おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

答え探しはしなくていいと言われても探してしまう。

f:id:Ewan31:20170907031815j:image

人間はいつ死ぬかわからない

今日事故るかもしれない
地震が来るかもしれない
デスノートで殺されるかもしれない(ないな)
ブレーキとアクセル踏み間違えた人に轢かれるかもしれない。

 

明日生きてるかもわからないのに

「また明日」ってよく言うよね。

 

ブログ始めて半年経ったと通知が来た。
たまにはゲーム以外の事も書こうかなと思い、

スマホと向き合っている。

 

しおぎの出身は福岡県ということもあって

1年間の麺類摂取量300/365

昔に比べたら食べてないから

250/365くらいかもしれない(´・ω・`)

麺類食べるの辞めたら死ぬ。

死因:脂不足

学生時代は本当に毎日食べてたなぁ(´・ω・`)

 

そして年越しはうどん派!...と言うのも

しおぎのモットーは

太く短いうどんのような人生。

短くても濃い人生を歩めればそれで良い。

むしろ寿命わけたい。

わけれるならばもうどーぞどーぞ

しおぎの寿命もらってくれ。

なんで自分は生きてて、才能のある人は早く逝ってしまうのだろう。

何も出来ない歯痒さだけが残る。

寿命を伸ばすことよりも、分ける技術を開発してほしい。

長生きしたっていいことばかりじゃないし、

自分は長生きできなくても好きな人達が長生きできて

最期が孤独でも"いい人生だったなあ"

って思えればそれでいいんだけど。

 

生きているうちに、伝えたい事は伝えようと思う。

 

イムリーなネタからGO

 

読売ジャイアンツファンです。

私のTwitterを見て

阿部ちゃん阿部ちゃんうるせーわ!

と思ってる皆様もう少しお付き合いを。

 f:id:Ewan31:20170907035401j:image(道行く人に撮影をお願いした)

福岡出身埼玉在住だけど巨人ファン!

(ツッコミどころが多すぎる)

阿部ちゃん、2000安打おめでとう!!

由伸の監督就任で身に染みたのだよ(´・ω・`)

引退とか移籍とかする前に

応援できる時に応援に行こうと(´・ω・`)

選手時代は貴重です。マジで。

不調に負けず頑張る姿がかっこいいわ。

ずっと4番なのは苦労あってこそ。

(4番問題が解決するまで引退しないで)

たまには休息もしてほしい(´・ω・`)

阿部ちゃんの特集TVで「俺は早死するよww」

って言ってたけど縁起でもないからやめてw

"程々に頑張る"なんて嫌いなんだろうけど

身体には気をつけてほしい(´・ω・`)

f:id:Ewan31:20170822014221j:image(主張の激しいやかましい格好)

阿部なの?高橋なの?ハッキリして!

って言われたんだけど選べませんね(´・ω・`)

(菅野も着けてる)

死ぬまで由伸、阿部ちゃん、菅野、長野全力応援(´・ω・`)!

追記:重信(生年月日4日違い).宇佐見(同い年)追加。

 

阿部之助、重信之介、宇佐見

皆しんちゃんで笑った(´・ω・`)w

 

サイバーコネクトツー信者です。

ぴろしのような怒涛の人生を生きてみたい。

これほど良い会社、すげー会社、

超かっこいいゲーム会社は

サイバーコネクトツー以外に福岡にない。

絶対に。

 

埼玉に住んでから久しぶりに会ったのが

数年前のファンミーティング東京(1回目)

しおぎともうしまーす!って言ったら

"知ってまーす!

今こっちに住んでるらしいじゃん!

何やってんの??"って言われて、

久しぶりに会った親戚のおじさんか!?wwww

あと誰!?個人情報流したの!?ww

って思ったら、たっしーだった👀

 

福岡のゲーム会社と言えば

サイバーコネクトツーと言われたい(切実)

 

テイルズです。

シンフォニア、リバース、イノセンス、エクシリア、ベルセリア。

この辺をやればわかる。テイルズって重くね!?と。

それがまたいいのです。

クラトス派は頭打って記憶リセットしてきて。

話はそれからだ。

 

BUMP OF CHICKENファンです。

人生の半分以上、

BUMP OF CHICKENと共に過ごしている。

好きな曲は"ギルド"

人間という仕事を与えられてどれくらいだ?

相応しいだけの給料もらった気は少しもしない。

歩く幽霊は18番です。

最近変わったと言われるけれど

永遠に病んでるのも心配になるので

藤くんが前向きになったのは

ファンとしては嬉しいこと。寂しいけどね。

BUMP OF CHICKENファンは根暗と言われるけど

ええ、認めましょう!

根暗ですとも!ネクラッタ上等!

 

GRANRODEOファンです。

ロデオガールです。

好きな曲は日常ホライズンかな。

 

墓場まで持っていきたい

青春なんてクソくらえ!

 

UrbanSweetも捨てがたい。

GRANRODEOは最高だぜ!

