おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る( •̀ω•́ )

去年のタイトルと合わせました(笑) 2019年は、どんな1年でしたか? 私は好きな作品(人)との1年と、新たに"趣味は増えたのか"を振り返っています。 1月 ・noteを始める。 (ヴィレヴァンでネクライトーキーを見つける) 2月 ・NYTV公開収録参戦。 ・舞台機動戦…

【ドクター・スリープ】"シャイニング"の続編が面白すぎた話。

はいどうもー!ユアン・マクレガー主演作がここ数年グッと増えてきたことに対して 『ファンが増えるからやめろ』 と心の底から思っているしおぎです✩ 貞子ソロ参戦ができたことでホラーは何でも観れる気になっている上に、ユアンかっこいいという気持ちが先…

スターウォーズは人生【9のネタバレ注意】

はいどーもー! スターウォーズは人生だと思っているしおぎです。 今回のお買い物はこんな感じ。 ん〜!散財! いいんですよ、この日の為に2年待ったんですから。 いきなりネタバレを始めますので 観に行く予定の方はお引き取り下さい。 観賞日 12/20 1回目(…

【週刊少年松山洋】第221号『みっともなくてもいいので漫画「チェイサーゲーム」打ち切りの可能性の話をします』の感想とか。

CC2

はいどうも、 ぴろしのお母さん(何故か公認)しおぎです。 今回ばかりは真面目に書く!と思っていた矢先、この記事をプレビューしたらリンクを貼り間違えていて、序盤からやらかしてるやんって1人で笑った。 ブログ書いてて、ふとプレビューしたら紹介したい…

【ぴろし生誕祭2019】『黒歴史がTシャツになって送られてきた』の巻。

CC2

前回の記事はこちら。 はいどーもー! ぴろしの黒歴史を蒸し返したしおぎです。 せっかく忘れられていたのを思い出させた上に、知らなかった人まで知ってしまったなぁ。って反省中。今更ですが(:3_ヽ)_ 他人の家で勝手にお風呂 全裸でジョジョ立ち ダメ、ゼ…

【ぴろし生誕祭2019】『黒歴史をTシャツにして送る』の巻。

CC2

【ぴろし生誕祭2018】はこちらからどうぞ↓ めちゃくちゃ長くなりましたが、 CC2関係者、CC2ファンには最後まで楽しめるものとなっていますので、是非お付き合い下さい。 ※CC2のオープンチャットに晒さないでください※ 〜笑ってはいけないぴろし生誕祭〜 この…

【ジョーカー】現代社会へ向けた警鐘。

話題の映画、ジョーカーを観てきました。 あえて予告や前情報は入れずに新鮮な気持ちで劇場へ向かう。 この日はハロウィン。 ハロウィンにピエロ映画を観るのも悪くない( ´ཫ`) そして、映画の予告を数本視聴。 【ハーレイ・クイン】 ジョーカーの彼女(元カノ…

チェイサーゲームのサイン&撮影会の話。

CC2

サイン&撮影会の話は書くつもりなかったから、"前回の記事"を20日に出したのに、想像を上回る出来事がありすぎて書かざるを得ないぞ!行けなかった方はこれでも読んで雰囲気だけでもお楽しみください(´;ω;`)きっとまたやってくれると信じてる 想像を上回…

チェイサーゲーム(とぴろし)の話をしようぜ。

CC2

はいどーもー、 自称ぴろしの母ちゃん、しおぎです。 チェイサーゲーム1巻&2巻発売致しました! (もちろんAmazonで予約しました) 感想を書く前に、色々と書きたいことがあるのでそちらからどうぞ(*`・ω・´) ①"いつもありがとう、お母さんw" 少しだけ前回の記…

自分に嘘はついてほしくないな、と思った話②

CC2

はいどうも、CC2ファンの一部から "ぴろしのお母さん"と呼ばれているしおぎです。 一年前、こんな記事を書いた。 自分を偽るのは、自分の生き方を自分で否定しているようなもの。 やっぱり、そんなことはしてほしくないなー、と思うのですよ。 ***** 数…

スターウォーズ9へ向けての考察。

スターウォーズの予告編は信用していません。 8の時に大概裏切られたので。 それでも無視出来ない動画が出た。 The story of a generation comes to an end. Watch the #D23Expo Special Look for Star Wars: #TheRiseofSkywalker. See the film in theaters…

"禁止"シリーズに魅了されている話②

前回の続きではありませんが、 同じ括りにしておきます。 遡ること2年前、 GRANRODEOのLIVE物販待機の間に一気読みした出版禁止。 昨年に新作が出たのですが、長らく詰んでおりました。 知っている人は知っている、"放送禁止"シリーズの小説版!前回の出版禁…

【アサシンクリードⅢ】振りかざした拳はどこへぶつければいいの?

