おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

しおぎの地雷(ロデオライドツアー偏)

シンフォニア2度目でーす!

↑これはストーリー解説みたいなもんだし(´・ω・`)

(長いけど)

 

シンフォニアは唯一ドラマCDまで買った。

今回は"それ"の話(´・ω・`)

最後に聴いたの何年前だろう?

って感じだけど、しっかり覚えている。

今回クラトスの"ク"の字も出てきません(笑顔)

(さすがに1万字は書かない。むしろかいつまんで書く。

前回の1万字ちょっとだけ反省はしたが、後悔はしていない)

 

世界再生後のお話です。

神子制度廃止の方向で動いてるというのに

ゼロスはまだ命を狙われてる。

てか序盤から敵に襲われてる(´・ω・`)

その敵、今では天下の神谷浩史ですw

時代は変わりますよね〜w

 

で、神谷さん倒した後(ザコ)

ゼロス1人で王都を離れてしいなの所に行く。

でも、何も言わない。

顔見に来た。ってしか言わないの(確か)

(もうね、この時点でほっとけるわけない。

また1人で抱え込んでるの?ふざけんじゃねえぞ(号泣))

 

しいなは王様から「命を狙われている」

と聞いていたので、心配になって着いていく。

 

テイルズオブシンフォニア

ロデオライドツアー

風の吹くまま気の向くまま。

ゼロスとしいなの二人旅。

和気あいあい、時々痴話喧嘩しながら

行く先も決めずにずっと旅するんだけど

 

途中敵に見つかって

しいながやられちゃうシーンがあって。

 

そこのゼロスがさぁ...(´・ω・`)

「女を介抱する時間をくれ」

って言って(惚れてまうやろ)

介抱した後に丸腰で敵と戦うんですよ。

顔に傷まで作って←重要

 

ゼロスさん?指輪を酔った勢いで渡したりしないで

早くしいなに告白してしまえ。ってツッコミを入れたい。

(ちゃんとその指輪大事にとってるしいなもね)

 

そして、ロイドにたまたま再会して

そのままロイドの家で何泊もする(´・ω・`)

 

痺れを切らしたゼロスが

「同じ所に何日も居ないのが決まりじゃなかった?

焼けぼっくいに火がついちまうぞ?

 

お  ま  えwww

嫉妬しとるやないかーーーーーい!!!!

煮えたぎらないわ。もう、ほんとにw

 

で、ロイドの家を出た後も

相変わらず野宿してて

しいなが寝てる間におろちくん登場!

(前回の記事で一回も触れてないキャラ出てきちゃった。

おろちはしいなの故郷の幼なじみ)

 

このおろちくん何しに来たかというと

「セレスが敵に捕らわれた」

って言いに来たんだよ。

(しいなの故郷は隠密部隊というかスパイというか

密偵というかそういうのしか居ないから情報伝達は速い)

 

妹の為に死のうとまでしてた過去もあるので

ゼロスはもちろん助けに行く。1人で。

「ありがとう」 

って一言しいなに手紙書いてね。

それはずるいだろおおおお!!

今まで言ったこともねぇだろおおおおお

ありがとうなんてさあああああああ(しおぎが発狂)

 

これを読んだしいなは

プロポーズしてくれたおろちくん放置して

助けに行くよね。

流石におろちくん可哀想だろwwwww

 

しいなさん?

本命はゼロスなの?ロイドなの?おろちなの?

ゼロスくだs・・・

 

1人で助けにきたはいいもの

数は多いわセレスは捕まってるわ

またもや剣は捨てろとか言われて

(武器捨てさせないと勝てないってわかってんならやめろよ)

窮地に立たされるわけ。

 

そんな時にしいなが来てセレス助けたので

ゼロスは安心して敵を倒す。

 

大体そんな感じのお話だったんだけど。

(途中のリーガルさんのヒーローショーは割愛した)

 

私はゼロスを引っぱたきたい。

ちょっとは周りを頼ることを覚えて。

どうしてそんなに1人で抱え込んでるの(´・ω・`)

 

そして、ボーナストラックで

ロイド役のこにたん(小西克幸)と

ゼロス役の嫁としいな役の岡村さんの

トークが収録されていて、その中で

 

「ゼロスは遊んでるように見えて、

大事な人ができたらちゃんと一途だと思う」

ってこにたんがね、言うんだけど。

 

そ  れ  な  !  !って感じ。

さすがこにたん、ゼロスのことよくわかってる!

チャラ男じゃないよなぁ!!!!!

 

シンフォニアやった人、

誰に聞いてもゼロスはチャラ男って言うので

 

わかってないなー。

ちゃんと全部やったの?💢

って、内心めっっっっちゃ燃えてるから。

 

辛いことしかなかったから

ゼロスには幸せになってもらいたい。

 

風の吹くまま気の向くまま。 

しおぎの地雷(ロデオライドツアー)終わり。

3度目もまた数ヶ月後に投稿されるとかされないとか。

12年前なの...?(((震え声)))