おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【閲覧注意(?)】イニシャルN。

自分のお墓を建てる場所は

故郷の福岡でも、今住んでいる埼玉でもない。

 

候補としては、

マチアソビで行った徳島。

どうでしょう藩士なので、北海道。

自然豊かな青森。

 

愛犬のラピと共に眠る場所を

旅行をしながら探している。

 

皆にも、旅行のついで墓参りしてほしい。

 

今年は"大阪"に行く予定があるので

もしかしたら大阪も候補に入るかもしれない。

 

さて、本題に入ろう(´・ω・`)

無敵な生物。

しおぎがこの世で一番嫌いな生物は

ゴキブリではなくナメクジ

 

ゲームや漫画で出てこようもんなら即発狂。

可愛くデフォルメにされていても

無理なものは無理。

尚、カタツムリも同類だと思っている。

雨は大好きだが、梅雨は大嫌いだ。

 

出来ればナメクジの話題すら目にしたくないが

とんでもないツイートが流れてきた。

 

読み進めると、超特大Nさんが写っていて

なるべくみないように読了した。

と呟いたけれど

クマに食べられた方がマシ。

と付け足しておく(´・ω・`)

 

クマでさえ冬篭りをするし、北海道にGはいない。

Nさんはそんな環境の中で生きていけるの?

もしかしたら地中に隠れるのかもしれない。

考えただけでゾッとする。

候補から、北海道が静かに消え去った。

 

意外と雑食なヤツ。

何でこんなに嫌いになったのかを話そう。

 

雨の日にベランダで煙草を吸っていて、

ふとiPhoneをみたらNさんが乗っていた。

お前どこから来たんだよ。

 

すぐさま携帯を放り投げ、その日から雨の日に

ベランダに出ることはなくなった。

 

そして、しおぎはNさんの事を調べ始めた。

 

塩をかければ溶けるというが

完全に溶けるわけではなく

水分が戻れば、復活するらしい。

 

ひぇ...。

 

そしてNさんは雑食で、好物は酵母らしい。

 

飲み残したビールを

容器に入れて放置すると群がってくるそうだ。

(書いていて吐きそう)

ビールを入れただけでも効果はあるそうだが

やつは人の飲み残しが好きらしい。

 

塩をかけてダメならどうすれば?

 

ガスバーナーで根絶やしにしろ。

というアドバイスが、どこかに載っていた。

ヤツに情けはいらない。見かけたら燃やせ(´・ω・`)

 

しおぎとNさんエピソード。

以前、巨大Nさんが夢に出てきた。

夢の中で発狂して震え上がっていたら

現実世界でも震えていたらしく、飛び起きた。

過去最高の悪夢である。

 

そして、つい最近鉄ダッシュ

ナメクジを美味しくいただけるか?

という内容をやっていたらしく

タツムリはエスカルゴとしてよく食べられているが

ナメクジはだめだろ...????

※サイ〇リアだけは勘弁してくれ。

 

マリオオデッセイでも大変苦しめられた。

リゾートな国(海)にカタツムリがうようよいて

せっかくのリゾートが台無しだった。

ハイクオリティカタツムリで、

気持ち悪さが倍増した(´・ω・`)

 

どうぶつの森では

梅雨時期に紫陽花の花にくっついているので

捕まえないように、虫あみで叩き落とす作業。

 

テイルズオブベルセリアでは

祭祀様に懺悔するというサブイベントがあったのだが

ライフィセットの懺悔の内容が

「ナメクジに砂糖をかけたら蟻が群がってきて...

ごめんなさい...ナメクジさん...」

 

祭祀様ですら発狂不可避のゾッとする話。

想像しただけで失神する(´・ω・`)

男の子の好奇心って・・・。

 

ドラゴンクエストビルダーズでは

第2章の中ボスとザコがカタツムリ。

マジ無理。

 

FF14では、

ハルブレイカーというダンジョンで

巨大カタツムリが出てくる。

マジ無理!と嘆きながら死にました(土下座)

 

そして、FF14の嫁であるたくあんには

ホワイトデーと誕生日プレゼントが

「アラガンスネイル」(カタツムリ)だった。

本当に離婚を考えるぞ(´・ω・`)

 

SEIKINTVでは

キャベツ?にカタツムリがついていた

という動画をたまたまみてしまって即閉じた。

よく聞くんだよ...

キャベツかレタスに付いてるって話...

めっっっちゃガン見して買うようにしている(´・ω・`)

 

タツムリとナメクジエピソードが増えているが

本当に無理。ヤツとだけは共存できない。

見かけたら燃やす(´・ω・`)

 

 

 

おしまい。