おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

エンターテインメントという薬。

気になっていた本が発売されました!!

それがこちら...!!

まーたぴろしの話か!

と思うかもしれないがそっ閉じはしないで...!

読むまでブログのリンク送り付けるぞ!(笑)

 

熱狂する現場の作り方。よりも文量は少なく

小説とか読むの苦手だな(´・ω・`)と思う方でも

とても読みやすいと思う。

(個人差はあるが、2時間もあれば読了できる。

本は薄くとも、内容は厚い)

 

 

本当に私もそう思うから書いてるんだ( ´;ω;` )

この想いが伝わりますように!

 

エンターテインメントという薬。

見にくいので、拡大して読んでね...!

f:id:Ewan31:20171019000605j:imagef:id:Ewan31:20171019000545j:image

 f:id:Ewan31:20171019000815j:image 

自分に置き換えて考えてみる。

3週間後に眼球摘出と言われて

ゲームをしたいと言うだろうか?

とりあえずFF14を起動して

財産とアイテムを嫁や友達に託したりはするだろうけどw

 

おそらく3週間"全て"使ってまで

ゲームをしたいとまでは言わない。

野球見れない時点で絶望しかないんだが?

音楽は聴けるとしても

読みたい漫画もあるし、行きたい場所、

会いたい人もいるでしょう。

ブログのタイトル、趣味のない生活は無  気  力。

何も見れなくなったら、無趣味になってしまう。

考えるだけで怖いよね。

 

なのに、ゲームをしたい。

と言ってくれた彼のために

ぴろしは予定を変更キャンセルして

会いに行ってる。それもまた凄いよね。

10年前だからこそ出来たことだろう(´・ω・`)

 

もちろんぴろしだけじゃなく

バンナムの方も動いてくださったからこそ

実現したわけだけれど。

(バンナムの事を少しだけ見直したしおぎ)

 

そして全盲になっても明るく笑って生活でき
(もちろん苦悩も沢山あったようです)
尚且結婚してお子さんまで授かられて。
なんといい話だ...本当に。

こんな人情深いゲーム会社の社長

他に知らない(号泣)

とても感動できる内容と同時に

相変わらずの文才だ...!

くすりと笑える部分もあって感無量。

ハードボイルドでめっちゃ笑ったパン屋さんいきたい!

 

皆様も是非、読んで、泣いて、

#エンタメ薬というハッシュタグをつけて呟くと

もれなくぴろしが泣いて喜ぶよ!!( ´;ω;` )

 

ゲームクリエイターではなく、芸人でもなく、

コスプレイヤーでもなく、物書きになった方がいいのでは?

と密かに思っているしおぎ。

 

そして、トークイベントヽ(*´∀`)ノ

一年ぶりにあの男に会ってまいりました!

ちょうどこの時期に入荷する赤霧島を持って(´・ω・`)

チュッパチャプス、今年はないよ(笑)

 

会場がこちら!

f:id:Ewan31:20171101215352j:image記者会見に見えるのは何故だろう

って呟きを見てから、

 もう記者会見にしかみえなくなったよ...(笑)

 

そして始まったかと思えば

一章のネタバレをします!

ってフリップが出てきてめっちゃ笑った。

 

終いには.hackの宣伝も始めて(笑)

自由だなあ(笑)

 

榎本さんの冒頭6ページの朗読で

泣きそうになったので

(ぴろしはなんともいえない顔してた。羞恥プレイ最高)

 

次は朗読イベントやりましょう!

 

 

榎本温子さんもお綺麗でした...!ノリ素敵♡

楽しい時間を、こちらこそありがとうございます!

 

福岡市長がこの本を読んで

コメントくれたらしいぞ!!(笑)

私も福岡出身なので、ありがたいですね!!!

 

いいぞいいぞ!もっとやれ!

 

最後にまたリンク貼り付けようかなと思ってたら

Amazonは売り切れらしい(´・ω・`)w

発売日に!?(笑)

f:id:Ewan31:20171101223350j:image

発送は1〜2ヶ月後!?

 

でも、KindleiBooksなら

いつでもどこでも読めるぞぉ!

Kindle

Amazon CAPTCHA

iBooks

 

芋ズル式に、

 こちらも売り切れたそうです!ヤッタネ!

 

そして本日、11/1!

"エンターテインメントという薬"

の代名詞と言っても過言ではない。

 

 .hack//G.U. Last Recod!

                      発  売  !

残念ながら明日から青森なので

帰ってきてこの本の話を

頭の隅に起きながらプレイするぞ。

 

こちらからは以上です!

お付き合いありがとうございました♪