おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

自分に嘘はついてほしくないな、と思った話②

はいどうも、CC2ファンの一部から

"ぴろしのお母さん"と呼ばれているしおぎです。

 

一年前、こんな記事を書いた。

自分を偽るのは、自分の生き方を自分で否定しているようなもの。

やっぱり、そんなことはしてほしくないなー、と思うのですよ。

 

*****

 

数日前、

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜♪

と歌いたくなることがあった。

詳しい経緯は該当ツイートが消されているのでしないけれど、要約するとこうだ。

 

"あなたの番です"というドラマのオチがあまりにも納得がいかず、思いをそのまま呟いた。

(3つのツイートで"くそ"という単語が11回)

 

翌日、何事もなかったかのように

"酷いツイート"は消されていた。

 

いつもだったらそれでおしまい。

何も言わない時は(恐らく)猛省している。

 

しかし、その日は違った。

自分が悪いと前置きをした上で、

"はぁ、感想もダメなのか、うん、ダメだよね、反省"

と呟いている。

 

この時点で、しおぎはもやっとした(´・ω・`)

 

確かに不快になるような内容だったかもしれないけれど、正直しおぎは

『立場的に仕方がないとはいえ、何がダメなの?

くそくそ言い過ぎではあるけれど、

純粋に楽しんだ感想じゃないの?

どんな作品でも、プレイヤーそして視聴者の

"胸糞悪い"は"褒め言葉"だよ。

それだけ作品に入り込めてる証拠だからね。』

と、脳内再生された。

 

そこからしばらくもやもやして、

スマホでぽちぽちと文字を打ち始めた。

 

胸糞ぉ!と思える程感情移入できている

時点で、その作品を私は"良作"だと思う。

全然中身が入ってこないまま終わるような

酷い作品いっぱいあるから。

 

毎週かじりつくように観た人がいるから

これだけ話題になって、

十人十色な解釈も出てくるし、

確かにぴろしの"くそ"ツイートはよろしくなかったかもしれないけど、

私は(ここ重要)、

それほど不快になる内容でもなかったし

ぴろしなりに言葉を選んでたと思うんだよね。


社長という立場やくそという表現は一旦置いてもらって、

観続けた"イチ視聴者"の"イチ感想"

として受け取れないものか。

 

私みたいなやつは、

"あ、これ明日には消えてるな"って察してスクショを撮るので(やめてやれ)、

スク水と同様に"一生消えないもの"にはなる。


けど、やっぱ感想くらい自由に書かせてあげてほしいよね。

人間性は変えられない。

 

実際に不快な思いをされた方もいたみたいだし、

社員さんの立場としても

"もうホント勘弁してくれよ、

余計な仕事を増やすな"(この辺は妄想)

って言いたくなる気持ちもわかる。

扱いは多分どこの社長よりも大変!w

 

ぴろしはぴろしで

noteにまとめるまでもないから

とりあえずツイートしたんだろうけど、

言葉の使い方が悪かったんだ...( ー́∀ー̀ )

 

『この半年間を忘れて寝ろ』

で十分伝わったよ(そして笑った)

 

で、反省する所はもちろん反省していただいて構わないのだけれど、

あの反省ツイートはどこまで"本音"ですか?


"本当に悪い"と思ってる時、

"逆に"何も言わないよね?

 

自分に嘘をつくのはやめましょ(  '-' )

 

というクソ長いツイートが出来たけど、

ツイートボタンは押せなかった。

でもここまで書いたし、

せっかくなら伝えておきたい(自己満足の世界)

と、どうしたもんかと考えた末に

『よーし!Facebookのmessengerだー!』

翌日、ツイートのスクショを送信。

TwitterのDMは見るかわからなかったから。

返信は、ナイショ🤫

 

冒頭の記事もツイート。

 

それから1時間後、

"完結ツイート"と捉えてもいい呟きがされたので、

しおぎは無言で拍手。

多分、このツイートをさせたのは私だ...(´・ω・`)

良いものは良い、悪いものは悪いと

このご時世で言えるのって凄いと思うし、

それがぴろしでもあるから、

今までのスタンスでいってほしい。

俺は俺をだますことなく生きてゆく〜♪

みたいな。

 

だから総務さ〜ん。大目に見てあげて〜。

ライブ配信でど下ネタを言ったり、

他人の家で勝手にお風呂に入って

ドヤ顔でウルトラマンを観たあと、

全裸でジョジョ立ちしたら消したげて〜!

(それは完全にアウトな話や)

という心境ですが、難しいよね(´・ω・`)

 

全然関係ないけど、しおぎはアサシンクリードⅢのオチは死ぬほど納得いってないし、

主人公を許すつもりはない。

でも個人的には神ゲーだと思ってるから。

何度も言うけれど"胸糞悪い"は褒め言葉だよ!

本当に胸糞悪い作品には何も言えなくなるから。

 

おしまい。

 

 

 

ゲーム業界お仕事漫画

【チェイサーゲーム】1&2巻 本日発売です!

そして、ドラゴンボールKAKAROT予約しようぜ!

 

※回し者ではありません(久々に言うわ)

ただのややこしい母です。間違った。

ややこしい"ファン"です。