おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

熱狂する現場の作り方。

最近驚いたこと。

それは西川さん...あの天下の西川さんから

フォロバされたこと(´・ω・`)手違いかなにか?(震え声)

もちろんCC2社員の皆様からのフォロバも大変嬉しい。

しかし、あの西川さんからのフォロバは嬉しすぎる。

 

本題に入りましょう

"熱狂する現場の作り方"

チラっと触れたことはあったけど、

具体的じゃなかったのは元々この記事が

半年下書きに保存されていたためである。

ついでに言うと、そろそろ松山洋(ぴろし)の話をさせてくれ。 - 趣味のない生活は 無 気 力。こちらも下書きに長期間保存されていた(´・ω・`)

 

いつ公開するか迷っていた(言い訳)

と同時に著書第二弾!!!!が出ると言うので

いつ公開するの!今でしょ!

ということで、加筆、訂正をしています(´・ω・`)

 

サイバーコネクトツー

何度も書きますが、私はCC2のことを

福岡を代表するゲーム会社。

だと思っています。これから先も。

そして松山洋

同じ福岡出身であることを誇りに思っている。

サイバーコネクトツーの、松山です!」
これ、もはやモノマネが出来そうw

 

ぴろし愛は分かったから本のことについて書け?

わかりました(´・ω・`)

 

ブログを書くにあたり、久しぶりに読み直しました!

やっぱりぴろしの声で黙読してしまいますね。

(やかましい)

年季が入ってきました(笑)f:id:Ewan31:20171007033949j:imageもちろんサインもらっていますよ!(ただの自慢や)f:id:Ewan31:20171007034039j:image

 

「ネタバレやめて!」という甘え。

ネタバレされていい気持ちになる人って

なかなかいないと思うんです(´・ω・`)

私もその一人です...ところが(笑)f:id:Ewan31:20171007034616j:image読みました?

見ていないヤツが悪い。

って書いてありますよね?そんな無茶な...(笑)

こんな感じで2万字続きます(笑)

 

ネタバレに関して言えば最近だとFF14かな...。

一時期Twitterアプリ削除する程ネタバレ回避してた(笑)

ちなみに、発売されて10年以上経ってるゲームならよかろう!

しおぎの地雷(テイルズオブシンフォニア偏) - 趣味のない生活は 無 気 力。そうしてネタバレ1万字が出来上がり、ネタバレはやっていない方が悪い!とパクって開き直っていたわけです。

 

もはやどこを取り上げようか迷う程、

面白い人生ではなく、

凄まじい人生を歩んでいるぴろし。

 

ぴろしは1人でも多くの方に読んでほしい

思っているだろうし、私もそう思う。

アニメやゲームや漫画は譲れるけれど

この本のネタバレは私がしたくない(´・ω・`)

 

なので、一つだけ抜粋しますね!

 

Z弁当とは!

  1. タッパーにご飯を詰める
  2. 鰹節を振りかける
  3. 醤油マヨネーズをかける

以上。はい、完成。

これが「Z弁当」です。

3の醤油とマヨネーズをかけるときに、

"左上から右、そして左下、そして右"へと

ピューって、かけるとほら、ね?

「Z」って書いてあるように見えるでしょ?

だから「Z弁当」

〜中略〜

1日2食。6ヵ月間、毎日「Z弁当」でしたよ。

 

どうしてそうなったの!?

と、気になったそこのアナタ。読みましょう。

(どうしてここを抜粋したの?wwと思われるでしょう。

理由は簡単。抜粋したくなるほど衝撃を受けたからw)

ちなみに私、マヨネーズだけは食べられません。

 

そもそもゲーム会社の社長の自伝(?)なんて

早々あるもんじゃないし、貴重です。

そもそもなぜサイバーコネクト"ツー"なのか。

そういった所にも触れられています。

 

私は自分が死んだ時、

この"熱狂する現場の作り方"を

棺に入れてくれと周りにお願いしています(笑)

死後の世界に持っていきたい1冊ですね。

 

そして、ぴろしの著書第二弾。

棺に入れてもらう本が増えるなあ! f:id:Ewan31:20171007044030j:image

泣かせにくるやつ。

後悔はさせませんので、

絶対に読みましょう。

この2冊を持って、ぴろしに

「サインください!」って会いに行くと

泣いて喜ぶと思う。

自分の本が出るって嬉しいことだもの。

 

そして自分のことのように喜ぶ

しおぎであった。

 

.hack//G.U. Last Recode 

11月1日発売です!!!! 

 ※何度も書きますが、回し者ではありません。