おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【ぴろし生誕祭2019】『黒歴史をTシャツにして送る』の巻。

【ぴろし生誕祭2018】はこちらからどうぞ↓

 

めちゃくちゃ長くなりましたが、

CC2関係者、CC2ファンには最後まで楽しめるものとなっていますので、是非お付き合い下さい。

※CC2のオープンチャットに晒さないでください※

 

〜笑ってはいけないぴろし生誕祭〜

この記事を読んでくすりとでも笑ったら、

関係者の方々ぴろし"怒"タオルください(やめろ)

追記:Amazonで買いましたが、送ってくれてもいいんじゃよ?(やめろ)

f:id:Ewan31:20191127004108j:image

f:id:Ewan31:20191127002653j:image

(前見えないのでカメラロールが悲惨なことになります)

f:id:Ewan31:20191127003956j:image

 

*****

 

時は、2018年11月まで遡る。

この時のしおぎは既に、2019年のぴろしの誕生日プレゼントを1つ決めていた。

 

どうして紙パンツになったかを説明するには、

まずぴろしのnoteを読んでいただきたい。

この記事は無料ですが、

読むのはパンツのクダリまででいいです。

それ以上読んでも"今日は"仕方がありません。

ただ、どこの国も靴下はお土産として販売しているお店が多いのにパンツはなかなか売ってない。

-中略-

ハンガーを連結させてエアコンの前に浮かべて乾かしてから寝るようにしています。

もしかして乾くまで"フル〇ン"で部屋をうろうろしていらっしゃる...?

部屋から出ないのなら迷惑はかからないけれど(というか、流石に出れないわ)

当時のしおぎは「これじゃまずいぞ!」と、

思ったらしい。

 

ぴろし:余計なお世話!w

 

追記:

まさかとは思ったが今年はTwitterで登場し、

おいおい、ブログのネタになるぞ...と一人で不敵な笑みを浮かべた(´º∀º`)

今年"は"ワンセット持って行った👀

やはり去年はフル〇ンで部屋の中を...(やめてさしあげろ)

 

*****

 

2019年の誕プレは"紙パンツと何か"

と決めた日から約半年後。

CC2ファンの間では有名な(?)

"他人の家で勝手にお風呂"事件が起こった。

該当ツイートは消えているので、

しおぎの再現CGメーカーをどうぞ。

f:id:Ewan31:20190828132237j:image

このツイート、家主やぴろしもいいねをくださったのだけれど、マジでいいねしている場合じゃないゾ!w

そして、"西川さん"にいいねされると、

穴があったら入りたい気分に陥る(´・ω・`)

f:id:Ewan31:20190819175148j:image

しおぎ:ア"ア"ア"ア"ア"※自業自得

 

後日、スマホが手に入ったので作り直したVer.

f:id:Ewan31:20191127024224p:image

 

*****

 

2019年8月

しおぎは今年のぴろし生誕祭へ向けて動き出す。

そう、まだ8月。

例の事件でデザインを完成させていた

"あのTシャツ"をぴろしに送る準備に取り掛かる。

さすがに良心が咎めたらしく、Tシャツ関連ツイート大分消しててこれしかなかった。

※悪用厳禁

※世界に2枚しかありませんので、欲しいと言われても人様の"黒歴史"のTシャツをこれ以上増やすことはできません。

※しおぎ、せっかく忘れられたはずの黒歴史蒸し返してるよというツッコミは本人からだけで充分です。スマンです☆

 

いざ送るとなると、色々困る事が出てくる。

①色はどうしましょう?

黒、白、時々赤を着ているイメージ。

②サイズはどうしましょう?

対面した感じだとMサイズっぽい(´・ω・`)?

 

去年は内通者いませんでしたが、

今年はここでやまけいさんを召喚(DM)

服のサイズと色の系統を調べていただいたのだけれど、なんと東京スタジオの洋服棚の写真を送ってくださった。

 

しおぎ:ノリが良すぎる...?!

 

そして、地元の友人から

蓄光Tシャツとかいいんじゃない?』

という助言をもらう。

 

しおぎ:正気か?!※今更

闇夜に光るケツとか面白すぎるので却下。

 

*****

 

次は紙パンツだ。

さすがにやまけいさん(女性スタッフ)に

パンツのサイズまで確認してもらうのは抵抗がありすぎるので、男性スタッフに頼む事にした。

親交があり、パンツのサイズを聞いても引かれない人物。

しおぎ:こんなことを頼めるのは、

やまちーしかいない(`-ω-´)

 

恥を捨て、やまちーにDM。

ちょうど彼はぴろし、たっしーと共に

モントリオールへ出張中(オタクソン)

 

やまちー:パンツ!!(笑)

"上半身はサイズ、下半身はサイズ!

なんとも言えない情報ですが、よろしくお願いしまーす!"

 

と、書かれたDMを電車の中で開き、

もれなく腹筋が死亡した(完全に変な人)

 

最高に笑ったやまちーとのDMも、

めっちゃ個人情報だしなぁ~wと考えていたら

 

やまちー:怒られることはないとおもうので、

好きにやっちゃってください!

 

との返事が。

ほんと?若干別の意味に捉えられない?大丈夫(   '-' )?

