趣味のない生活は 無 気 力。

好きなものをざっとご紹介"FF14(クソ召喚士.変態忍者.嫁を守り隊ナイト)/テイルズ(最終テイルズ:ベルセリア.最高テイルズ:シンフォニア/last of us/DQB/ガンダム//西尾維新/東野圭吾/貴志祐介/BUMP OF CHICKEN/B'z/GRANRODEO/BOOM BOOM SATELLITES/米津玄師/アーバンギャルド/小野坂昌也/小西克幸/谷山紀章/森川智之/水樹奈々/ユアン・マクレガー/松山洋(CC2)信者"(Twitter→@shiogi_13)

真夏のルガディン。

可愛らしいアウラだったたくあんが

ルガディンになってしまったので(´・ω・`)

しょうがないなぁ。というノリで(´・ω・`)(勝手に)

(しおぎ氏ノリは悪くないと自負している)

(関係者各位、早期攻略でお願いします)

 

ルガディンになりました〜ヽ(*´∀`)ノ(幻想したい)

それがこちら(´・ω・`)!

f:id:Ewan31:20170730031909j:imageしまった。一番どぎついSSだこれ。f:id:Ewan31:20170730032117j:image

(見なかったことにして頂いて)はい、イケメンですね!!!! 

おっさん好き本気を出した(●´ω`●)

 

たくあんたちがオメガ零式4層をクリアするまで

ルガディンで生きていきます(´・ω・`)!f:id:Ewan31:20170730033218j:imageルガコンビに挟まれるオスッテしおぎ(るきなの口紅が怖い)

右はるきな。その隣が黒ララわらい...(●´ω`●)

この左がたくあん(´・ω・`)!

そう、ここを見に来てくれてる人はたくあんルガに見覚えがあるだろう!!!!f:id:Ewan31:20170730033444j:image元祖白ルガみるきー!!可愛い(●´ω`●)

 

とりあえずたくあんの幻想を知った時

これはなんですか?って画像を送り付けたら

第一声がごめんなさいでわろた。

白ルガだから許そう(´・ω・`)

 

f:id:Ewan31:20170730032949j:imageそしてヴぉーさんとコスタでSS撮り!f:id:Ewan31:20170730034409j:image朝日!f:id:Ewan31:20170730034607j:image普通に考えたら浮かないけど、このSSお気に入りwf:id:Ewan31:20170730034542j:image肯定する好きだわw

そしてその夜!f:id:Ewan31:20170730034909j:imageるきなと人が多い場所で騒いでおりました(´・ω・`)w(呆然とうちらをみつめるふーこ様)f:id:Ewan31:20170730035930j:image るきなの顔の破壊力w

 

友情出演:(たくあん.るきな.わらい.みるきー.ヴぉーさん.ふーこ様.ろにさん)

木人とハウ"じ"ング。

【事件】です((((;゜Д゜)))

漬物こと嫁のたくあんが

Twitterを始めました((((;゜Д゜)))

嫁可愛いなぁとか

安易に呟けなくなってしまった。

ブロックかな?(笑)(しませn)

 

嫁と言えば(´・ω・`)

風脈手伝ったのに1個も解放されてない...!

たくあん「+マークついてるのいっぱいあるw」

ヴァルフレアで燃やすぞコラ(´・ω・`)

 

さて、そんなことはいいんだよ(´・ω・`)w

最近しおぎさん"木人"に取り憑かれてる。

純粋に楽しんでるだけだけど(´・ω・`)

 

約一ヶ月前のしおぎへ。

連続魔あるから‪迅速魔いらねぇじゃん‬。
‪と言ったな?バリバリ使うぞ(´・ω・`)‬

むしろリキャ待ちしてるぞ(´・ω・`)!

 

極とかオメガとか全然気にしてなかったけど

いつの間にか全部出荷されました。

ありがとう...( ´;ω;` )f:id:Ewan31:20170718081316j:imageあ、写真間違えた(口をすぼめるヴぉーたむ)f:id:Ewan31:20170718081358j:imageこちら(´・ω・`)!

あとスサノオ周回手伝ってくれたろーさんにも感謝ですm(_ _)m

f:id:Ewan31:20170718081655j:image

輝く筋肉とゴールデンサブリガ(皆でクガネ登頂しました)

そういえばたくあんたちとも登頂したんだけど

写真が見当たらないのでまた今度(´・ω・`)

 

ハウ"じ"ング

100→200に変更になったので色々弄ってるんだけど

誰も帰ってこねえから気づかれもしねえ。f:id:Ewan31:20170718082210j:image

シュラウドスツールっていう椅子を風呂の縁に隠したら足湯ができました(´・ω・`)!

200個こういう風に置いていくんだろうなあ(´・ω・`)

逆に持て余してる感(´・ω・`)

むしろ庭具も30くらいにしてほしかった(´・ω・`)

 

で、100で交換できるようになったから

オルシュファン増員(´・ω・`)!f:id:Ewan31:20170718082755j:imageこの時点で3人(´・ω・`)f:id:Ewan31:20170718082921j:image4人目!f:id:Ewan31:20170718082823j:image5人目!(じベットとかじゃなくてこれわらいさんからもらったやつ(´・ω・`))f:id:Ewan31:20170718082943j:image6人目!f:id:Ewan31:20170718083008j:image7人目!f:id:Ewan31:20170718083024j:image8.9人目!(笑)f:id:Ewan31:20170718083050j:image10人目!

f:id:Ewan31:20170718083148j:image11人目!f:id:Ewan31:20170718083202j:image12人目!(息切れ)

もっと置きたいけどネタが尽きてる(´・ω・`)

あと多分嫁がシロガネに家を買うらしいので

和家具はそっちにやって

完全オルシュファン部屋を作りたい(´・ω・`)

f:id:Ewan31:20170718083537j:imageどれがどのオルシュファンなのか全然わかんね(笑)

 

赤も落ち着いてきたので

しおぎはギャザクラをがんばるぞよ(´・ω・`)!

