おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

『新参者』聖地巡礼(日本橋〜人形町)

新参者、一部ですが聖地巡礼してきました!

あ、新参者に興味無い方はそっ閉じでどうぞ(´・ω・`)w

 

まず、日本橋駅で降りて日本橋へ。

f:id:Ewan31:20180526015720j:imagef:id:Ewan31:20180526015452j:imagef:id:Ewan31:20180526015541j:imageこの眺めは熱い!

新参者のBGMが流れそうだ!

 

そして日本橋からてくてく歩きながら人形町へ。

f:id:Ewan31:20180526020027j:imageいやー、実物はいいね!(標識)f:id:Ewan31:20180526020157j:image

一同お腹がすいていたので、

良さそうなお店(鳥元)に入りランチ!

とても美味しかったです(✽´ཫ`✽)

都心にしてはこれで800円くらいと

お財布にも優しいですね!

 

その後、またてくてく歩きながら

目に入ったのがこちら。

f:id:Ewan31:20180526020524j:imagef:id:Ewan31:20180526020537j:image

伝わる人にしか伝わらないけれど胸熱!

時計屋さんの話もあったなぁ。と色々思い出してました。

そして安産祈願で有名な水天宮へ!

f:id:Ewan31:20180526020704j:image

子宝に恵まれますようにとお祈りしてきました。

あ、私のことじゃないですよ(笑)

飛び入りで姉も行くことになったので、

あまり連れ回すのも良くないとは思いつつ

水天宮もあるしせっかくなら連れて行こうと

参拝も計画に入れたのでありました。

写真撮り忘れたけど、子宝犬も撫でまくった。

某ネコ型ロボットのアニメ主題歌

(あったまテッカテーカ♪)を歌いたい程、

てかてかでしたw

 

そして、その帰り道に新参者と言えば

重盛の人形焼きを買わねば!

と使命感に駆られ

f:id:Ewan31:20180526021120j:imagef:id:Ewan31:20180526021246j:image祈りの幕が降りる時のポスター貼ってあるぅ!

と、テンション上がりました(笑)