おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【舞台】バック・トゥ・ザ・ホーム2018、2の制作発表会

かましい程推している、

バックトゥザホーム。

絶対に"面白い"

これを見て"面白くない"と言われたら

しおぎに"笑い"のセンスはない。

以前のざっくりとした記事はこちら↓

"バックトゥザホーム2018"

"バックトゥザホーム2"の制作発表会

会場に酸素ボンベを用意してほしかった話。

f:id:Ewan31:20180929230243j:image

(演出:細川徹

出演者:和田琢磨高橋良輔平子悟小野坂昌也

八十田勇一、アイアム野田、川本成)

 

他舞台の制作発表会がどんなものかは

わからないけれど、

ほとんど何も決まってない状態(笑)

 

再演(2018)の稽古をしながら、2の話を作るらしい。

 

成さん:

稽古は明後日の月曜日から!
既に不安でいっぱいです!

 

しおぎ:制 作 発 表 会 と は ?w

 

昼と夜で内容も変えてくれてて、

昼の部ではガチの記者さんが"舞台上"で

"お客さんに背中を見せながら"

インタビューをするという

これは仕込みか?エキストラか?

とツッコミたくなるような感じで進行してた(笑)

※ガチでした。

 

事件の話は最後にします(笑)

 

そして夜の部では、

役者一人一人経歴を話されてて、

高橋良輔さんの、

"美輪明宏"さんとのエピソードが一番ウケていて

細川さんが、"もう舞台は30分そこらにして、

残りは美輪さんの話をしよう"

って舞台があらぬ方向に(笑)

 

その後の『バック・トゥ・ザ・ホーム、
どれだけ覚えてるかやってみよう』

のコーナーで皆台本見ずにやってたんだけど

 

皆覚えてなさすぎてひっっどいw

和田さんはとっても優秀。

 

細川さん、出演者、観客が満場一致で

大丈夫かこれで?という空気に(´・ω・`)

 

最後のパラパラも相当酷かったから

『2でパラパラはやめようかな』

って細川さんが真剣に言い出してた(´・ω・`)

個人的には良い締まり方してて好きだけど、

覚えるの大変だもんね(´・ω・`)w

 

1ヶ月後どうなるか楽しみなのと、
思い出し稽古鑑賞という

大変貴重な体験をさせていただきました。

 

一番不安で押しつぶされていた
しおぎの"嫁"こと小野坂さんは

役というか"小野坂昌也"なので
意外と台詞覚えてて良かった(*´∀`)

嫁「もうさー、舞台のために

今ラジオの溜め録りに追われてんの。

だから俺月曜から行けないのよ。

前回も俺一人だけ

海外の仕事行ってから合流したら、

君らもう別世界の人みたいに

台詞覚えてたじゃん。

俺を置いていかないでよ」

しおぎ:切実かwwwww

あと"最年長"っていじらないであげてw

 

逆に成さんが全然だめでツボだった(笑)

キャラ的には成さんもそのまま。
ツッコミ役だけど色々忘れてて、

監督の細川さんと2に出演される八十田さんに

"全部一文字目すらあってない"

ってぶった切られ、

ファンも不安が募るばかりです(笑)

 

八十田さん、今日初めて会ったにしては

大分皆と打ち解けられてたので

絶対良いものができるはず。

だってキャストが光ってるから。

 

【閲覧注意?】ちゅーの話( ゚∀ ゚)(いるか?これ)

BTTHのDVD特典と副音声で

永遠とちゅーの話してるんだけど、

昼の部のインタビュー中に話を蒸し返すから

野田さんと成さんがちゅーする流れになった途端

6-7社いる記者さんが

"コレは撮らねば!!"

って急に全員立ってカメラ構えだして

観客席大爆笑だったのと、

 

夜の部冒頭、成さんが昔話で、

舞台、開演5分前
嫁(小野坂)「ねえ!ちゅーみたい!」

野田さん「ちゅーしたい!」
成さん「開演5分前だっつってんだろ!?」

ちゅー。

成さん「新婚か!!!!」

ってキレッキレでノリツッコミしてて

死ぬほど笑ったのと、

その夜の部が終わる頃には

サンケイスポーツとニッカンスポーツが

早々にその記事を出してて、

帰りの電車で笑った(´・ω・`)

サンスポ↓

ニッカン↓

いい感じの集合写真撮ったのに

添えられてるだけで可哀想ww

※バック・トゥ・ザ・ホームにキスシーンはありません※

 

そして打ち上げでもちゅー(笑)

 

何を見せられているんだろう?

 

昼夜と4時間も笑いっぱなしで

しおぎは酸素が足りてない。

会場に酸素ボンベを用意してほしい。

(成さんのソロ公演『独特』でも言ってたw)

 

そして、少しでも"この人たちの舞台面白そう"

と思っていただけたらDVDを買ってください。

お値段以上です。

 

BTTH2018とBTTH2もDVD化予定らしいので

観劇した日に予約せねば。

 

おしまい。

 

おまけ。

【念願】成さんと、野田さんと

ツーショットが撮れました!