家具作りたい(´・ω・`)

 

そうそう。髪色嫁とおそろい☆に戻したけど

紅蓮の新髪型イイ!!!!!!

f:id:Ewan31:20170718080059j:image

 

友情出演:ヴぉーさん.ものさん.れいくさん.のらめる.12人のオルシュファン

見ているか、吉田(´・ω・`)

紅蓮のopの主人公老けてきてね?(笑)
イシュガルド編あんなに髭あったかな?(笑)

 

f:id:Ewan31:20170706060032j:image

侍も触ってみたいけど赤魔はいいぞ(´・ω・`)

死者で70までするつもりだったけど

60以降の経験値の不味さ。

(60までは70万弱もらえてて60越えたら30万弱に激減。けど即シャキで早ければ15分で終わるので効率はいいのかな。公式チート、活用させていただきました。)

 

公式チートといえば

ジャンピングポーションなんで作った?

あんなの使っても結局ジョブのことはわからないし

トーリーみれないから良くない...(´・ω・`)

頑張って上げた人に対する嫌がらせ?(´・ω・`)

メインストーリー飛ばすやつも同じ。

まぁまぁまぁまぁ。サブキャラ用だよねん。

 

フロントラインも美味しいらしいけど

どうも面白さが私にはわからないので

61まで死者とルーレット。

死者楽しいか?と聞かれるとなんともいえない(笑)

それ以降は紅蓮のIDであげて

64になった所でメインストーリーと並行。

そして風脈解放もやりつつ無事70(*´・ω・`)

 

f:id:Ewan31:20170626090146j:image

ででーん。赤魔AF〜!

赤魔のストーリー中々面白かった(´・ω・`)!

紅蓮の地に足を踏み入れていないことを除いて。

他のジョブもそうなんかな(´・ω・`)?

なんか新鮮で楽しいので

是非触っていただきたいジョブの一つですが!

肩身が狭い思いをしている。

さっさと調整入れてくれ(´・ω・`)

召喚と黒魔に目の敵にされているのよ(´・ω・`)

 

召喚から赤魔に変わった私は

この裏切り者め!!と言われても何も言い返せぬ。

レベル上げはたまにしてるけど

つまらなさ300%過ぎて(´・ω・`)

11でメイン赤だったから...と言うことにさせて。

純粋に楽しみたいだけなんだよなあ。

 

もうここは間を取って黒にするかな?

魔法攻撃が譲れないのでキャスからは離れんよ。

火力云々より召喚つまらないんだよ(´・ω・`)

 

聞いて...感じて...考えろ...吉田ァ!

復帰者と同じくらいの人が辞めてそう。

 

色々と重なってしおぎさんのイン率低まってます(´・ω・`)

オスッテと紅蓮と召喚と火力。

【6/13-21】

前置き:後半キレてるので

気分害したらごめんなさい(´・ω・`)

なめてんのか。

って見えたらそこで閉じてください(´・ω・`)

ドッペルゲンガーかな?(笑)

f:id:Ewan31:20170614024314j:imagef:id:Ewan31:20170614024353j:image双子SSが撮りたかっただけ(´・ω・`)

 

オスッテはやっぱかっこいい。

いつも通り寝落ち漬物野郎盗撮(´・ω・`)f:id:Ewan31:20170614024418j:image紅蓮のリベレーターまでには戻す

という勝手な口約をしたので戻した。

なんかめっちゃ久々ですわ(´・ω・`)f:id:Ewan31:20170614024828j:imageそしてあとらと死者に潜り!

ナイト50!!foooo!!

f:id:Ewan31:20170622045706j:image(イケメンですね)

とりあえずILはあげたから

討伐とかも行けるようになったよ│ω・)

行かないけど(´・ω・`)

 

 紅蓮のリベレーター。

ネタバレ出来るだけ避けるように心掛けるね。

どうしても書きたくなったら

ネタバレ危険ってつけとく(´・ω・`)

 

とりあえずネタバレかわかんないけど言いたい。

うちのこにたん(小西克幸)がついに...!!!

FF14デビュー!!!

ヒカセンなんだから出してあげてよ。

ってずーーーーーーっと思ってて

イシュガルドで出てくるかと思ってたんだけど

出てこなくて

出番はリベレーターまで取ってあったのかな(´・ω・`)

気付いて喜んだのは私だけかもしれないが

本当にめでたい。

誰の声なのかは黙っとくね(´・ω・`)

死なないことを全力で祈る。

声ネタだったら鳥海さんもやっと出たね。

プレイヤーキャラで使われてるからいつか来るだろうとは思ってたけど

まさかの配役で盛大に草生やしたしおぎさん。

 

はい、この辺で本題に入ろう。

4.0はアーリーアクセスの時点で色々問題が起き

トレンド入りするほど話題になったラウバーン。

悪いのは吉田だから!!!!!

ラウバーン悪くないから(´・ω・`)

 

なめてんのか。

愚痴で申し訳ない(´・ω・`)

 

召喚のサステイン返せ。

もしくはフィジクの回復量上げろ。

再召喚すればいい?

じゃ、サモンのMP消費どうにかして。

エーテルフローのMP回復量下げて

サステイン取り上げ

でもフィジクの回復量は相変わらずくそ

ルインジャも微妙

サモンバハムートだけでモチベあがると思ってんの?