(LIVEに一番行ってるアーティスト)

 

アーバンギャルドファンです。

不快感しかない所が逆にいいですわ。

しおぎの人生には欠かせないものになってる(´・ω・`)

 

結構いい曲作るのよ松永天馬(´・ω・`)

気持ち悪いけどな!(褒めてる)f:id:Ewan31:20170907001239j:image

松永天馬風ルガでラブハラスメント動画作った事に後悔はしていない、反省は少ししている()

好きな曲はシンジュク・モナムール、

ラヴクラフトの世界、あした地震がおこったら、

ワンピース心中、くちびるデモクラシー。

 

米津玄師ファンです。

最近少しずつ米津玄師として有名になりつつある。

中毒性に魅入られてしまうと中々抜け出せない。

米津さんの好きな曲はメランコリーキッチン

百鬼夜行、シンデレラグレイ、アンビリーバーズ

 

ハッピーなエンドがいいんだよ誰だって喜べるみたいなさ
そんなことを思いながら僕はずっと生きていくのか
いつかもし僕の心が完全に満たされたとしたなら
その瞬間に僕は引き金をひきたい    /undercover

 

syrup16gはいいぞ...!

好きな曲は生活、負け犬、

夢からさめてしまわぬように。

最近少しだけ活動再開してたね!(´・ω・`)

 

小野坂昌也はしおぎの嫁である。

BLEACHも、グレンラガンも、TRIGUNも、MÄRも、バッカーノも、その他諸々も。

この人が居なければ知らないままで。

今のしおぎがこんななのは嫁のせい。

そしてグレンラガン谷山紀章を知った。

(GRANRODEOの人ですね)

何でもきっかけは大体嫁である(´・ω・`)

 

ガンダムファンです。

好きなキャラはシャア・アズナブル

と、言いたいところだがWから入ったので、

ここはデュオ・マクスウェル!と言っておこう。

初代長いけど、アムロの魂抜けた姿は

永遠に語れる笑ったシーンです。

初代リメイクも検討中らしいので

これを機会に色々な人に見てほしい。

「しおぎは生まれてくる性別を間違った」
by あとら・ふりーべる(友人)
私もそう思う。来世は男にしてください。

 

東野圭吾ファンです。

色々とドラマ化や映画化されているけれど

白夜行はご存知ですか(´・ω・`)

白夜行を超える作品は今の所ないと思ってる。

東野圭吾さんの作品ハッピーエンドはないです(褒めてます)

本当の罰は心と記憶に下される。

って台詞が印象深いのと

タイムマシンがあったら私は未来に行きたいかな。

過去に戻ったって仕方ない。

 

若かりし頃の山田孝之綾瀬はるかの演技が半端ない。

huluとかでも配信されてますので是非。

他でいうと流星の絆もおすすめですよ(´・ω・`)!

 

名探偵コナン好きです。

一日一食のお供に、寝る前に、長風呂に、

huluでコナン見てる(´・ω・`)

ガンダムネタを差し引くなら推しは服部平次

差し引かないなら赤井秀一!!(笑)

 

安西先生は神。

烈火の炎、MÄR、MIXIM☆11など。

王道と言ってしまえばそれまでだけど、

安西先生の書く関西弁キャラのかっこよさよ。

ジョーカー、ナナシ、パンドラ...。

?名前メルヘンだな〜ww(今更ながら)

新連載は嬉しいけれど

無理しない程度でいいんです...!!

また安西先生の書く漫画を読めるだけで幸せなのです。

 

でも冨樫は仕事しろ。

(10週連続連載で

仕事しすぎじゃない?大丈夫?となったのは内緒)

キメラアント編とか

ただ残酷な話やんと思わせておいての

あの終わり方。普通に泣かせにくる。

そしてその後の選挙編でも泣かせにくる。

暗黒大陸も何が起こるかわからん。

 

感情移入しすぎな節。

ドラゴンボールで例えよう。

ドラゴンボール嫌いなキャラはベジータ

昨日の敵は今日の友。それはいいんだけど
ベジータは多くの人を苦しめてきたのに、
フリーザを倒してくれって悟空に頼んで死ぬとか。
虫がよすぎる(´・ω・`)
いいやつになったとしても
やってきたことを考えると到底相殺しきれない。
フリーザは敵キャラとして
いい味出してるからクズだけどOK。
(ドラゴンボールはピッコロ推し)

って話を後輩にしたら、
しおぎさんは感情移入しすぎだから
まず落ち着いて頂いて。

って諭されるまで全然気付かなかったけれど

思い当たる節は五万とある。

(書いてきた全てにおいて)

 

そして話は序盤に戻って。

少なくとも阿部ちゃんの引退試合を見るのと

スターウォーズ完結までは死ねない、生きる。

と友人に言ったら

そんな宣言するから朝からミサイル飛んでくるんや!!

と返ってくるくらい驚かれたしおぎ。

 

どれもこれも生きようと思わせてくれている

魔法のようなもので

ありがたいと同時に失うのが怖い。

要は、私より先に死んでくれるな。

 

何で生きてるのか分からないから

答え探しはしなくていい。

f:id:Ewan31:20170918034708j:image

最後にサムネ画像の話(´・ω・`)

(アーバンギャルドのボーカルの浜崎容子さん)

多分アンパンマン

何の為に生まれて何をして生きるのか

答えられないなんてそんなのは嫌だ!

って歌詞に対しての返答かな(´・ω・`)?

 

何でも前向きに考えられる人が羨ましく

そしてかっこよく見えてしまう。

そんな生き方したかった人生だった...。

 

死ぬまで生きるぜ〜♪

byGRANRODEO