おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【週刊少年 松山洋】第107号『志望する会社の選び方は変化したか?』の感想とか!

f:id:Ewan31:20181006232508j:image(逃げられない(笑))

と言うことで、思いの丈を投稿しに来ました(´・ω・`)

 

以前、何故かぴろしのnoteに

私の名前とこのブログが登場しているので

しおぎのコメントを見た人に

 

"この人がテイルズおっさん

人生をこじらせているしおぎか"

なんて思われてたら恐ろしいじゃないですか(自意識過剰)

 

なんて話はさておき、

問題のノートはこちらです↓

そして恥ずかしいコメントがこちら(´・ω・`)↓

【自分の頃(7年前位)と今の学生さんとじゃ
あまり変わってない印象を受けました】

・会社の雰囲気
私の場合、
"この方(会社)に一生ついていきたいと思えるか"が最重要項目で
"尊敬出来る方と一緒に働きたい"、
"一生ついていきたい"
と思えるような会社であれば
会社の雰囲気も(恐らく)良いと思うんですよ。
"火のないところに煙は立たない"ように
悪い噂も聞こえてこない。

 

・会社の開発タイトル
"その会社が何を作ってきたのか"
"好きな作品または知っている作品はあるか"
"ゲームのジャンルは自分に合っているか"
理解不十分で入社すると
いつか痛い目に合うことになるので
慎重に調べると思うんですけど
私は(多分)普通じゃないので
"一生ついていきたい"
と思える会社を見つけてから、
その会社の事を徹底的に調べてました(´・ω・`)

 

私は消費者で居続ける事にしたので

今もこうしてCC2の追っかけをしています(あっ

 

もしかしなくてもCC2の話なんですよ(´・ω・`)w

恥ずかしいでしょ(笑)

 

"火のないところに煙は立たない"

福岡の専門学校だったこともあって

CC2、レベルファイブガンバリオン

ゲーム会社の中でもやはり光っていると同時に

色んな話を耳にする事が多かった(´・ω・`)

CC2に関しては"社長が熱苦しい"こと以外は

何も聞きませんでした(笑)

最近、社長が海外出張の時に限って天災に見舞われている日本ですがゲーム業界の松岡修造説、濃厚になってきている(笑)

そして、レベルファイブ日野社長は専門学校の先輩、

地元の先輩でもあります(´・ω・`)

ローグギャラクシーとっても大好きなゲームです(´・ω・`)

確かうちの嫁も出てた(話が長くなるからやめろ)

 

専門学校に入った当時は

"ufotable"でテイルズに関わりたいなぁ。

と思っていたし、面接でもそう言った気がする。

それくらい"好き"でした(´・ω・`)

今でもufotableと言えば

テイルズオブシンフォニア空の境界だと思っています。

ufotableからどうしてCC2へ移行したかは

別の記事で書いてる途中なので今回はしませんが

"福岡県民は他県の人よりも地元愛が強い"

ことも関係してそう(´・ω・`)

 

そして、自分の学校でのCC2のイメージは

"レベルが高い"なので

そもそも話題になることが少なく、

(最近母校に顔を出してくださっているので、印象変わったかも?)

代わりに会社説明会での"お決まりのお説教"

翌日の朝礼?ホームルーム?で

とっても話題になってました(´・ω・`)w

 

まずは"福岡の学校からCC2のイメージを変えていくのも一つの手"

かも知れませんね( ゚∀ ゚)

 

CC2のインターンシップ

インターンシップは並大抵の努力では行けません。

努力を勝ち取った、まさに勝ち組。

そして、努力を勝ち取った良い学生さんに限って

他のゲーム会社に行ってしまいそう(小声)

CC2はそれほどハードルが高い(笑)(やめろ)

 

でも、ハードルは高くていいんです(´・ω・`)

 

 

おしまい。