なめてんの?この他にも色々とあり

63まで上げてやる気が失せた。

何か修正でも入らない限り

メインジョブが召喚に戻ることはない。

 

全ての召喚士に対してもそうだが

今でも召喚をやり続けているみるきーを誇りに思う。

 

ブチギレの勢いで書くけど

DPSだけで判断する人好きじゃない。

火力出すことに意味がないとは言わないし

レイドとか考えるとむしろ当たり前かもしれないけど

ちょっとしたIDとかいって

火力出てないよとか言われるともうね^^

何を思って火力出てないよとか言ってんの?

人のやる気削いで楽しいの?

そもそもそんなこと聞いてないし

そんなこと自分が一番わかってるっつーの。

親切心とか思ってんの?喧嘩売ってるよ?

しおぎさんくそ短気です。

固定でも入って固定だけで言ってろよ。

そもそも火力の出し方なんて

木人何時間もやってスキル回し考えたその人の努力の結果じゃん

火力出てないよとか

偉そうに言ってんじゃねーよ。

全ジョブ火力max出してから言えっつーの。

 

って、どこかで読んだまとめみて思いました。

 

(友情出演:たくあん.あとら)

こじらせてなんぼ(´・ω・`)

【6/8-12】

f:id:Ewan31:20170613042943j:imageAWIDめぐり終了( ˇωˇ )羽生えてるやつよりこれの方がかっこよくない?wf:id:Ewan31:20170613044047j:image「その格好でこっちに来ないで」f:id:Ewan31:20170613044130j:imageしおぎ「はい...」(距離を取るしおぎ)f:id:Ewan31:20170613043515j:imageこの変態装備をわかってくれるのはヴぉーさんだけだった...。

 

オスッテ用に残しておいた幻想薬を割るしおぎ。f:id:Ewan31:20170612030709j:imageリテイナーにも雇ってるんだけど(´・ω・`)f:id:Ewan31:20170612162355j:image光の戦士谷山紀章!!!!!(人生こじらせてなんぼ)f:id:Ewan31:20170612032302j:imagef:id:Ewan31:20170612031706j:image恒例のアレ。

 

そしてヒソカ風ミラプリ( ˇωˇ ) f:id:Ewan31:20170612031958j:imageいいケツ!f:id:Ewan31:20170613042231j:image嫁も今週中にはアウラに戻す予定(その前に早く予約しろ)f:id:Ewan31:20170613042202j:image

 

一つ問題なのはメインジョブが召喚士だから違和感ヤバイ(´・ω・`)

勝手なイメージだと忍者が良く似合う。

リテイナー紀章のジョブは忍者!!!!!

飯塚さんも雇ってるけどそっちは弓術師( ˇωˇ )

 

 f:id:Ewan31:20170613050859j:imageたまたま会ったいれーねさんと(`゚ω゚´)結構アウラオス気に入ってた(´・ω・`)

 

紅蓮のリベレーターまで@3日!!!!

 

その日のうちに

幻想薬を買うしおぎの姿があったとかなかったとか。 

友情出演:たくあん.ヴぉーさん.(うちのリテイナーのみるきー)いれー姉さん

感性の違い。

【6/1-7】

どーも(´・ω・`)

AW全然終わらないしおぎです。

 

なんか今凄いやりきった感(´・ω・`)しおぎの地雷。 - 趣味のない生活は 無 気 力。このブログ、最終的にコレが書きたかっただけというかなんというか...(笑)

とりあえず第一目的は達成した。と言うかあれだけ書いてまだ書きたいことあったんでしおぎの地雷2も数ヶ月後に投稿されるとかされないとか。全ては己の自己満のために(´・ω・`)

シンフォニア神ゲー

テイルズはリバースとイノセンスとレジェンディアとエクシリアとベルセリア推してる。 

実弥島さんはシンフォニア

あのアビスもシナリオ書いてるけど

あっちは主人公クズすぎてちょっとなぁ...(´・ω・`)

あれだけのことをしておいて

俺は悪くねぇで片付けるとか(´・ω・`)

本来もっと重い話だったそうで

あれで修正入ってるらしいからなぁ(´・ω・`)

実弥島さん病んでるな(´・ω・`)

ぜひ、シンフォニア2を...!!!!!

重さで言ったら最新作のベルセリアも大概だった。

次作は報われる話をお願いしたい。

はい、とりあえずテイルズの話は終わり( ˇωˇ )!

 

f:id:Ewan31:20170608032728j:image

新しいメンバーのなつさん!

あとらさんの後輩らしいが凄く丁寧な方で

本当に...あとらさんの後輩...?ってなってる(失礼)

 

会うまで本人に可愛いミコッテって聞いてたんで目を疑ったよね。

なんじゃこのルガは!?強烈だな!? とww

(裸に飽きてミラプリどうしようか迷ってるなう)f:id:Ewan31:20170608034153j:imageやっぱりこれくらいが丁度いいよ(´・ω・`) 

 

感性の違い 。

f:id:Ewan31:20170608035126j:imagef:id:Ewan31:20170608035141j:imageあとら・いれーね夫妻!

いれーねさんいつも綺麗に撮ってくれてて嬉しい(*´・ω・`)

 

SS撮りたいです!って言われて横に並んでたら

ちょっとそこに立ってもらっていいですか?

って言われて

!?!!??ピン!!?!?

ってちょっと困惑したわw

こちらがピン写真( ˇωˇ )f:id:Ewan31:20170608035719j:imagef:id:Ewan31:20170608035758j:imageかっこいい...wf:id:Ewan31:20170608035528j:imageいつぞやのエタバン写真もいれーねさんに撮ってもらったのです!

