おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

尊敬している人からもらえる「いいね」は恐縮から恐怖へ。

Twitterの「いいね」の使用用途は様々です。

例えば、普通に「いいね」って思ったとき。

「後で読もう」と思ったとき。

好きな有名人のツイートはとりあえず「いいね」

そして、

「会話終了を知らせるサインとしてのいいね」

無反応だと悪いから。

暗黙のルールみたいなやつ(笑)

 

他にもあると思うんだけど、

大体こんな感じですかね。

 

あとは逆に有名人が

エゴサーチ」していいねしてくる場合。

ファンとしてはもちろん嬉しい事で

「いいねされないかなぁ」

という気持ちも

投稿している人には少なからずある。

 

話を逸らすけど「趣味のない生活は無 気 力」は

最初の頃FF14ブログと銘打っていた。

最近はCC2ブログに移行しそうなくらい

CC2ネタで成り立って来ているのだけれど

CC2もゲームも趣味だから間違ってはいないよね(`・ω・´)

と開き直って、反省も後悔もしていない(`・ω・´)

FF14は休止中です(´・ω・`)

 

ということで、

タイトルで察した人もいるかもしれないんだけど

それっぽい投稿は

毎度のようにいいねしてくれるぴろし。

f:id:Ewan31:20180530195721j:image

_人人 人人_

>    五件     <

 ̄Y^Y^Y^Y ̄

御縁があってTwitterフォローしてくださってるんで

「変な事呟けないなぁ(笑)」

ってもう慣れたつもり(´・ω・`)この慣れも怖い。

 

最近だとぴろしのnoteに関してが多いかな。

某ゲーム会社社長は物書きになった方がいい。と言ってたら本当に物書きになってる件。 - 趣味のない生活は 無 気 力。

真面目な話、良い所も悪い所も含め

ぴろしの事をその辺の人よりは

理解しているつもり。ファンとしてね!

noteで悪い部分が見える。とか

そういう話じゃないよ!(笑)

 

そういえば、大分前に「やっぱり東京に家買うなり、

借りた方がいいんじゃないかなぁ」

って呟いてたら

CC2社員の某ヒゲさんがいいねしてくれてて、

社員にも思われとるやん...(笑)って思ったんだけど

移動の多さとか掃除とか考えると

ホテルの方がいいのかな(´・ω・`)

また話を逸らしてるんで戻る( ˙~˙ )

 

ぴろしからのいいねは「恐れ多い」くらいで済んでる。

一気に5件とかはヒィっ!ってなるけどね(´・ω・`)w

 

じゃ、誰からのいいねが恐怖なの?

 

CC2の西川さん。

恐縮を通り越して怖い(笑)

(サムネイルが詐欺ですね(´⊙ω⊙`)w)

 

と言うのも、Twitterの自己紹介の欄を

最近少し変えました。f:id:Ewan31:20180530201853j:imageええ、もうかれこれ福岡に住んでいる時から

埼玉に来てもう6年くらい

西川さんは癒しだ!と勝手に言ってきたわけで。

Q.何が癒しなの?

A.存在が。

 

その西川さんも半年前くらいに

フォローしてくださって

f:id:Ewan31:20180530202441j:image

熱狂する現場の作り方。 - 趣味のない生活は 無 気 力。

その時も、なんだこの語彙力は(笑)

ってなるくらい荒ぶってたね(´・ω・`)w

未だに手違いかなにかだと思っている。

 

で、

f:id:Ewan31:20180531004355j:imageその事を随分経ったあとに

なんとなく呟いてたら、

まさかの御本人からいいね。

もちろん、ふぁ?!っと驚き。

その驚いてるツイートに対してf:id:Ewan31:20180531004636j:imagef:id:Ewan31:20180531004828j:image色んな方に拡散され

そしてぴろしにもいいねされ、

いいね機能廃止を切実に訴えたいw

♡なのも地味に心にくるから☆に戻してw

 

あと、他の人がいいねした投稿が

自分のタイムラインに流れてくるのを

まず一番にやめてほしい。

時折変なのありません?(笑)

 

そもそもなんで自己紹介の所に

ID載せてるかって言うと、

自分の所からすぐその人のTwitter見れるから。

これとっっっても便利。

 

私の場合3人とも便利さより

「いっぱいちゅき」

という気持ちの方が大きい気がするけどw

 

その分160文字の自己紹介を圧迫はしますが

何が好きかはここで書いてるので

気になった方は見に来ていただけるかなと(((゚Д゚)))

 

普段からCC2色強いツイートをしてるわけでもなければ

シャアザク作成中!とか@につけてるし

CC2色が強いのは

やはりブログになってきているヾ(:3ヾ∠)_

140文字じゃ足りないんだよ(´・ω・`)(2000時突破中)

 

ここで推していくスタイルでも

伝わっているみたいなので(`・ω・´)

 

あ、そうそう。ビートル07型スマホカバー到着致しました。 - 趣味のない生活は 無 気 力。

この記事、

アメトークハンターハンター特集やったのと

社長のおかげで反響大きかったですw

f:id:Ewan31:20180531013352j:image

一応Twitterでも流してたんだけど

もしかして自分で見つけたのかな・・・( ˙~˙ )?

 

某兄貴から、

なんか社長からべた褒めされてるけど息してる!?

とりあえず深呼吸しとけ?脈拍も測っとけ?

急性心不全とか起こすなよ?ww

って言われるまで気づかなかったw

お陰様で1日上機嫌でお仕事できまして

これもありがたい話だなと同時に

褒めてもビートルはやらんぞ。

と思いながら、

ブログへのモチベが日々あがっております。

西川さんからの「いいね」の方が

急性心不全起こしそうだわ(笑)

褒められるのはいくつになっても嬉しいよね(((゚Д゚)))

 

おしまい。