おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

「娯楽はなくても生きていける」なんて悲しいことは言わないでくれ。

おいおい、また病んでるのか。

と思われそうなので

病んでないぞと言っておこう(´・ω・`)

常に病んでるのがしおぎでもあるけれど(笑)

 

昨年、

「なんで生きているのかわからないから

答え探しはしなくていい」

 

というアーバンギャルドの浜崎容子さんの言葉を借りて

なんだこれは。遺書か?(笑)

とも思える内容のブログを書いたんだけど

(探してくれるな)

 

未だに寿命が分けられるのなら

長生きしてほしい人に分けたいし

「うどんのように

太く短い人生を生きられればいい」

と思っているし

「200歳まで生きてジャンプを読む」

なんて、しおぎはちょっと言えない(笑)

 

答え探しはしなくていいと言われても

やはり生きている意味を考えてしまう。

風呂場で。

 

あ、風呂場で書いてるわけじゃないよ!

あがってから書いてるよ。

風呂場まで携帯持っていくのは流石にしません(笑)

余計な事ばかり考えてしまうけど(笑)

 

「ゲームなんてなくても生きられる」

と某社長は言い、

「音楽なんてなくても生きられる」

と某ユニットのボケ担当も

10周年liveで言っておりました。

 

しおぎがヒルルクみたいに

「全くいい人生だった!!」

と言って死ねるとしたら全部娯楽のおかげであり

その為に働きお金を使い

満足して死ねるのならばそれでいい。

 

・・・・・・・・・(病んでたわ)

 

ゲームが、音楽が、漫画が、

水曜どうでしょうが、野球があるからこそ

生きたいと思い

ライブ終わりのお決まりの第一声は

「最高だった死にたい」

(やっぱり病んでる)

 

人生で一番最高だと思う日が

自分の命日になればいいなと思っている。

(いつかテンション上がりすぎて

高血圧からの心臓発作で死ぬと思う)

 

娯楽がなければ本当につまらない人生だ。

娯楽を作っている方々は

「〇〇は娯楽だからなくても生きて行ける」

なんて嘘でも言ってほしくない。

しおぎの生きる意味は娯楽にあるのだから。

 

「娯楽だからなくても生きて行ける」発言

禁止令を発令するよ!!

 

おしまい。

(髪乾かそう)