おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

「SW8最終考察」

↓↓↓ポー・ダメロン愛の考察↓↓↓

f:id:Ewan31:20190305221007j:image

4回目鑑賞後に書き始めた下書きに、

iTunesで5回目を観た感想を、

所々に追記してます(´・ω・`)

8はこれ以上書かないと思う。

 

あとは映像特典についても触れているので

まだ観ていない方は気を付けて(´・ω・`)!

 

今までのしおぎ

「ポーちゃんかっこいいわ!マジで!

無茶する所とか特に!!

BB8との仲良さもほんとすこ!!」

 

4回目のしおぎ

「かっこいいなぁ...(しみじみ)」

 

飽きてるだろ!

そんなことは...(((震え声)))

 

やっぱり気になったところと

ツッコミを入れたところ。

話の面白さからいえば

こういった方が含みがあって良い(´・ω・`)

そして、スターウォーズの小説

ブラット・レインの最後の解説に

スノークはダース・プレイガスではないか?

との見方があった。

スノークの正体は明らかになっていないが、

パルパティーンがアナキンに話した

"ダース・プレイガスは死者を蘇らせる方法を知っていた"

との発言はフェイクではないのかもしれない。

追記:"ダース・プレイガス"発売されましたが、

まだ途中までしか読んでおりません。

読了後、記事にするかもしれない...!

 

9でスノークが登場するのを心待ちにしておく。

 

  • 最後のシーンの本は柄が違う

あってもどうせ読まないし

ルークは木に火がついて焦ってて

ヨーダはこんなものいらぬ

って感じだったし。

多分気のせいだろうという結論。

 

  • 裏切り者は確証が掴めない。

ほかの人の考察でも結構ポーちゃん黒なんだよね〜(笑)

 

緊張感台無しだから本当にどうにかしてくれw

 

  • 恒例の、「嫌な予感がする」は一番最初にBB8が言ってる説はアリ。

映画の序盤で言ったこともあるし(EPⅢ)

そうだったら凄く面白いよねヾ(:3ヾ∠)_

 

  • レン「周りが見えるか?俺には見えない。お前しか。」

告白かよwwww

 

〜5回目鑑賞後の追記〜

映像特典で

フィンとファズマのやりとりがプラスされてました。

ポーちゃん愛の考察で書いたけれど

「お前はやっぱりクズだ」っていう台詞は、

フィンがEP7でのファズマの行いを暴露して

周りのストームトルーパーが

ファズマに反感を持ったので

ファズマがストームトルーパーを一掃することになった。

 

「確かにクズだ」

ってファズマに同意しちゃった(笑)

やっぱりフィンは白か〜ヾ(:3ヾ∠)_

 

  • 戦艦に潜入したフィン、ローズ、BB8、DJ。

こちらも映像特典。

黒い子がBB8発見したみたいになってたけど

大概バレっバレな上に、

エレベーターの中でフィンの同期出てきて

「...!昇格したのか!!第8小隊ヤッホー!」

フィン「...ヤッホー」

 

ヤッホーじゃねえよwwww

面白いけど、これは未公開シーンでOKだと思うw

 

DJは9でも出てきそうだなぁ(´・ω・`)

いかにも怪しいキャラはスターウォーズには中々いないので、期待である。

 

さて、9でレンとレイはどうなっていることやら。

アナキンもオビワンも出るという噂はあるけど、

暴走する孫をみて泣くアナキンを慰めるオビワンと、

それを見てヨーダが笑っているシーンが容易に想像出来る(笑)

 

クワイガンとかも出てきていいんだよ?

声だけだけど(´・ω・`)

 

そして、霊体化出来る人たちが

6の最後のように並んで微笑みながら、

世界を見守るような結末をお願いしたい...。

 

今年の12月20日は休みを入れて、

朝・昼と2回観るしおぎの姿が想像出来る。

 

9は何回観にいくかな・・・(笑)

 

しおぎのマスターとも久しく連絡とってないので、

あれやこれやと話す年末が今から楽しみ!!

 

おしまい。