おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

昔のことを語るしおぎ。

【4/14-28】

気付けばもう結構ブログ書いてて笑う。

f:id:Ewan31:20170428033131j:imageレッサーパンダ欲しそうにしてたから買ってあげたらずっと連れてて、嫁可愛いなぁ()ってなってた。f:id:Ewan31:20170428033141j:image嫁にかばうを使いたくて始めた剣術士。ナイトになった!f:id:Ewan31:20170428033158j:imageいろはす報酬!!いいかんじ! f:id:Ewan31:20170428033123j:imageうーん、きゃわいい。本当はもう飽きてるんだけど紅蓮までこのままだぞい!f:id:Ewan31:20170428042524j:imageポストマスターになったわらいさん(о´∀`о)f:id:Ewan31:20170428034030j:image色々調べながらマクロ作ってるしメインジョブがタンクに変わる可能性割とある。普通に楽しい。怖いけど。

 

皆で遊ぶ時DPSしか出せないのが申し訳なくてな。

ヒーラーは白(占星わからん、学者は色々と問題ある)

タンクはナイト、キャスは召喚、近接は忍者。

レンジは大変そうなのでやらぬ。

リューサンと詩人は自分には向いてない。あと戦士もやりたい(メインナイトじゃ問題がありそうw11もそうだった気がするけどw)

 

あと赤魔道士は11の時の本職なのでやるぞー!

獣使いとか踊り子とか何年か後にくるかなぁ。個人的にからくり士とコルセア好きだった。復帰して占星術見てこれコルセアじゃねーか。ってなったから、後衛からヒーラーに変わるのもあるし

11とは根本的に別物になってるから

14の赤魔道士のレイピアには期待してもいい?

11は完全に魔法使いだったから。

11の今が気になって調べたら今22ジョブもあるんだなw

魔道剣士と風水士っての増えてて

魔道剣士!?(シンフォニアの憎きクラトスが出て来た)

ソロ用なんだろうなぁw

 

国と国の移動に飛空挺使うんだけど

船の出る時間が決まってて

船着場で待機してなきゃいけないし

あああああ間に合わなかっタァああ→15分後

みたいなのがざらだった。

14?ムービースキップ?ぬるいわ。。

デジョン(黒魔道士30?)もスプリント(シーフ40?)も最初から使えなかったし

テレポは白限定だった気がするw

 

敵視はエリチェンしないと切れないから

どこまでもついて来て普通に死ぬ。

ドラヴァニアについてクロウラー見たときは

絹糸の悪夢が蘇ったし

キリンも懐かしいなぁってなった。

モンスター使い回しやめて?w

 

体力回復は安全な場所で"座らないと"いけないし

自分の体力が一定以下だと絡んでくるし

思い返せば思い返すほどなんてゲームなんだ...。

けど14以上にBGMは神がかってる。

 

あと、11はボイスないので

シャントット様が林原めぐみに決まったときは

神かよ( ^ω^ )ってなった。

 

ネタがなかったので昔のことを語って見た。

(友情出演:たくあん.わらい)