 

わらい「俺のアウラの方がかっこいいしぃ!」

あとら「女の子にしかわからないものがあるんだよ...」

しおぎ「うちの子が一番ですしぃ」

 

-撮影後-

 

しおぎ「このかっこよさは女の子にしかわからないって言われた(´・ω・`)」

いれーね「大丈夫ですよ。あとらちゃん可愛くないので」

 

声出してワロタ。

この一言によりしおぎの気が晴れたのだった( ˇωˇ )

 

(友情出演:なつさん.みるきー.あとら.いねー姉さん.たくあん)

 

しおぎの地雷(テイルズオブシンフォニア偏)

FFじゃないゲームネタ!!第一弾。

私はテイルズ芸人です。

家族に、こいつにテイルズの話は振ってはいけない。

地雷だ。と思われている。間違いなく(´・ω・`)

 

特に"君と響き合うRPG"シンフォニア

ネタバレ?やってない方が悪いじゃん。

(某ゲーム会社社長の名言)

って感じでガンガンネタバレありで(´・ω・`)

GCPS2PS3と。何回やってんだよ。

PS2メモリーカード1枚分はシンフォニア、そのプレイタイムは累計400時間越え(´・ω・`)!

 



シンフォニア少し特別で。

プレイヤーの選択で1人の男の運命が大きく変わってしまうので主にそこに対する愚痴。

 

普段の5分で読めるやつよりはくっっそ長いのでFF14勢の方はシャキ待ちの間にでも読んでね(´・ω・`)

さぁ、萩原を始めよう!


あらすじ
現在から4000年をさかのぼるはるかな昔、世界は邪悪な闇の種族ディザイアンが起こした古代戦争のさなかにあった。勇者ミトスは聖地カーラーンで女神マーテルと契約を結び、ディザイアンを封印し戦争を終結させ、世界を救った。
時は流れ、封印されたはずのディザイアンが再び現れ、シルヴァラントに恐怖をもたらす。ディザイアンは人間を支配し、拉致した人間を収容する「人間牧場」と呼ばれる生体実験施設を各地に造営するなど、おぞましい所業を繰り広げていた。ディザイアンの支配と世界の衰亡に喘ぐ人々は、「神子」の登場を心待ちにしていた。
物語の舞台は、伝説と共にあるマーテル教会聖堂に近い集落、神託の村イセリアから始まる。ある日、学校でロイドは幼馴染の少女コレットに神託が降りたことを知った。コレットは、マナの搾取により衰退しつつあるシルヴァラントを救うため、神子として世界再生の旅を始めることになる。

作品の舞台は、パラレルワールドとして背中合わせに存在する2つの世界「シルヴァラント」と「テセアラ」

両者の世界は次元の壁に阻まれていて通常は互いに行き来が出来ないが、特殊な技術を用いた飛行機械などで往還している者もいる。
シルヴァラントとテセアラは、互いに「マナ」と呼ばれる生命の源となる力を共有しており、一方にマナが偏在すればその世界が栄え、他方はマナが搾取され衰えるという危うい均衡関係にある。現在はシルヴァラントのマナが枯渇しつつあり、死滅の危機に瀕していた。そのためシルヴァラントに住む人々は世界の死滅を恐れ、この状況を救えるマナの血族「神子」に願いを託した。
同時に、この世界に住む主要な種族である人間、エルフ、ハーフエルフの3種族間には、深刻な差別問題が存在。ハーフエルフは人間、エルフの両方から差別を受けており、作中でも度も争いが起きている。
※ディザイアンって言うのはハーフエルフで結成されたクソ組織。

 

このあらすじすらネタバレなんだけど。

まぁよくわからなくても全然問題ない(・ω・)

 

主要メンバー

ロイド・アーヴィング(許さないからな)f:id:Ewan31:20170607062623j:imageコレット・ブルーネル(マジで悲劇のヒロイン)

 f:id:Ewan31:20170607062719j:imageジーニアス・セイジ(ロイドとコレットの親友)

リフィル・セイジ(教師でありジーニアスの姉)

クラトス・アウリオン(許さないからな) f:id:Ewan31:20170607063007j:image藤林しいな(ツンデレかわいい)

ゼロス・ワイルダー(( ´;ω;` )可哀想に)f:id:Ewan31:20170607063350p:imageプレセア・コンバティール(笑顔が可愛い)

リーガル・ブライアン(ろりこn...ごほごほ)
ユアン・カーフェイ(ストーカー)(すこ)f:id:Ewan31:20170607063011j:imageミトス・ユグドラシル(諸悪の根源)f:id:Ewan31:20170607063015j:image
画像ある子に主に触れております(´・ω・`)

あとはクルシスとか言う腐った組織。

 

ユグドラシルが組織した、天使(無機化したハーフエルフ)のみで構成された組織。世界に多くの信者を持つ「マーテル教」の中枢となる神の機関で、中心人物は古代大戦の英雄であるミトス、マーテル、ユアン、クラトスで構成された「四大天使」(「四大天使」は眠りについているマーテルの座が事実上の空位となっている)。衰退世界の神子に神託を与え、女神マーテルを復活させて世界に繁栄を齎すように導くが、それは表の目的。マーテルの器となる可能性がある神子を探し、マーテルの精神を神子の器に定着させ、無機生命体のみで構成される「千年王国」を建国することが真の目的であり、陰でディザイアンにエクスフィアを製造させている。
※エクスフィア
肌に装着した者の遺伝子に着床後、日常で特に必要とされる能力を重点的に強化し、装着者を進化させる。(人間牧場で作ってるわけだけれど、人間牧場とはよく言ったもんだな)

