おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

CC2とゆるぴろとしおぎ。

こちらの記事で

ついに1万PVを迎えられました!!

 

そして、

今書いているこの記事が100件目です。

めでたい(*´ω`*)!(自己満足の世界)

 

そんな記念すべき100件目も

CC2の話をするぞ!(懲りない)

 

"ハードル高い問題"については

↑の記事で書きたいことを書いてしまって

"続・ハードルはそのまま"の内容とタイトルが

行方不明になった結果、

『CC2とゆるぴろとしおぎ』になりました。

 

そして、"ハードル高い問題"も

ありがたいことに

ものすごーく反響がありました( ゚∀ ゚)

いつも感想ありがとうございます...( °Д°)

 

相変わらず"自己満足"で書いているので、

興味のある方はお付き合い下さい_(:3 」∠)_

 

会社説明会

6年前、福岡の専門学校に居たしおぎは

先生方に言われるがまま

"サイバーコネクトツー会社説明会in九州"へ参加。

会社説明会で学生にキレッキレで説教www

今どきこんな暖かい社長さんがいるんだな。

って、興味が湧いたのがCC2信者になるきっかけで

.hackは知っていたけれど

他タイトルはなーんにも知らなかった。

まだまだしおぎは新参者です((( ´ºωº `)))

 

"会社説明会"で感銘を受け、

しおぎが取った行動は

スーツ姿のままゲームショップへ直行。

.hackは数が多いのと、"姉が持っている"

と記憶していたので

アスラズラース』を購入。

"CC2作品"と理解した上でゲームに触ったのは

アスラズラースが最初です。

※徐々に、Solatorobo.hack等も触りました(*°∀°)!

(47都道府県ファンミーティングでアスラとヤシャ様を

描いていただいたのは、しおぎの原点だから)

 

ここぞとばかりに言うけれども

サイバーコネクトツー会社説明会

スーツで行くのやめてくれ。

会社説明会とは名ばかりのゲームセミナーだから、

"自分の為になる事を拾うために"

参加している人もいるのです。

しおぎもその一人。

アーカイブで見るのもいいんだけど

やっぱ現地で活を入れてもらいたいからね(´・ω・`)

 

説明会in東京にも紛れたことがあるんだけど

"前の席どうぞ😊"とか言われても

私服なのが恥ずかしくて

一番後ろに座ってた(´・ω・`)w

なんなら福岡も帰省したついでに

私服で紛れたけど

 

福岡はマジでスーツしかいないので

CC2社員さんに紛れたかった。

 

来年は私服で行って。

 

イベント参戦。

専門学生向けに

サイバーコネクトツーレベルファイブガンバリオン

CC2本社で会社説明会(?)をしたことがあって

(今もやってるのかな?)

 

その場で翌週天神のコトブキヤ(今はもうない)で

イベントするよ~!と言っていたので

とりあえず参加!

そこで、

WAKAさんとまめ助さんとぴろしが登場し

細川さんの"謝意"と"シャイ"という

シャレの効いたポストカードを頂いた。

f:id:Ewan31:20181011011312j:image(しおぎ20歳)

(WAKAさんとまめ助さんは表に出てないイメージなので隠しました)

f:id:Ewan31:20181008024250j:image一応ギルドラのイベントだったかな?w

そして、

ヤマノウチさん、まめ助さん、WAKAさんに

Twitterフォローしていただいたんですよ(´・ω・`)

 

ゲーム会社の社員さんに

フォローされることなんて普通ない。

なんて良い会社だ!(ちょろい)

 

そして、しおぎと言えばこのTwitterアイコン。

f:id:Ewan31:20181008023418j:imagef:id:Ewan31:20181008023453j:imageアイコンの左側はどうぶつの森のしおぎ(グレンラガンのシモン)

たっしー!しおぎは死ぬまでこのアイコンを使い続けるよー!

家宝です_(:3 」∠)_

 

ゆるぴろのLINEスタンプまだ?

 

マチ★アソビ。

嬉しいことはまだまだ続きます(´・ω・`)

思い立ったが吉日の精神で生きているので、

その年、秋のマチアソビに急遽参戦!

この時はもう既にCC2目的にシフトしてますが

ufotableも変わらず大好きで、

その頃はまだシンフォニア空の境界で!

大いに盛り上がっていたんです。

(いや、別にfateゼスティリア

悪く言うつもりはありません。寂しいだけ)f:id:Ewan31:20181024011928j:imageぴろしがゆるぴろのスマホカバーを持っている・・・(笑)

 

マチアソビはこれ以降行けてないので、

来年は行きたいなぁ(´・ω・`)

 

ラーメン食べたい!

 

昔の写真たち。

f:id:Ewan31:20181024102735j:image

写真は山のようにあるので割愛。

毎日CC2本社の写真を撮って学校へ向かっていたので

企業ストーカーと呼ばれておりました(笑)f:id:Ewan31:20181008024257j:image(ナノブロック懐かしい( °Д°))f:id:Ewan31:20181008024254j:image(ノウチさんVer.も愛用してた)f:id:Ewan31:20181024011341j:image真面目にやれ。

f:id:Ewan31:20181024102859j:imageブロック崩し作ってた時の素材だったはず...!(笑)f:id:Ewan31:20181024102641j:imageテリーさんモチーフのカエル!

これ結構頑張った覚えが..._(:3 」∠)_

f:id:Ewan31:20181008032338j:image(たっしーにこれはキツイって叫ばれた)

シャドウエスケイパー懐かしすぎる(笑)

f:id:Ewan31:20181024011035j:imageお便りだしたら読まれました(笑)

 

歳を数えてみると 気付くんだ

些細でも 歴史を持っていた事〜♪

 

おしまい。

 

"47都道府県ファンミーティング"

"熱狂する現場の作り方"

"エンタメ薬"の話はしているので割愛しました(*°∀°)

 

追記:

ぴろしの髪の毛の話は

やめてさしあげろ。