おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

ヒカセンで良かった(FC旅行in青森)

光の戦士で青森旅行に行ってきました。

フリーカンパニー旅行、略してFC旅行。

今回はFCメンバーのひろさんの元へ集う

ヒカセン3名(しおぎ、ふぉいふぉい、つみれさん)

ひろさんは完全に観光案内人でしたΣ(゚□゚)

 

1日目。

早速深夜バスの発車が40分ほど遅れ

やっときた!と思ったバスがこちら。 

f:id:Ewan31:20171104025300j:imageその名の通りキラッキラで笑った。

 

遅れた分、到着も遅れたけれど

なんとか青森へ!

 

合流したあと、移動し早速ご飯!それがこの

味噌カレー牛乳ラーメン

f:id:Ewan31:20171104030113j:image食べるということは事前に聞いていたけれど、

1発目か!ww

想像を絶する美味しさでしたΣ(゚□゚)

舐めてました、すみませんw

ネーミングをもう少し凝った方が(´・ω・`)?w

 

そして、青森観光へ!

f:id:Ewan31:20171104030507j:image

うーみーはーひろいーなーおおきーいーな〜♪

私にとっては久しぶりの海、

潮風はやはりいいですね。

f:id:Ewan31:20171104030442j:image

そして山巡り!(笑)

見渡す限りの山も、埼玉には珍しいので

新鮮でした!いい空気沢山吸った!!

写真沢山ありますよヽ(*´∀`)ノ

八甲田山

f:id:Ewan31:20171104031138j:imageいい眺めだ!(語彙力)地獄沼だったかな(´・ω・`)f:id:Ewan31:20171104031228j:image自殺の名所の橋から...f:id:Ewan31:20171104031250j:imageめっちゃ高かった...怖い...。

 

色んな山を越えながら、次の目的地へ。

この子、黒石市ゆるキャラなんですって。f:id:Ewan31:20171104031727j:imageその名も、にゃんごすたー

めっちゃ可愛い...。

と、3人で気に入ってグッズを買い漁り

有名なわんこのわさおくんの元へ!

f:id:Ewan31:20171104031928j:imageいい眺めだ(語彙力)f:id:Ewan31:20171104042114j:image道中の海にて!f:id:Ewan31:20171104032008j:imageかわいい...もふもふしたかった...。

ハロウィンは終わりましたが

わんこ仕様の ジャックランタン?が!w

f:id:Ewan31:20171104032030j:image

 

そしてここで、チェックインするため

ホテルがある青森市へ戻る我々ヽ(*´∀`)ノ

(この日ひろさんに合計7時間程運転してもらった...汗)

 

1時間の休憩ののち、合流し居酒屋へ!!

そこで私たちが目にしたこの紙。

 f:id:Ewan31:20171104032808j:imageバーチィ(ひろさん)って書いてあるよ!!

お店の方との仲良ささが垣間見られましたw

海鮮美味しい( ´;ω;` )!f:id:Ewan31:20171104033500j:imageでも揚げ物からお肉から、

何から何まで美味しかった( ´;ω;` )

と、感動を覚える3名。

私はお酒のめないので、私以外の3名で

めっちゃ呑んでて(笑)

ヒカセンなのにほぼFFの話しないっていう(笑)

 

この時点ででろんでろんな男性陣。

ハイテンションのままカラオケ直行!

ここでも彼らは呑んでおりました...(笑)f:id:Ewan31:20171104033351j:image写真が汚くて申し訳ないw

ひろさんの歌声に聞き惚れる我々。

4時間程堪能し、0時を過ぎた頃

煮干ラーメン食わせる!と満腹の状態で連行され、

締めのラーメン!f:id:Ewan31:20171104033656j:imageこれがまたさっぱりで美味しかったんだなあ( ´;ω;` )

 

でろんでろんなひろさんを心配していたら

「大丈夫!大丈夫!」(真っ直ぐ歩いてない)

本当に!?wwwww

雨も降り始めていたので

ひろさんはタクシーで帰宅。

我々はそのままホテルへ戻りました(´・ω・`)w

 

早速ふぉいふぉいは大の字で爆睡、

つみれさんは

超壁に追いやられて可哀想だった(´・ω・`)ww

ちなみに、しおぎはロフトで!(´・ω・`)w

(仲良く同室で雑魚寝)

まぁ、夜行性なので中々寝付けず(´・ω・`)

朝方にスヤァ...して30分後に

ッハとして起きるっていう(´・ω・`)w

その後もウトウトしてたら

ふぉいふぉいとつみれさんが起きたらしくて

「何して遊ぶ?(小声)」※ふぉいふぉいの口癖

 

小声で言ってんじゃねーよwwwww

って笑って完全に目が覚めましたヽ(*´∀`)ノww

2日目。

合流後、ねぶたの家ワ・ラッセへ!

圧巻...!f:id:Ewan31:20171104230812j:imageカエル!f:id:Ewan31:20171104230835j:image動物!f:id:Ewan31:20171104230852j:image私は、これが一番好みでした(*´∀`)f:id:Ewan31:20171104231513j:imageウルトラマンもいました!wf:id:Ewan31:20171104231012j:image顔が沢山並ぶ中f:id:Ewan31:20171104231047j:image私はこちらのヒゲ面推し!wf:id:Ewan31:20171104231137j:image

 

そして移動し、我々が気になっていたラーメン、

りんごラーメンを食するためアップルヒルへ! 

f:id:Ewan31:20171104231629j:image

感想は代表でひろさんが!(笑)
ひろさん「りんごの酸味とささ身の食感と

金色(こんじき)の鶏ガラ塩スープが絶妙にマッチングして

非常に優しいお味になっております」

※コメントがガチ!w

とても美味しかったヽ(*´∀`)ノ 

 

この後は土偶を観に!(土偶の写真撮らなかった)

その頃の村を再現してあってめちゃ広かった!

土偶は室温とか保って保管されてましたね(´・ω・`)

f:id:Ewan31:20171105132833j:imagef:id:Ewan31:20171105133043j:image

そして、海に行きたいというふぉいふぉいの

我儘を叶えていただき、連れていってもらうが
海風と気温の低さで滞在時間は5分(´・ω・`)w
申し訳ねえwwf:id:Ewan31:20171107150833j:imageめっちゃ寒かった(´・ω・`)

 

さよなら、またね。 

新青森駅に着いたら
なんか見たことある人が立ってたww
青森出身なんだね( ゚д゚)あ、だからりんご...?

f:id:Ewan31:20171107150941j:image

それぞれお土産を買い漁りお別れの時間(´・ω・`)

最後の最後に荷物番までさせてしまって(笑)

本当に2日間お世話になりました(`・ω・´)

ひろさんの青森プレゼン、200点満点!!!
暇な時間一分もなかった( ゚д゚)!

ありがたや( ´;ω;` )

是非埼玉へ!って言いたいけど
ひろさんみたいに案内できる自信がない(ドヤ)


近いうちにまた集まりたい( ´;ω;` )
来年のねぶた見たいなあ!!

 

さよならまたね

さよならまたね

  • HY
  • ロック
  • ¥250

 

ヒカセンで良かったな〜!と改めて。

第二弾もやるので、

FC【生肉】の皆様のご参加を

心よりお待ちしております( ´;ω;` )!

(生肉じゃなくてもOKよ♡)