おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

「おい、"虫"食わねぇか?」

FF14の嫁たくあんと、

たくあんの数々の友人も長野県出身。

 

長野県には"虫"を食べる風習(?)がある。

好き嫌いは別にして、

誰もが1度は口にしたことがあると。

イナゴはわりと日本各地で売られているが

ザザムシ、蚕、蜂の子など(自己責任で検索してね)

虫の種類も豊富で、スーパーにも普通に並んでいる。

高級な物は駅でお土産として売っているそうだ。

お土産にしてはキツくない...?

 

私は25年生きてきて"虫"を食べたことはない。

栄養があると言われても、

中々手を付けにくい食べ物だと思う(笑)

 

究極の選択。

もし、長野県出身じゃない女性が

長野県に嫁ぐと仮定して、話を進める。

もちろん相手の御両親へ挨拶に行くだろう。

 

そこで、嫁ぎ先の御両親が

「良かったら食べて~!」

と、イナゴを出してきたら。

 

末永く付き合っていただくことになる御両親に

「イナゴはキツイです」なんて、とても言えない。

 

結婚相手が、

「いやいや、食べないって(笑)」

と、言ってくれるのなら話は別なのだが

世の中には虫を好きな人もいる。

実際、しおぎの友人が"大好き"なのだ。

 

事前に知っていれば、

多少の覚悟はできるのかもしれないが

よりによってどうして"虫"なのかと

頭を抱えたくなる話である。

イナゴかエスカルゴかの選択の余地があるならば

喜んでイナゴに飛びつく(カタツムリ嫌い)

 

虫とソフトクリーム...?

その、虫が大好きな友人に敬意を払って

様付けで呼んでいたら

 

「おっバカにしてるな?

口にねじ込むぞ?」

とその友人がツッコミ所の多い写真を送ってくださった。

f:id:Ewan31:20180704000327j:imageうなぎサンデーは15禁

バッタソフトは

衝撃すぎてお見せできません。

との文字が。調べれば出てきます。

衝撃すぎる商品を何故売ろうと思ったんだ。

そもそも、バッタソフトパワーワード

 

もう夏なので

"イナゴソフト"の写真をそろそろ見る頃。

見る分にはもう慣れたが

末恐ろしくて、長野県に遊びに行けない(笑)

 

「おい、虫食わねぇか?」

と、絶対言われるし

虫をおみまいされるから...( °◃◦)

 

 

 

 

おしまい(笑)

 

 

 

※元ネタは水曜どうでしょう

「おい、パイ食わねぇか?」です(笑)

 

※長野県は温泉も有名だそうです!