おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

男女間の友情はある(と思いたい)話。

それは、17歳の夏だった。

突拍子もなく

『しおぎは孤独死しそう』

と友人に言われたのは。

 

華の女子高生に"孤独死しそう"ってどんだけよ。

多分こんなこと言われるの私だけじゃないか?

どんな風に思われてたんだ?(笑)

高校時代のしおぎって。

と思って、友人に聞いてみた。

(↑を言った本人には敢えて聞かない)

 

①Mちゃん。

"女とつるまないで男友達と遊んでたから

(言った人も)何か感じてたんじゃない?"

 

これは嫉妬が混じってる?(嘘々、冗談(笑))

(男友達の中にMちゃんの片想い相手も居たので、

よく遊んでいたのを根に持たれている(冗談だよ)

いやいや、何かと理由をつけて一緒に遊んでたよな?

他にも、遊んでるメンバーの彼女に嫉妬された上に泣かれ、

その彼女の女友達にキレられた覚えもあるけど、

私にとっては"友達以上恋人未満"以外の何者でもない。

今考えても意味がわからない。

考えれば考える程その手のエピソードが

山のように出てくるが、

女の嫉妬ほど見苦しいものはないな。

しおぎは"男女間の友情はある"と思っている派)

※Mちゃんも、彼女も、彼女の友人も隣のクラスでした。

部外者は黙っとれ(冗談だからね)

 

②同じ中学出身で部活が一緒だったSくん。

"面倒くさがりで女嫌い"

 

声出してワロタ。

簡潔にまとめてくれたよね、うん。それ。

それが聞きたかった。ありがとうSくん。

"ちょー元気なやつで絡みやすかったかな"

というその後の一文が最早掠れて見えたよ。

 

多分誰に聞いても同じ答えが返ってきそうなので

2パターンで終了( ¯▿¯ )

 

修学旅行や歓迎遠足(何故か1時間歩いて遊園地)すら

男友達と巡っていたくらいなんだけど、

他にも色々と重なって

高校時代はとても病んでいた覚えがある。

女の嫉妬は本当に見苦しい。

それなりに楽しかったけれど、

絶対に戻りたくはない(笑)

 

そもそも、どうして男友達と遊んでいたか?

理由は簡単だ。

 

バイオハザード5ガンダムモンハン(2ndG.3rd)...。

察して!

17歳の夏は00の劇場版が公開されていて

2回も観に行ったんだ。察して。

 

モンハン(2ndG)とトランプに勤しむ高校生活で

休みの日には集まって

バイオハザードを交代でやったり、

(装備?を友人に設定してもらったら、

腐った卵?とナイフしか持ってなくて、

どう戦えと!?ってナイフ振り回してたのはいい思い出(?))

クリスマスには集まって

"笑ってはいけないシリーズ"を見ながら

"ケツバット"したりしていた。

懐かしいなぁ...(笑)

 

あと、Sくんとも何かと遊んでいた気がする。

何年か前にもディズニー行ったなぁ( ¯▿¯ )

 

今時の女子高生とももちろん会話できないが、

女子高生だった時点で

女子とまともに会話できてなかった。

人生に1度の高校生活を

過ごしやすい方向に持っていったら

周りが男だらけだっただけ_(:3 」∠)_

卒業アルバムのクラス写真も

男の中にしおぎ一人なので

一生の記念に残る物さえも

女子に近寄りたくなかったらしい。

どんだけだよ、マジで(笑)

 

気を遣わない女友達は"Mちゃん"と、

FF14のうちのFCマスター

"のらめる"くらいかな(*´∀`)

まずいねえんだよ、女友達が・・・(笑)

 

知り合い、友人が多い環境で生きてきたからこそ

人間関係を築く難しさも知っている(((震え声)))

人間関係は狭く深くがいいよ、うん。

 

うちの高校は元女子校から共学になったので

元々男が少ない上に、女子クラスばかり。

1年生の時はまさに女クラだったので

今考えると"殺してくれ"だよ。

どうやって生きていたんだろう( ¯▿¯ )

記憶にない(笑)

 

3年間担任は同じだったけど

理解してくれていたのか、

男子の中にいても何も言われなかった事には

とても感謝しているが、

ドラえもんというあだ名を付けた事は

未だに許してない( ¯▿¯ )

そのせいで男友達に「ドラぁ!」と呼ばれていたし、

卒業アルバムの後ろの寄せ書きコーナー?に

ドラえもんとでかでかと書かれている。まじクソ(笑)

 

高校を卒業し7年程経った今、

自分でも"孤独死しそうだなぁ(笑)"

というか、それ以外想像がつかない。

 

あの日あの時のあいつの言葉は

きっと現実になるだろうなぁ...( ¯▿¯ )

 

などと、他人事のように考える時もある。

人間関係は狭く深く、人生は太く短くね。

 

 

おしまい。