趣味のない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思う今日この頃。 松山洋(CC2)信者。 FF14/テイルズ/ガンダム/西尾維新/BUMP OF CHICKEN/GRANRODEO/米津玄師/アーバンギャルド/BOOM BOOM SATELLITES/小野坂昌也(嫁)/小西克幸/川本成/谷山紀章/池田秀一/森川智之/ユアン・マクレガー/オスカー・アイザック/読売巨人軍/(Twitter→shiogi2113)

川島道行さんの一周忌。

本日、10月9日。

BOOM BOOM SATELLITES川島道行さんの一周忌。

あっという間ですね...(´・ω・`)

LINE NEWSで訃報を知った時の衝撃。

その日は仕事になりませんでしたね。

 

どうして寿命は人へ分けられないのか。

どうしてもここに辿り着く。

長寿より寿命分ける技術を求めるよ、私は。

 

名前は知らなくとも

どこかで耳にしたことがあると思う。

私にできることは

忘れ去られぬように伝え続けることくらい。

微力だなぁ。

 

そして相方の中野さんがこれからも
BOOM BOOM SATELLITESを名乗って
活動されることすら目頭が死にそう。
日本人で初めてMastered for iTunes
マスタリング・エンジニアと認定されるくらい
中野さんも偉人である(語彙力)

 

APPLE SEEDとバンド。

BOOM BOOM SATELLITESを知ったのは

APPLE SEEDを見てからだった。

そのAPPLE SEEDは学生時代やっていた

バンドのリーダーに(以下パパ)勧められて。

このパパに影響受けまくってる部分は多々ある。

スターウォーズBOOM BOOM SATELLITESその一つ。

知れてよかった、パパありがとう!(パパは愛称)

想いが強すぎて引かれないよう強く生きています。

 

それから10年。え、もう10年!?

うわー、歳とったなぁ!(笑)

 

ちなみにパパとは現在もスターウォーズとか

BOOM BOOM SATELLITESなどについて語り合っている。

 

去年ベストアルバムが出た時も、

し:ブンブンの特典映像やばい

パ:LAY YOUR HANDS ON MEのMVもやばい

し:それ!マジやばい!(泣)

パ:A HUNDRED SUNSもやばい

し:もうめっちゃやばい!!!NINEもやばい

パ:わかる!後期神がかっとるもんね!!

...語彙力皆無だな(笑)

 

閑話休題

 

で、そのAPPLE SEEDの主題歌なり劇中歌が

BOOM BOOM SATELLITES

ANTHEM、BUMP OVER HILLS、DIVE FOR YOU、UNDERDOG。

今思うといっぱいあるね!

私はDIVE FOR YOUのイメージが強いけれども。

DIVE FOR YOU (2017)

DIVE FOR YOU (2017)

BOOM BOOM SATELLITESの中でも有名なのは

Kick It Out。

Kick It Out

Kick It Out

結構テレビのBGMに使われてて

耳にする機会も未だに多いです。

そしてEASY ACTION

EASY ACTION (2017)

EASY ACTION (2017)

 やっぱかっこいいね。

 

そしてここからはしおぎのBEST5

発売順に並べてるので順位はないです(´・ω・`)

てかそもそも順位とかつけれないわ。全部いいよ。

 

40-FORTY-

40-FORTY-

40-FORTY-

(もはや歌ではない気がするけど)めっちゃ好きよ。

 

Girl

Girl

Girl

え?EASY ACTIONと似てる?似てない似てない。

全然違うぞぉ!

 

BROKEN MIRROR←ガンダムU.C.

BROKEN MIRROR

BROKEN MIRROR

現在のしおぎの着信音。

 

NINE

NINE

NINE

何十回何百回聴いてもいい。

一番好きと言ってもいいくらいめっちゃ好き。

 

A HUNDRED SUNS

A HUNDRED SUNS

A HUNDRED SUNS

運転中よく聴きますね。

 

LAY YOUR HANDS ON ME←キズナイーバー

最後のシングル。

これMVが!MVがさぁ!娘さん...!!

川島さんの娘さんが...!(号泣)

意思疎通が難しくなろうとこんなにいい曲作れる。

そしてどんな思いでMV見たんだろう。

と考えるだけで泣けるわ...。

 

心優しい人は全部再生してくれてて

年々穏やかな曲になっていることに

気づいてくれているだろう(´・ω・`)

 

まだBOOM BOOM SATELLITESを聴くのは

少し辛い。

でもこれからも聴き続けるし

BOOMBOOMSATELLITESはいいぞ!

と大声で叫び続けます。

 

ベストアルバムのリンク貼っておきますね(´・ω・`)

このBlu-rayDISCがまた泣けるんですわ...。

狡いよほんと...。

19972016(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

19972016(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)