おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

『浜崎容子さんのコラム』と『女性の無駄毛』と『しおぎ、宝くじ説』

どうも、おっさんの話を書きすぎて

"おっさん"という文字が

ゲシュタルト崩壊を始めているしおぎです。

 

すぅーーー。

 

はぁーーー。

 

(謎の深呼吸)

 

今回は天下の浜崎容子さんの記事を

紹介するべく地獄の果てから参りました(´・ω・`)

※宝くじの話は後半で(´・ω・`)

 

可愛い女の子はお好きですか?

浜崎容子さんといえば、アーバンギャルド

※検索は自己責任で。

美声もさることながら、

文才も持ち合わせていらっしゃる。

しおぎイチオシのアーティストです。

"女の子の容姿をいちいちジャッジする愚かな男どもへ"

の一部を引用しておりますので

とりあえずお読みください(´・ω・`)

 

ある日、ネット上で個人的に可愛いなと思う女の子の画像を見つけました。
 可愛いな〜といつものようにその子のお名前を調べ、さらに他の画像も見たいなって検索を始めると、「××(←アイドルグループ)の〇〇ちゃん(←その子の名前)が可愛い! 本名は? 出身校は? 彼氏はいるの?」というようなよく見るまとめページを見つけました。
 「やっぱり可愛いコはこうやってまとめられちゃうよなー」と思いながらそのページを読み進めると…

あのね、これ書いた人、絶対男だと思うんですけど、

本気で信じがたい文章があったのですよ。
 

「〇〇ちゃんと言えば黒髪サラサラのロングヘアーが特徴ですよね! でも調べてみると〇〇ちゃんのサラサラロングは天然のストレートではなく、縮毛矯正をかけているそうです。これは少し残念ですね」
 
 は?
 は??
 は???????????
 
 え、ちょっと待ってください、可愛い女の子はみんな天然で可愛いとでも思ってるんですか?
 ストレートヘアーの女の子はヴァージンヘアーでないといけないんですか?
 というか書いた人、付き合う女の子は処女じゃないと〜とか思ってるんですか?
というよりお前の髪の毛はどうした?

 

~中略~

 

縮毛矯正ガッカリ男たちに告ぐ。

お前らみたいなやつは芸能人が可愛いと

化粧が濃いだとか整形してるからとか

アホみたいなことを抜かす。

全国に放送される電波で

すっぴん髪ボサ寝起きの状態で出演できますか?

っていう話ですよ。

ましてや一瞬の印象で勝手に判断されてしまう彼ら彼女たちは

その一瞬のためにお前らが想像もつかないほどの努力を陰でやってるんだよ。

それがたとえ整形だったとしても、

まずそのお金を稼ぐこと+痛みと恐怖に耐えること+いろんなデメリットも覚悟の上で、

それでもキレイになりたいから踏み出した勇気というのを何もやってないお前らが「整形だから」ってなんで笑えるの?

 

ぐぅの音も出ない( ´ºωº `)

でも実際、Twitterとかで

"うちの彼女は腕とか足とかつるっつるだし、

何もしなくてもいつもいい匂いがするんだ~"

とか言う人が残念な事に居るんですよね(´・ω・`)

(たしかこれも話題になってたツイートだったと思う)

 

その彼女は毎日毛と闘っているか、

痛い思いをして脱毛してるかの2つに1つだし、

いい匂いがするのは

ボディクリームを塗りたくってるか

いい匂いのボディーソープ使ってるだけで

女だって汗臭い時は汗臭いぞ。

要するに、

彼女の努力の賜物だ馬鹿野郎!

 

だって男の人だって

めちゃめちゃ毛が薄い人と、

めちゃめちゃ毛が濃い人といるだろうし、

それが"悩みの種の一つ"の人もいるでしょ(´・ω・`)

頭の話じゃないよ?

 

女も一緒やで。

幻想を見るのはその辺にして、

現実を見ていただきたい。

 

更に辛い現実を突き付けるならば

夜、無駄毛を処理し翌日起きた時には

もうつるつるじゃないから。

男性の"髭"と同じだから。

いいよね、男性の"髭"はまだおしゃれ感があって。

女性の"無駄毛"はどうして許されないのか。

放置すれば男性と変わらないくらいふっさふさやぞ。

(毛の話を700字くらい書いてて辛くなってきた)

 

よこたんは更に"おっさん"にも噛み付いています。

あと、おじさんなのに

若い女の子に恋愛対象として見てもらっていると

勘違いしている男性についても苦言を呈したことがありますが、

今はっきりと伝えておく必要があると思います。

あなたたちよりも歳がだいぶ下の女の子たちは

あなたたちのことを恋愛対象だと

思うことは絶対にありえませんからね!

稀にすごく年上好きもいますが、

そういう子に会えたとしたら

宝くじに当たる確率だと思ってください。

その子が特殊なだけで、

世の中の大半の女の子はあなたたちのことは恋愛対象外です。

レアケースに希望を見出して世の女の子が

みんなそうだとまず勘違いしないでください。

もしもあなたに

歳よりも若く見える+年齢関係のないルックスの良さ+清潔感+財力+地位+才能

これらのいくつかがあれば年の離れた女の子も「尊敬」の感情から

恋愛に発展することはあると思います。

でも、普通はありえませんからね。

いい加減目を覚ましてください。

 

しおぎ、宝くじや👀

誰か宝くじ買いません ?👀

稀に見る程のおっさん好きだと思うんだけど👀

買わなきゃ当たらないよ👀←稀に見るポジティブさ

 

常日頃"イケメンや!"って

目で追うのは大抵おっさんなしおぎも、

"いい加減目を覚ませ"

って言われてる気がする( ´;ω;` )

 

世知辛い世の中だ...(´・ω・`)

おっさんはいいぞ...。

 

 

おしまい。