おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

文 才 が ほ し い 。

BTTH2(前編)(後編)の記事で

週間800PV、月間2300PVを突破しました。

つい最近合計10000PVを迎えられたばかりなのに、

もう14000PV近い...((( ´ºωº `)))

 

色んな方に読んでいただけている。

という自覚が今更芽生えましたが、

それでも結局、1番の読者はしおぎ自身なので

読み返す時に笑えるような記事を書きたい。

 

"文字だけで笑える"

やはりこの言葉が何よりも嬉しくて

色々と報われた気がします😇←昇天しそう

 

どうすれば面白くなれるのか。

冒頭の記事で思いの丈を書きすぎて

語彙力を失ったにも関わらず、

しおぎはまだスマホと向き合っている。

 

面白い人や面白い作品をより面白く紹介するための

文  才  が  ほ  し  い  。

 

まず、しおぎが大好きな

"文"章を書く"才"能をお持ちな方々の記事を

僭越ながらご紹介させてください。

 

一人目はもちろん松山洋

しおぎは松山洋の母で、

"CC2界隈のお母さん的ポジションのアイドル"らしい。

前者は自分で言い出したのだが、

後者は本当に意味がわからない。どうしてそうなった。

 

しおぎのブログでのぴろしの扱いは

完全に"物書き"になっているが

本職はもちろん物書きではない。

しおぎ自身忘れがちだが

地元、福岡にある偉大なゲーム会社

サイバーコネクトツー社長だ。

 

記念すべきぴろしネタ第一弾でも書いているのだが、

ぴろしはnoteの他に絶望禁止ブログという

ぴろしらしいタイトルのアメブロもやっている。

(あまり更新されない)

そんな絶望禁止ブログから

第一弾でも載せている記事を再度載せる。

お食事中でなければこちらをご一読ください。え、お食事中?ではこちらをどうぞ。こちらは当時話題になりましたが、

本当にしょこたんの対応こそ"神対応"ですよね。

それからぴろしは現在に至るまで、

身を乗り出してファンの方と握手しているようです。

何度読んでも"面白い"と思える記事だ。

ええなぁ。

 

では、二人目へ移る。

もはや日記とかそういう次元ではないでお馴染みの

熊谷さんは、はてなブログ界隈を越えた有名人だ。

各記事のタイトルだけで興味を引く、

というか面白いので是非読んでほしい。

そんな熊谷さんが一躍有名になった記事はこちら↓

スターバックス代々木上原店でジャズ調の音楽の元、深く椅子に腰掛けて優雅に足を組み、金曜日の夕暮れ前とは思えない程のスピードで携帯の画面上に人差し指を滑らせている、水瓶座風の男性を見かけただろうか

その男性は十中八九、ワタクシである

という出だしだけで面白い。

水瓶座風の男性は見た目ではわからないし、

そもそも水瓶座"風"ってなんだよ(´・ω・`)w

 

そして、しおぎが好きな記事はこちら↓しおぎもこの質問には言葉が詰まる。

"寝てます"では会話が終わってしまうが、嘘はついてない。

先日、面白上司に"休みの日はブログを書いている"と

つい口走ったため教える事になったのだが

過去記事は変態を極めているので

どうしたものかな...と頭を抱えている(´・ω・`)w

 

続いて、三人目。

俺の遺言を聴いてほしいヒデヨシさん。

ここまで来れば、

しおぎの好みがおわかりいただけるかなと思う。

 

しょうもない。

 

非常にしょうもない。

 

もちろん良い意味で。

 

しょうもない文章の中に

面白さがこれでもかと言うほど詰まっている。

 

ええなぁ・・・(´・ω・`)

 

サンタ様、

クリスマスプレゼントに文才ください(:3[__]

 

おしまい。