尚、クラトスの妻アンナ、リーガルの恋人アリシア

両名とも訳あって無理やりエクスフィアを剥がされて化物になり

クラトス、そしてリーガルに殺されてる。

最愛の人を手にかけるなど...辛すぎる...。

そこだけはクラトス同情するぜ。


姉を生き返らせるために
世界を二つに歪めた究極のシスコン(´・ω・`)
ミトス・ユグドラシル
あのあらすじは真っ赤な嘘でマーテル教は全て

このシスコンが作り上げたもの。
そしてディザイアンによって人々を恐怖に陥れ
マーテル教に縋る他無い状況を作り上げている。

4000年生きてるだけはあるよね。

よく出来たクソシステム(´・ω・`)


そして四大天使、ユアン

どうしようもないストーカーに成り下がった可哀想な馬鹿なんだよ(´・ω・`)

ユアンはマーテルの恋人で、マーテルの遺言は
差別されることの無い世界が見たい。

ミトスは姉の遺言を歪めて捉え、千年王国とか馬鹿げた妄想を実現させようとするので
ユアンはそれに反発しレネゲードという組織を作り長い間神子を殺してマーテル復活を阻止。

クラトスもまたミトスに反発しクルシスから離反。
その時出会ったアンナとの間に
ロイドという子どもが生まれるが色々あり生き別れた。というか死んだと思っていた。


4000年もの間
マーテルの器となる神子は見つからなかったが
それに一番近い遺伝子を持ったコレットという少女が生まれたので、コレットを殺されたら困るミトスがクラトスを神子に張り付かせ護るように命じ、そして息子と14年振りに再会。

死んだと思っていたはずの息子と再会することによって
クラトスの心が揺らぎ始める。

真っ直ぐに育ってくれているロイドならば
ミトスを止められるかもしれないと。

(都合が良すぎませんか)

父親だと名乗り出たい衝動を抑えながら
共に旅をするクラトス。

クルシスにはミトスを1度裏切ったクラトスの事を疑う者は多く、またクラトスが自分(ミトス)を裏切るのではないかと恐れたミトスは

息子の首を持ってこいと命じる。

まぁ出来るわけもない(ミトスはどこまでクズなんだ)
ミトスがクラトスの代わりにロイドを葬ろうという所へ
別の意図でロイドを必要としているユアンがロイド達を救い出しレネゲードの拠点へ連れていった(ストーカーの始まりでもある)

馬鹿なユアンは簡単に飛行機を取られ、

そのままテセアラへ飛んだロイドたちは

教皇からテセアラを自由に動き回る条件に

神子ゼロスを監視役として仲間に加え

天使化したコレットを元に戻す為に旅を続ける。

(テイルズの教皇は全部クズで。神子と王様殺せば自分が王様になれるって勘違いして王様は毒でじわじわと神子は暗殺計画を幾度となく実行(強いから死なないよ)そして最終的にゼロスの妹セレスを使おうとしたことでゼロスの逆鱗に触れてしまったわけですな。「このクソジジイ」って。)

 

※天使化…マーテルが入りやすいように

味覚、嗅覚、感情を失い、喋る事もできなくなり

最終的にはその人物として死を迎える。

(視覚、聴覚、腕力は逆に高まる)

それを封印解放という名のマーテルの器になるための準備期間で授かるんだけどマジいらねーわ。

あと羽根が生える(´・ω・`)

 

コレットちゃんもテイルズヒロインの中では大概可哀想。
そして天使化したコレットちゃん見て
俺はこんなのごめんだぜ...って言ってるゼロスの方が普通に人間らしい。自分の命を犠牲にして成り立つ世界とは。

コレットちゃんはロイド(とか)の為に命捨ててでも世界を救いたかったわけよ。

開始1時間でヒロインの遺書読まされるプレイヤーの気持ち...(´・ω・`)
ロイド好き好き!感が出過ぎてる部分もあるけど
いい嫁になるだろう(cv.水樹奈々)

 

長かった前置きはここまで。

お疲れちゃん(´・ω・`)

 

とりあえずここまでのまとめ?(´・ω・`)

  • ミトスはとんでもないシスコン。
  • コレットちゃんは可哀想。
  • ユアンは馬鹿。 
  • しおぎさんの滲み出るクラトス嫌い。

(いや、嫌いではない。許せないだけです)

 

私にも姉が居るのだが、その姉を殺されたからって

世界を作り替えようとまでは思わない。

理解は多少できるかもしれん、だが賛同はできん。

 

閑話休題

 

そしてテセアラの神子ゼロスは
クルシス、レネゲード、ロイド達
3つを計りにかける三重スパイ。

(しばらくあとに出たエクシリアにも三重スパイいたね、あっちはマザコン)

 

クラトスはロイドを裏切らねばならなかったんだけど(そういうことにしてやろう)
ゼロスもまたロイドを裏切る。

 

ユアンはゼロスから情報聞き出してるから行く先々に先回りしてくるけど、その時ロイドに向かって

ユアン「ロイド!必ず貴様を我がものに!」

ユアン...完全にアウトだよ(´・ω・`)

まぁ、ロイドを人質に取ればクラトスは絶対助けに来るからな。その判断は正しい。発言は怪しい。

ここで登場するのが
クラトスルート&ゼロスルート。

 

クラトスルート

そもそも裏切ったのはロイドたちに世界を一つに戻させる為に、1度クルシスに戻ってあるものを作る為に色々と準備をしなければならなかったからで(息子に全部やらせんなよ)

殺されかけた時、ユアンがロイドを攫ってくれたのはクラトスにしてみればありがたいこと。

 

そして道中ミトスがオゼット村を焼き払ったのは

クラトスの裏切りを想定し、材料となるオゼットにしかない神木を取りに行くのを阻止するため。

そして息子のロイドに興味が湧いたので

オゼット出身と偽りロイドに近づく為。

ロイド、モテ期かな?

