おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【映画】"アサシンクリード"の感想と考察。

~映画の話の前に~

アサシンクリードオデッセイ】

発売されましたね( •̀ω•́ )!

古代ギリシアもかなり気になる所ではあるんだけれど

古代エジプトが舞台の

オリジンズをクリアしていないため、

まだ購入しておりません。必ず買います(´・ω・`)

(兄者(弟者)さんのオデッセイ実況、とあるクエストの

兄者さんの選択が気になったので4まで見ました。)

 

そして、"産業革命"が舞台のシンジケート

イギリス好きは一生出来るぞ(笑)

双子の弟、めっちゃタイプです。

f:id:Ewan31:20181012065955j:image(ビッグ・ベンいっぱちゅき)

 

オリジンズは今月中にクリアして、

11月はオデッセイ。

 

いいか、しおぎ。シンジケートは

一生ビッグ・ベンに張り付いて離れないか、

ロンドンの街を永遠と探索するから一旦やめろ。

あと、PS3を引っ張り出して

"アサシンクリード"をやるんじゃないぞ。

まずはオリジンズをやれ。

 

※例により映画の結末を書いているので、

嫌な方はそっ閉じでお願い致します。

アサシンクリード、ゲーム本編の解説は

ややこしいので全くしておりません((( ´ºωº `)))

未プレイの方にとっては"何の話をしているんだ?"

という書き方になっているので、

もし気になったらググって買おう!(´・ω・`)

 

伝えたい事はわかる。

まず、アサシンクリードの話って

理解するのめちゃめちゃ難しいんですよ(笑)

だからこそ面白いんだけど(´・ω・`)

映画はどうなの?と思って見ました( ゚∀ ゚)

 

迫力は満点、意外性はなし、結末は微妙。

"ゲームの実写"って感じ(辛辣かよ(笑))

2時間で視聴者にどれだけ伝えられるかが鍵。

 

  • 現代の描写はもう少し薄くて良かった。

急に現代に戻されると

ああ!ちょっと!

この後"アサシン"はどうしたの!

って気になってしまうんですよね(´・ω・`)

バランスとしては、多分現代多めでした(´・ω・`)

 

  • チラチラと現代に引き戻される視聴者。

引き続いて言うなれば、

アサシンの記憶を見ている時、

現代の主人公カラムの動作は

"シンクロ"している描写で必要なのはわかるけれど

視聴者が"アサシン"に集中出来ないし

尚更科学者ソフィアの描写はいらない...(´・ω・`)

↑調べてみたら他の方も言ってた(´・ω・`)

 

  • 結末が微妙。

"本当の戦いはこれから"

っていう終わり方好きじゃないんですよ(´・ω・`)

続編あるなしに関わらず。

じゃ、どんな終わり方すればよかったの?

と聞かれてしまうと頭を抱えたくなるので

仕方ないのか...(´›ω‹` )

ソフィアには少し同情するけど

アサクリの"テンプル騎士団"腐ってるよね(´・ω・`)

 

一番の疑問は、

歴代のアサシン教団が現れた時に

ソフィアそっくりのアサシンがいた事。

ソフィア本人も驚いていたけど(´・ω・`)

ソフィアのお母さんは"アサシン"で

アサシンの秘密を守る為に殺された?

お父さんは素性を知っていたのか?

あと、テンプル騎士団とアサシン教団の

混血は多分まずいぞ(´・ω・`)?

結局ソフィアはお父さんの意思を継いだので、

テンプル騎士団側に。

もし続編が作られるのであれば、

その辺も明らかにしてほしい(´・ω・`)

 

※他にも疑問点は多々あります。

 

そして"アサシン"が活躍する場面は

これぞ"アサシンクリード"で

実写のイーグルダイブかっけぇ~~~!(語彙力)

とは思えたので充分楽しめました(笑)

東地宏樹さんがナレーターだったのが胸熱( ゚∀ ゚)

 

オリジンズをクリアしろ!

 

 

おしまい。

 

アサシン クリード (字幕/吹替)

アサシン クリード (字幕/吹替)