おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【マリオテニスエース】大鏡の部屋でdrive me crazy。

待ちに待ったマリオテニスエース!

GBのマリオテニスにハマっていた身として

こんなPV見せられちゃ買うっきゃない!

と思って、とりあえず体験版をやってみた。

 

マリオ、ピーチ以外くせ強すぎて

使いにくいぞ?

こちとらマリオカート64の頃からの

クッパ使いなんだよ!!

と第一に文句が出て

買うのどうしようかなぁ?

と予約はしなかったが

結局発売日にゲオへ向かいました。

そして、とりあえずストーリーをやっていたら

開始1時間で詰んだ。

DSならば半分に叩き割ってる程、drive me crazy。

 

いやぁ、うん。わかるよ。

プレイヤーの技術を向上させるために

課題を与えてるんだってことは。

 

でもね、開始1時間で

クソみたいな難易度の課題与えられてみろ?

二度とやるかこんなクソゲー

と思って辞めるぞ?

 

それでも何度もやり直してるんだけど

イライラしすぎて頭痛がしてきたんで

とりあえずその日はストップ。

 

正直ストーリーをやっても

コートが解放されるだけなので

もう二度とやらなくても支障は無い。

ルイージ、すまん。

 

いや、いやいや、マリオテニスGB

胸糞悪いのありましたよ。

でも何よりも腹が立ってるんですよ。

f:id:Ewan31:20180623001548j:image

これに。

 

Twitterで「大鏡の部屋」と検索したら

私以外にもいっぱいいましたよ、

イライラしている人が(笑)

 

しおぎはいい大人だ、

イライラするだけで済んでいる。

 

しかし子どもはどうだろう。

間違いなく泣くぞ。

 

しおぎも姉貴の旦那さんに

泣きつこうかと思っているくらいだ(丸投げすんな)

 

で、海外の記事が翻訳されている

ゲームニュースを読んでいたら

ストーリーモード大批評の嵐。

そりゃそうなりますよ。

しおぎは開始1時間でイライラしているし

そして終盤の難易度はもっと高いらしい。

しおぎがストーリーモードをやることは

この先あるのだろうか(白目)

ルイージ、すまん(2度目)

 

これはもうトーナメント戦をしよう!と思い

相変わらずクッパでプレイしていたら

体験版の印象とは違って悪くなかった。

足は遅いかもしれないけれど

しおぎはクッパを使い続けようかな。

 

あ、テニスゲームとしては

相変わらずマリオテニス以上の

テニスゲームはないと思える程に

爽快感とカッコよさ、スピード感もありますので

ストーリーモードがなければ

私もテニスゲームとしては最高傑作だと思っています。

 

しおぎとテニスやろうぜ!

おしまい。