結果クラトスは別ルートで神木手に入れるけど。

オゼットの近くに住むドワーフのアルテスタがクルシスを裏切って逃げた報復だとか

そんなのは全く関係ない。

 

で、クラトスルートではゼロスは死ぬ事になる。
9人目という半端な仲間はいらないんだとよ。
(能力的にはクラトスの方が少し上だが技はほぼ一緒。秘奥義は2つあるにしろ、クラトスにしか使えない技があって解せない)
俺は半端者なのよと言いながら剣を取るゼロスの姿は見るに耐えない。

(ここの戦闘のゼロスくそカッコ良い)


シンフォニアには好感度システムがあり
普通にやってればコレットが1位になる。

正直クラトスルートにするには攻略本必須。
そしてゼロスとクラトスは対になっているので
クラトスと仲良くなればなるほどゼロスに嫌われてしまう。

 

裏切ったクラトスをずっと信じてるロイド達みて

まじわけわかんねーよ。なんでそんな簡単に信じられるんだよ。また裏切られるかもしれないのに。

って疑心暗鬼になってるゼロスの運命を左右させる日の朝、ロイドはゼロスに一言。

"信じていいんだよな?"

お前俺のこと信じてないんだなwww

と思わせるような発言をするロイドに

ロイドォォォォ歯ぁ食いしばれええええええ!と殴りたい(中の人ネタ)

そして最後の最後に信じてもらえなかったから
ゼロスは自分の死をもって自分の道を貫いた。
裏切りはしたものの死ぬ間際にミトスに奪われたコレットの居場所を教えたので
ゼロスはゼロスなりにロイドの事を信頼していたのに。報われねぇよ。

(ゼロスを手にかけるなど出来なくてゼロス戦だけは全員autoで戦闘を眺めてる勢)

 

その直前ゼロスとクラトスは密会してて

クラトスの頼み事を引き受けるか引き受けないかって話で

答えはノーだ。俺は俺の道を貫く(死ぬ)

っふ。ロイドが悲しむな。

 

クラトスお前喜んでんじゃねーぞ(おこ)

ロイドと旅ができる!って気持ちが表に出てますよ?(激おこ)

その裏切った理由は
先述の通り3つのグループを計りにかけ

クルシスが一番強いと思い、そして神子からの解放、"ついで"に軟禁されている妹を外に出してやることだった。

ゼロスには腹違いの妹がいて
その妹の母親が神子の座を妹に譲りたい故に
ゼロスを暗殺しようとするのだが母親がゼロスを庇い
お前なんか産まなければよかった。
と一言言い残し息絶え
妹の母親は公開処刑、妹は軟禁。

(テイルズって重いよなぁ)

テセアラは血縁関係を管理されているので
意思関係なく結婚相手が決まっている。

父親にも母親にも将来を誓い合う別の相手がいたが

結婚相手が決まってるからと諦めさせられたわけだけれど

お父さん諦めなかったんだな。男って(´・ω・`)

好きでもない相手の子を産んだが母親は母親。
自分の運命を呪い

お前なんか産まなければよかったと最期に言い残すとか悲惨すぎる。

ちなみに父親はクルシスの実験台にされて死んでる(´・ω・`)

 

唯一の肉親である妹の事をゼロスはゼロスなりに大事に思ってるし

妹のセレスも兄の事を大事に思ってるんだけど

お互い嫌われてるって思ってすれ違ってんの。

 

そしてゼロスが死んだあと、

お兄様の仇!!って襲い掛かってくる

病弱な妹に涙したのは私だけではない...はず。

殺されても文句いえねーわ。すまなかった...。

 

そんなこんなで誰も信じられず感情を隠して生きるゼロスには
ロイドはあまりにも真っ直ぐ素直で。

自分にはできない生き方をするロイドをみて少しずつ変わってきていたのに

あのロイドの一言で...(°д°)あんたが憎い!

シンフォニアには一人一人物語があるので
全員分のイベントを見ようと躍起になるほど
何度も周回してるけど(好感度システム)

まぁ普通にやってればヒロインとのいちゃいちゃイベント見せられるだけだから(殺してえ)

あとクラトスルートでゼロスが死んだあと

王都メルトキオの人に話しかけると

ゼロスがいないからか素っ気ない態度取られるのはいい気味かなっ(´・ω・`)

メルトキオの人だけだよ...ゼロスの死を悲しむのは...。

 

クラトスルートなんだからクラトスの話しろよ?アッハイ。

親子とわかった日の話でもするか(´・ω・`)

 

ユアンの頼みでゼロスが皆の食事に睡眠薬を混ぜ眠らせた後

ユアンがロイドの元を訪れ

父親を殺されたくなかったら一緒に来い」

と一言。

父親とは育ての親だと思ってるロイドが家の外に出るとクラトスがいて。

親父はどこだ?ってなってるロイドにユアン

「ロイドを殺されたくなかったら言う事を聞け、さもなくば息子はここで死ぬ事になる」

「何を言ってるんだ?クラトスが俺の父親?そんなの信じられるわけないだろ」

「実の息子にここまで否定されるのはどんな気持ちだ」

「・・・・・」

「お前は家族が出来て変わったな、あの時もアンナを化け物に変えられて抵抗の術を失った」

 

ロイドくん発狂。

まぁ、コレットを苦しめた元凶の一人でもあるわけだし受け入れられないよな(´・ω・`)

タイミング最悪(´・ω・`)

(この後、家の中からミトスくんが現れユアンフルボッコそしてクラトス回収。

〇ボタンを押さなかったら永遠に蹴られるシーン突入。

レネゲードである事もバレてしまったのでユアンは完全にロイドたちをサポートする側へ回る。そしてこの時、ミトスはゼロスに「僕のことが(アルテスタの家に住んでる事)他に流れてたら妹の命はないからね」って釘指してたんだよなぁ...おぉ...恐ろしい...ユアンはだからフルボッコに...)

