おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

アルコール過敏症って知ってますか?

暑い夏はビール!

という気持ちが、私には一切わからない。

 

アルコール過敏症

我が母と姉、そしてしおぎも

アルコール過敏症。

一般的には"アルコールアレルギー"

と呼ばれているやつ。

 

アルコールを摂取すると最悪死にます。

入院すれば、アルコール✕

と、でかでかと点滴に書かれます。

手術の際にも使えません。

 

そんな人いるの?

と思われるでしょうが、事実です。

 

そして、

お酒飲めないなんて可哀想。

ってよく言われるんですよ。

 

考えてみてください。

生まれつきの海老アレルギーで

海老を"食べたい"と思いますか?

(しおぎは10代半ばから発症した為、凄く食べたい)

 

アルコールも一緒。

飲めなくても、何も困らない。

お酒を飲んだ翌日の

あのお酒臭さで具合が悪くなるレベル。

 

"吐いて強くなる"などただの迷信であり

飲んで、もし死んだ場合

飲ませた人間は責任を取れるのか?

 

そして、"お酒弱いんです"という人に

あまり飲ませてはいけない。

もしかしたら"アルコール過敏症"かもしれないのだから。

 

お酒弱いなぁ...と感じている方は

(病院で検査するのが一番だけれど)

アルコールパッチテストをやってみてください。

自分を守るために。

 

アルコール過敏症はググれば出てくるので

この機会にお酒を病的に飲めない人がいることもわかってほしい(´・ω・`)

 

おしまい。