おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

"テイルズ オブ ザ バー"をみて思ったこと。

愛とぼやきはセット!

というわけで今回はこちら↓

...お前おっさん以外のネタないのかよ。

しおぎ:ない。

 

数多の作品で共演している嫁とこにたんの

仲良しになったきっかけの作品は

テイルズオブシンフォニア(しつこい)

この2人が呼ばれたってことは、

シンフォニア

15周年企画何かあるの!?

と思ってウキウキして見ていたけれど

何にもなかった...(´・ω・`)

 

こにたんが、

「あ~あぁ...台風なのにやるって言うんですよ」

ってBARに入ってきて、ニューヤングTVかよww

って笑っちゃった。

ギャラ出るから勘弁してやって(´・ω・`)w

 

テイフェスの企画会議。

地方公演やってほしいよね。

しおぎも福岡出身なのでその気持ちがよくわかる。

大阪城ホールでやっても横浜でやっても

来る人数としてはそこまで変わらないと思う。

九州からでも大阪は行きやすいし、

キャパはそこまで気にしなくていいんじゃないかな。

企画内容としては、

うちのヒロイン自慢に1票。

シンフォニア水樹奈々先生やぞ!(卑怯)

と言わなくても自慢のヒロインです。

シンフォニア抜きで考えると、

イノセンスのイリアが好きかな!

 

テイルズオブツアー

自分の誕生日とばっちり

被っているので前向きに検討致します。

小西「俺とかが先生役になって

"こらーーなんで寝てないんだーー"

って言われた人は退場していく対抗戦の枕投げ」

これめっちゃいい案。凄くやりたいw

 

屋形船。

"お好み焼き+オムライス+チョコもんじゃ+カレー焼きそば"

というキャストもびっくりの鬼のフルコースを

平らげる自信が無いのでスルー(´・ω・`)

タッパー持ち込み可らしいので、

興味のある方はどうぞ(´›ω‹` )

(企画内容としては、カレー焼きそばの名称を考える話でした(そこじゃないだろ)

 

グッズ企画。

メガネほしい。

"グッズ出すのは作品別キャラ別どちらがいいですか?"

って話があったけれど、

しおぎの推しはもちろんゼロスとロイドだけど

人気あるよね?(不安)

売れ残ってるの見ると全部買ってあげたくなるのと

自分の推し発売まだ?って待機する事にもなるので

タイトル別でいいんじゃないかな(´・ω・`)

 

と言うのが感想で、

本題の"ぼやき"はここから。

 

自社グッズ、事前に把握しとけよ。

何でスタッフ誰も魔法カルタ知らんの?(持ってる)

屋形船で"お好み焼き+オムライス+チョコもんじゃ+カレー焼きそば"ってどんなコース料理?多分女性が多いと思うし食べられないぞ?持ち帰ればいいって話でもなくね?しかもビバくんは『美味しいかはわかりませんけど』って言ってて、美味しいかわからないものを提供するのかよ!本当にどうかと思う。

何でピアスとネックレスの色みてパッと作品名出てこないの?そりゃいっぱいあるし色味も似てるから仕方ない部分もあるけど、

ベルセリアとゼスティリアは別個で飾ってあったし、せめて二人の作品のシンフォニアカラーくらい事前に把握して?

ビバくん:"シンフォニアは緑じゃないですか?"

緑はゲームキューブのタイトルの色だよ!(間違ってはない)

PS2版は赤!あと小西さんせっかく正解してるのに否定するなよ。キャストの方がよく調べてきてくれてるんだけどなぁ(もちろんシンフォニア予約済み!)

小道具はどうして事前に用意できないの?

キャストに作らせてどうするの?文句言われるの目に見えてるし、言わなかったら優しすぎるよ(ばっちり文句言ってました)

キャストを苛立たせちゃダメじゃね?大体あの二人をキャスティングしておいて時間押さないわけないでしょ。そりゃ台風で早く帰りたい気持ちはわかるけど、放送時間が19-20時の時点で早く帰るのは無理なんやから諦めろよ。"早く終われ"じゃないんだよ。こんな天気の日に来てくれてるんだぞ?そもそもやるって言ったのはスタッフなんやし、そのスタッフが文句言うなよ。

小野坂さんはバンナムが儲かるような企画と、ちゃんとファンのことも考えてくれていて、本当にテイルズの事を考えているのはスタッフではなく"キャスト"だということが1時間弱の放送でよくわかった。

ビバくん(中の人)マジでしっかりしてくれ。

バンナムはクソだ。

スッキリ。

 

二人がシンフォニアを愛してくれていて

しおぎも大変嬉しかった。

良かったらビバくん

フォローしてあげてくださいね(´・ω・`)

アンケートもなども載せておきます(´›ω‹` )

 

おしまい。