 

そしてその次の日の夜クラトスは昔話をロイドにする。

内容は嫁との出会い、ロイドの誕生、

何故嫁を連れ去られたのか、そして手にかけたのか。

 

アンナさん、人間牧場に居てクラトスと恋に落ち、逃げ出し、クルシスに追われる生活をして、ロイドが生まれて。

そしてアンナさん追手に捕まったと思ったら化け物になって

私を殺してと懇願する嫁を手にかける。

クラトスが強いのはエクスフィアの力で。

家族でいる時はただの人間でいたかったからエクスフィア外してたのよね。

ロイドはその最中に崖下に落ちたので生きてないって思うわな。3歳だもの...。

妻子を失ったクラトスは

考える事をやめ、クルシスに戻ったのだった。

 

(クルシスから)1人だけ逃げ出して、幸せになろうなんて

そんな都合のいい話はどこにもないんだよ。

 

この話を聞いた次の日に

信じていいんだよな?ってゼロスに言うんだぜ?

おまっ。クラトスの事は信用できて

ずっと旅してきた仲間の事は信じられないのかよ。

ってなるよなぁ、結構キツイ。

 

ゼロスルート

ゼロスルートならばロイドに感化されたゼロスが
また仲間に入れてくれというお願いをする事により受け入れられ歪んだ2つの世界を元に戻す行く末を共に見守る。
(クルシスにある鉱石が必要になるのだがゼロスが生きている場合はゼロスが手に入れそれを持って仲間に戻る。さっきのクラトスの頼み事はコレ)
そして殺してしまった罪悪感から

2周目はゼロスルートでクリア。

クラトスルートでは信じていいんだよな?だったけど

ゼロスルートでは信じてるからな。

って言われてちょっと照れてるゼロスかわいすぎかな?

しおぎさん、最初はクラトス派で容赦なくゼロスブチ殺した(死んで償う)


ゼロス派になったのは同情もあるとは思う。
雪の降る街で自分の生い立ちを昔話風に語られて(お母さんの事とか妹の事)

その翌日には妹の為に裏切るとは。

心に止めさしたのはロイド。

シンフォニアシスコンしかいねーや。

完全にゼロス派になったのはその後の

クラトス命懸けの精霊封印解放の

親子の一騎打ち...の前夜(´・ω・`)

世界を一つに戻す為の最低条件であり

ロイドへの最も厳しい試練と言ったところか(´・ω・`)

(死にかけたけどどこからともなく現れたストーカーによって死にそびれた。ッチ。)

 

その一騎打ちの前夜、真夜中にロイドの元を訪れ

ちょっとツラ貸せ。

とキレ気味でロイドを連れ出し
クラトスへの不満をロイドにぶつける。

親は子どもを守るものであり
振り回すものではないし
まして親子で剣振り回すなどありえないだろ
お前はムカつかないのかよ?

 

いつもおちゃらけているゼロスが
超絶真面目に語り始めて胸打たれてしまったわけよ。

裏切った自分の事は棚に上げてクラトスを責めてて

それをお前が言うか、お ま え が 。

ってつっこまれてて笑う。

ほんとこのシーンだけでも見ていただきたい。

ただのチャラ男じゃねーよ。


ゼロスはロイドと行動を共にする前から
クラトスがロイドの父親であり
その息子を裏切った事も知っていたので
クラトスに対して敵意むき出し。
というかクラトスにもキツく当たっていた。

クラトス自身があまりの嫌われっぷりに笑うほどに。

エピローグではクラトスは宇宙へ旅立ってしまい2度と会えなくなるので
クラトスは最後までロイドを振り回し
結局親子共に過ごした日など少ない。
ゼロスからすればふざけんなの一言である。

 

そしてゼロスルートではクラトスは仲間に戻らず息子の行く末を見守るんだけど、

なんでクラトスは死なないの?

って思うのは私だけ?死ぬ機会あったよね?

ユアン...君のせいだよ(´・ω・`)

そして何より解せないのが
ゼロスの死を重く捉えていないロイド達。
手にかけておいて割とスルーしている。

もっと信じてやればよかったとか
話聞けばよかったとか
後からは何とでも言えるんだよなぁ。

ってイライラしてた。


そのくせゼロスを殺した後

仲間が窮地に立たされたとき
仲間を犠牲にして先には進みたくない。
とか言うんだロイドは。
ちょっと待て!既にしているぞ!

あ、もう仲間でもないってか????(落ち着けしおぎ)
どうして死ななければならない。
世界を救う方法を必死に探したように

ゼロスを救う方法も探せば良かったんだ。

そして殺した上に装備剥ぎ取ってるから腹立つんだよ。

だ  れ  がゼロスを追い詰めたのかよく考えてほしい。

f:id:Ewan31:20170420031521j:image

ひどくね?って思って撮った写真が残ってたw

尚、ゼロスが自分の運命(神子)から逃げ続けた
なんて責めはいらない。
充分苦しみ続けてきたのにこれ以上責めないでやってくれ。
裏切った事を棚に上げているのも許してやってくれ。

同じ神子なのにテセアラの神子って軽くね?

