おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

スカイウォーカー家は呪われている。

※※※※※EP7を見ていない方は回れ右※※※※※

日本版のポスター公開、予告も解禁。

色々と思う事があるので書くぞおおお!

まず、先月公開された米版。f:id:Ewan31:20171031225308j:imageそしてつい先日公開された日本版。f:id:Ewan31:20171031225307j:image伝えたいことはわかるけれど

この構図、意味変わってくるぞ(´・ω・`)

米版はルークもシスっぽいし

日本版は打って変わってレイの雰囲気が。

もちろんライトサイド、ダークサイド

その迷いの中のレイのことも

米版日本版共に表してはいる。

一見一緒だが何故こうも違って見えるのか。

そこを含め考えてみる(´・ω・`)

 

考察スタート!

 

ここから予告動画の話になりますので

ネタバレ覚悟の上でご覧下さい(´・ω・`)

(監督は、クリーンな状態でEP8を観たいなら

予告は見ない方がいいと忠告してたよ(笑))

まず、スターウォーズという文字の赤さ。
誰かが暗黒面に取り込まれるのは確実。

けれど、これでレイが堕ちたら

ただのネタバレ。

スターウォーズがそんなことするか?

裏があるはずだ(´・ω・`)

 

そこでしおぎは仮説を立てた。

 

レイは囮なのではないか?

ルークをダークサイドへ堕とすための。

そして、予告最後の

「教えて、私はどうすれば?」

というレイの台詞は

ルークをダークサイドへ堕としてしまったのは

レイ自身で、

カイロレンにすがるしかない状況だったとしたら?

そしてカイロレンはレイに手を差し伸ばす

ルーク・スカイウォーカーを倒すのではなく、

救う為に。

 

この仮説は、

カイロレンが改心した場合でしか成り立たない。

という最大の問題がある(笑)

 

カイロレンはレイアも殺す。

「過去は消せない、殺るしかない」

という台詞から察した。

家族への未練を断ち切るため。

地獄へ堕ちろ( ´;ω;` )

母の存在はどんな世界でも偉大。

母を殺す時に躊躇いはあると信じたい。
ソロを殺すのだって躊躇いはあったでしょ?

レンはレイアを殺す前後のやりとりで

本当に倒すべき人を考え直すのではないか?

 

ありがちな話だが

そもそもスターウォーズ4.5.6を初見で見て

王道(笑)って思いませんでした?

私はそう思った。

そして1.2.3をみて深いストーリーに気付く。

スターウォーズってそういう作品ですよ。

作品全体を通して視野を広げてみよう。

 

例え、レイがダークサイドに堕ちたとして

誰が困る?レイがダークサイドへ堕ちるという話は

色んな場所で考察されていた。

それで深い話が作れるだろうか?

忘れないでほしい、スターウォーズの物語は

スカイウォーカー家の話だということを。

 

修行に対して乗り気ではないルーク。

それもそのはず。

弟子(カイロレン)の裏切りで

ルークは責任を感じ隠居している。

そして義理の弟でもあり

親友でもあるソロの死。

そのソロを殺したのは弟子であり、

親友の息子。

レイの修行を快くは引き受けられず、迷う。

"また失うかもしれない"と不安にもなるし

恐怖が襲うだろう。

「かつては恐れなかった、でも今は違う」

失いたくないという気持ちが出ているぞ( ´;ω;` )

 

勘のいい方はしおぎのお友達ですね^^

そう、ルークの父アナキンが母を失い

次いで妻のパドメを失うかもしれない

という不安と恐怖。

そしてその思考は息子のルークも?

(若かりし頃は失うものなど右手くらいで済んだのに)

その流れちょっと待った!

と、視聴者は訴えたくなりますわ(笑)

 

暗黒卿が尚も謎に包まれているが

EP7で、ソロもレイアも暗黒卿を知っていた。

ならばもちろん暗黒卿もソロとレイア、

ルークのことも知っているだろう。

 

そして暗黒卿はルークを取り込めば

シスは滅びないと踏み

レイを囮にルークを誘き出し

取り込んでしまうのではないだろうか。

"最後のジェダイ"をね。

 

EP5で、ヨーダとの修行の際

幻のダースベイダーの仮面が割れて見えた顔は

ルークだった。

暗黒面に取り込まれるということを

何十年越しに暗示していたのかも知れません...(´・ω・`)

 

信じるか信じないかは、あなた次第です☆

 (一度やってみたかった)

 

レイがルークの娘説、なんとしても否定しなければ。

スカイウォーカー家、マジで呪われているぞw

父vs息子の次は父vs娘&甥ですか?

正気の沙汰じゃないわ!(笑)

アナキンの父親がわからないように(むしろ居ない)

レイの父親もわからないでいいと思うよ(´・ω・`)

 

それじゃあ困るよ、ポー・ダメロン

さて、日本版ポスターをもう1度貼る。

f:id:Ewan31:20171031235428j:image

しおぎさんのEP7のアイドル、

ポー・ダメロン。

ファーストオーダー側にいるのは何故。

おいおい、勘弁してくれよ。

私の仮説通りならば、

EP7は今までにないほど悲しい物語だ。

心のアイドルまで盗らないでくれ。

 

ま、まぁ、予告でフィンと闘ってたのは

ファズマ姐さんだったからね!!!!!

 

"嫌な予感"は外れてほしい。

 

なんにせよ、ポスター1枚で

スターウォーズ考察することになろうとは(笑)

チクショー!(ありがとうございます)

 

公開日まで1ヶ月以上あるじゃん...( ´;ω;` )