となりながらも書いてしまいました。

サイズを伏字にしたせいで、余計に卑猥になってない?w

 

この際、ぴろしのお洋服を管理している方と

お友達になりたいです。

しおぎまでご連絡ください。

 

*****

 

長くなってきたので、

準備している呟きと心の葛藤ツイートをどうぞ。

何かないかなー、と探していたら面白いものを発見。

あと20歳くらい若かったらマヨパンも送ってたけど、ネタにネタを重ねるなって話なので静かに却下。

 

*****

 

ぴろしのあれこれを書いていたら、

本当に"お母さん認定"されてしまいました。

詳しくはコチラ↓

その時のしおぎの心境はというと、

自戒の為の黒歴史Tシャツと「荷物を持ちたくないあなたに」という文言で紙パンツを送ってから「これは母ちゃん...!」という認識をさせたかったのに、何故か既に"お母さん"扱いを受けている。何故そうなった\(^o^)/

 

2019年10月

ブツが届いた。

f:id:Ewan31:20191010232943j:image

入れ方wwww

これを梱包した人の心中が知りたいw

 

f:id:Ewan31:20191127161313j:image

結局CC2カラーの黄緑にしました。

 

よく考えてみてほしい。

この面白さを1人で抱えていれるか?

答えはノーだ。

なので、しおぎと会ったことのある方や地元の友人、そして内通者様に【定期報告】と銘打って画像を送り付けていた。

 

皆様のリアクションがこちら↓

①あらためてみると本当にひどいw

寝巻きにすると裸のぴろしとベットイン

しおぎ:やめwwwww

②自分のも頼んだの?!www

外出る??ww

しおぎ:出ませんw

③しおぎさん帰ってきて!!ww

④いい感じやwwww

てか遠目で見たら店とかに売ってありそうな気もするw

⑤うはぁ...やべぇわ...www

 

皆なんとも言えないリアクションですね( ˊᵕˋ ;)w

 

シュールな1枚をあなたに


f:id:Ewan31:20191127161351j:image

f:id:Ewan31:20191127161348j:image

数日後、実際に寝巻きとして着用した写真を数名に送り、そのリアクションがこちら↓

こちらもカメラロールが大変なことにw

 

①テロリストかよ(笑)

毎日ぴろしと寝る女(笑)

しおぎ:語弊が生じるww

②なんでやったのwwwwwwww

開いた瞬間の恐怖よwwwwwwwwww

③社長!wwww

「おれが社長だ!」感

④シュールすぎて笑ったwww

なにしてんのwwwwww

LINEのトークルームの背景にするわw

しおぎ:やめろww

⑤怖いwwwwこれでグッとやなくて後ろ手に縛られてたらやばいやつやんwwwwwwwwwwww

 

これぞ大草原不可避ってやつか...(´・ω・`)

①の人、毎回発言がセクハラギリギリだからな?!ww

 

面白いのでブログ垢のアイコンをこちらに設定。

↑凄いいいねの量ww

 

2019年11月

しおぎが紙パンツの存在を知ったのは、

"水曜どうでしょう"のサイコロ3-自律神経完全崩壊-"で、着替えも買ってもらえないとごねた大泉さんに藤やんが用意したのが紙パンツと紙シャツだった。当時よりは技術も進化しているし、きっと着心地や見栄えもマシになっているはずだ。

 

そして、紙パンツを検索していたら

なにやら話題の紙パンツを発見。

f:id:Ewan31:20191115183602j:image

めちゃくちゃレビューが出てくる、神パンツらしい。

誰がうまいこと言えとw

 

しかもこれ、ファミマの商品。

 

今年はこれを送ってみようと思い立ち、

近場のファミマへ行ってみたがなかった。

住宅地に紙パンツの需要があるかを考えれば、ないのが普通だ。

 

都内の仕事終わり、駅やホテルの近くにあるファミマを"5店舗"周り、6枚入手。

 

しおぎ:袋はいりません🥺

と、男性用のパンツを大量に買っていくしおぎに、店員さんは引いていたとかいないとか。

 

まぁ、洗った方が早いとか言いそうだし、実際そうだとしても毎年noteやTwitterでパンツを洗って干してる姿を見せられる"お母さん"は辛いものがあるよね。

誰がお母さんや...( °◃◦)

 

今年のCC2FCからは、comic salon『G.I.F.T.』の店主である森本さんを通して、これまたクセの強いラベル入りのお酒をプレゼント致しました。喜んでいただけたようで何よりです!

(配信をチラッとみたけど、知ってる方々が並んでて笑った)

 

以上、【ぴろし生誕祭2019】でした。

 

*****

 

ここからは少し真面目になるけれど、これを読んだCC2ファン、ぴろしファンの方に伝えたいことは、私はただのファンですし、ファン歴も6-7年なのでまだまだしおぎは"新参者"です。

更に、ぴろしを勝手に"彦星"扱いしているので、1年に1度何かしらのイベントに行けたらいいな~くらいの距離感を保っていますが、この距離感でもありとあらゆるSNSで繋がらせていただいてる上に、本人からも"お母さん"扱いされるようになりました。誰や!最初に私を"ぴろしのお母さん"と言い始めたのは!w

それも思い返せば、自分でも引くレベルで

ぴろし社長や社員さんの記憶に残るようなことを随分してきた結果です(´º∀º`)(遠い目)

 

ぴろし社長の記憶に残るような事を、

行き過ぎない程度に沢山してください。

それが、一年中仕事をしている社長の記憶に残る秘訣です。

 

しおぎは1年間ぴろし生誕祭2019を考えすぎて

燃え尽きましたので、

ぴろし生誕祭2020"ネタ枠"はお譲りします。

(※スク水写真をTシャツにして送らないように)

 

ぴろしも、そしてしおぎも"自戒"しないとね(´º∀º`)

f:id:Ewan31:20191127012310j:image

(この封筒にTシャツ入れました)

 

おしまい。

 

Special Thanks:

やまけいさん やまちー

狂気の定期報告を受けた内通者の皆様

地元の友人たち