おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

趣味のない生活は無気力①

Twitterで「趣味のない生活は無気力」

ってエゴサするんだけど、

"鬱イート"ばかり引っかかるので

とても困っている(´・ω・`)

 

流石に載せられないので"趣味のない生活は無気力"

Twitterで検索してほしい(´・ω・`)

 

ここからは数々の鬱イートをみた

しおぎの感想である↓

 

お、おう...。

からしおぎは幅広く趣味を持つようにしているんだ、

どんなに好きなことでも

"諦き"は必ずやって来る。

『ワイ、何の為に生きてるんだろう』

ってならないように幅広い趣味を持ち、

"あれはちょっと飽きたから今度はこれをしよう"

と切り替えて生きている(ただの浮気性)

人生は1度きり、少しでも明るく生きたい。

 

という"前置き"はとりあえず放り投げ、

趣味のない生活はやはり無気力だ。

と思った話をしたい。

海綿以来の仕事先の話です( ゚∀ ゚)

 

いつも通り会話形式でお送りします。

青はその方、黄緑はしおぎです。

 

まず、初めまして!と挨拶してすぐに

"何か楽しいことない?"と聞かれたので

"明日から始まるCSが気になりますね~!"

と普通に答えました(野球)

(あ、その方30代~40代の男性です)

"マジ?(笑)最近女の子野球好きだよね~"

と言われたので、

"最近の女の子が野球好きなのって

野球選手がかっこいいからじゃないんですか?

(超絶偏見です。すみません)

野球選手もそりゃ好きですけど、純粋に野球が好きです。生まれ変わったら男に生まれて野球をしたい"

(引くわ)

 

そして、巨人の選手がああだこうだと

熱く語りあった後、他に趣味は?と聞かれたので

 

"ゲーム、音楽、LIVE、舞台...色々ありますね!(笑)"

と答えました。すると

"なんかいいよね、人生楽しそう。"

なんて言うので、

しおぎの心の声:"で、出たーーーー!!まさに

"趣味のない生活で無気力"な人やーーーー!

うん、やっぱこうなるよね。趣味がないと"

などと激しくツッコミながら

"何か好きな事とかないんですか?"と尋ねると

"なーんにもない。仕事早く終わる日もあるけど、

帰っても何もやることがないからずっと仕事してる"

しおぎの心の声:もうこれ絶対にアカン。

"よし、私が次ここに来るまでに何か見つけましょう"

と提案すると、

"何も見つかってないと思う👀"

と断言されてしまった(´・ω・`)

 

そして、"サッカー"が好きだと言うので

"試合とか見に行かないんですか?"

とさらに尋ねると、

"ボールが小さすぎて、結局モニターでみるから"

と言われて、お、おう...それは野球も一緒()

球場の"一体感"が醍醐味!

 

閑話休題

 

"多趣味の人って友達多そうだよね"

"え、あー...片手で数えるくらいです...(笑)"

"5人くらい?え、性格悪いの!?"

"言い方!www"(否定はしません)

 

その後も

64がレトロゲームコーナーに置いてあって

時代を感じる話や、FF9

ドラクエの話など色々しました( ゚∀ ゚)w

 

"まぁ、また来た時は、

初めましてから始めようか(笑)"

"また、趣味は?って聞かれるんですか私(笑)

実際何度か行ってても

覚えてもらえてないことあるんですよ(笑)

別の方に"この間も来られましたよね~!"

って言ってもらえて、

初めましてって挨拶した人が青ざめてるみたいな(笑)"

 

"俺は大丈夫!覚えはいい方!

てかしおぎさん誰かに似てるって言われない?"

 

"ええ!?特に言われたことないですよ"

(しおぎの脳内:ドラえもんせんとくんだわ")

 

"次来る時までに思い出しとくかな。

ま、初めましてから始めるけどw"

"なんでや!www"

と言い残し帰路へつきました(笑)

 

 

 

 

おしまい。