ただのチャラ男だろ!

って思った人は私がゼロスに変わり雲海に沈めよう。

 

閑話休題

 

最後は12歳の男の子ミトスくんに大人8人で説教して殺し、二つの世界を一つにして

悲劇を繰り返さないようにロイドがエクスフィア回収の為に好感度一位の子と旅をするって話で終わる(超絶ざっくり)

 

自分を理解してほしいならもう少し歩み寄れば良かったんだよ。

確かにハーフエルフといえど人間よりかなり長生きするし疎まれるのも仕方ない...のかね。

自分は年老いていくのにいつまで経っても子どもは年取らないって考えると怖いし。

ミトスが人間の頃のクラトスを慕っていたように

人の中にもいい人はいるって思い出せばよかったのに(´・ω・`)

天使になったとはいえ元は人間だから。

 

まぁ何をミトスに言っても

人間は傲慢だねって片付けられちゃうので

口で言って聞かないならもう無理だった。

 

ミトスのこと理解はできる...。

でもやはり賛同はできない
わかりあうって難しいよな(´・ω・`)

 

シンフォニアって結局誰が悪いんだろ。

ミトスもそりゃ悪いけどミトスを止めれなかったユアンとクラトスも悪いのかな。

ユアンは必死に止めようとしてたけどさ。

 

シンフォニア北欧神話とか元にしてて

ゼロスもクラトスも神様なんだよね(´・ω・`)

そして兄弟...!これは熱い。

おまけ

f:id:Ewan31:20170420032552j:image
贖罪のクラトスとかいう

クラトスルートの小説が出てて読んだけど

普通に面白くてクラトス派に寝返りそうになった。

 

感想としては

この本でわかる事実(息子の首もってこい)とか

ミトスが想像を超えるクズであることとか

子育て中のクラトスを見たユアン

「お前が子育て!?じゃああの干してある布切れは...おしめか!?」

つっこむところはそこなのかとめっちゃ笑ったこととか。

 

ロイド「みんなが仲良くしなきゃいけないとは思わない。嫌いな奴は嫌いでいい。ムカつく奴もいる。でも、そこにいることをお互いに許し合えばいいんだって思うんだ。...あんたも居ていいと思う。」
そう思えればどんなにこの世界は生きやすいだろう。
クラトス「私には成すべきことがある。お前達と共に旅をすることは...できぬ。」
ゼロスが心の底から欲している言葉を与えられたのに、クラトスはそれを拒絶した。
だからゼロスはこの男が嫌いなのだ。

 

これはくっそ笑った。

ゼロスのクラトス嫌いはマジモン。

あの時そんな事思ってたのね...。

 

ロイドって皆仲良くがモットーだと思ってたから驚いたシーンでもある。

ただの馬鹿じゃなくて意外と考えてる。

そして熱血っぽいのに"正義"って言葉が大嫌いなのよね。

ほんと意外だわ。

 

で、このタイトルは

ミトスを止められなかったことに対しての贖罪らしい。

4000年経ってるんだけどなぁ...(´・ω・`)

 

ありがとう実弥島さん。最高すぎた。

けど完全にクラトスルートの本だった。

ゼロスルートの本もお願いします。

 

ちなみに、主人公のロイドは17歳。

"10年後はクラトスみたいになっている"らしい。

やめろやめろ、クラトスは1人で充分だ。

クラトスみたいなロイドと天然ドジっ子のコレットちゃんは釣り合わねぇだろ!!!

まぁそんなロイドがみたくもあるが。

シンフォニア2を楽しみにしよう。

 

さて、ここまでお付き合いありがとうございました(´・ω・`)

目安は1万字!(越えた)

クラトスもロイドもくそだ!って感じで書いてきたけど

2人とも心の底から嫌いなわけじゃない。

ただ、許さないだけ。

ゼロス追い詰めたのあの親子だからな。

ミトスに関しては同情できるんだけど

クラトスに関してはむりぃ!

 

シンフォニアが私の地雷と言われる所以がお分かりになっただろうか(´・ω・`)

大変こじらせております。

好きって残酷なんだよ(´・ω・`)


そ  し  て

藤島康介先生とシナリオの実弥島巧先生による

クロバラワルキューレというゲームが発売されて
シンフォニア好きの私としては
テーマが裏切りという時点で楽しみすぎて

即買いしたんだけど...(´・ω・`)

(そういえば...なんかあれ...話題になったよね...結婚は自由だと思います)

 

あと7月にパチスロになるそうだ。

テイルズがパチスロだと...!?人気の証☆

f:id:Ewan31:20170607065550p:image

アスタリアとのコラボ企画なんかも始まりましたね!

ちょっと絵が違うんだけど仕方ない。

ちまちま課金しながら()やってるけど

f:id:Ewan31:20170607072809p:image

パラレルワールドではこうやって親ズラで出てくるクラトスにイライラしております(´・ω・`)

おせーよ。義理の娘になるかも知れないコレットちゃん攫われた後に出てこられても(´・ω・`)

多分ここでもまだお父さんって知らないんだろうけどさ。

父さんって呼ぶのゲーム内では1回しかないからこそこういう世界では父さん父さん言ってほしい(´・ω・`)

f:id:Ewan31:20170608004603p:image

はい、イケメン。

 

リンク貼っておきますね(´・ω・`)

アスタリアの紹介文

アスタリアならではの人間模様を楽しもう!

って書いてあるけど...結構重いぞ...ww

 

TALES OF ASTERIA on the App Store

テイルズ オブ アスタリア - Google Play の Android アプリ

 小野坂昌也はおれの嫁!!!以上。