はいどうも! "趣味のない生活は無気力"というブログタイトルを、 "おっさんの居ない生活は無気力" に変えようかなと思っているしおぎです!(ここまで一息) 追記:変えました。 だって8割おっさんの話しかしてないし、 日々おっさんを愛でて生きている。 しお…

【貞子】映像の進化は恐怖を和らげる。

はいどーもー! 結局どなたにも連れ添っていただけなかった、というか連れ添っていただくのも申し訳ないので、貞子ソロ参戦をキメたしおぎです(´・ω・`) (ホラーの猛者と呼んで) 家で観る気にはならないので、 映画館を逃すと一生観ないことになる。 せっかく…

『ごめんなさい。永遠に続くの』

はいどうも、ホラー映画は家で観たくないので 誰かを道連れにするしおぎです。 去年の冬、"来る"をCC2ファンのお姐さんと 別日に面白上司に付き合って頂いたのだが、 ジャパニーズホラーの金字塔である"貞子"に 付き合ってもらうのは流石に申し訳ない気持ち…

【金田一一と工藤新一】どちらと付き合いたい?

「俺は殺人犯の動機が薄い事に文句をつける ミステリーマニア兼サイコパス(自称)はぎはらしおぎ。 動画配信サービスHuluで『名探偵コナン』(約850話)を10回以上ループし、 生きていく上で殺人事件に関わらない(観ない)日のない自分に危機感を覚えながら眠り…

"撃ち込んだ音 嫌いですか?"

"青空が哀しく澄み渡り その向こう側ではお変わりないですか?" 訃報を見て別人であることを祈ったが、 やはりよく知るwowakaさんだった。 (そもそも同名居ないよね...) "ああ、それは遠くなった" "伝えたいこと見当たらない" ***** ボーカロイドが好き…

【週刊少年松山洋】第157号『ゲーム業界志望者の不合格理由一覧』の感想とか。

しおぎは上手いこと料理してくれるよね、毎度。 https://t.co/NisYfmADa4— 松山洋@サイバーコネクトツー (@PIROSHI_CC2) 2019年3月21日 今度からぴろしをネタにする時(基本的にnoteの話)は、へいおまち!って一言添えるわ(寿司屋か)本当に週刊になってしま…

ブログの更新が滞ると"地雷"があがってくるのはどうしてだい?

はい、どーもー! 2019年に入ってから低更新なしおぎです。 noteとはてなブログ。 過去の記事でちょろっと触れていたけれど、 noteを始めました(´・ω・`) "大人病"|しおぎ|note "警鐘"|しおぎ|note "I・N・M"|しおぎ|note "共鳴"|しおぎ|note "Beat it…

【東野圭吾】マスカレードホテル

しおぎは東野圭吾信者です! 【マスカレード・ホテル】観てきました。 2時間程度で東野作品の良さが伝えられると思ったら大間違いだ。 いや、ガリレオ映画2作は"面白い"に入るので 作り手の問題とも考えられる。 大体は無理やりまとめてしまっているので、 …

ネクライトーキー。

流行ってほしい、ネクライトーキー。 "趣味"1つ卒業するかもしれないと同時に1つ増えそう数年ぶりに"これは...!"ってビビッと来ている— しおぎ@趣味のない生活は無気力。 (@ewan3112) 2019年1月8日早く布教したい( ノ・ω・)ノバンバン←我慢している— しおぎ@…

「SW8最終考察」

↓↓↓ポー・ダメロン愛の考察↓↓↓ 4回目鑑賞後に書き始めた下書きに、 iTunesで5回目を観た感想を、 所々に追記してます(´・ω・`) 8はこれ以上書かないと思う。 あとは映像特典についても触れているので まだ観ていない方は気を付けて(´・ω・`)! 今までのしおぎ…

【週刊少年松山洋】141号『漫画をビリビリに破って泣きながら捨てた』の感想とか。

CC2

みなさんは家にある大量の本、 どうしていますか? しおぎはBOOK・OFFに持って行ったことは 一度もないし、"売る"ということをそもそも考えたことはない。 末代まで引き継ぐと言いたい所だが無理だなぁ。 その大量の本の置き場はというと、 巨大棚に収納して…

【舞台】機動戦士ガンダム00 破壊による再生 Re:Build

機動戦士ガンダム00 破壊による再生 Re:Build 観てまいりましたー♪ もうTwitterの方で一通り燃えたので、 とりあえずそちらを貼っておきます(´・ω・`) 以上を踏まえた上で、敢えて言おう。『00じゃない』— しおぎ@BTTHDVDまだ? (@shiogi2113) 2019年2月18日 …

現実頭皮。

日頃から某社長の頭をいじっているが、 しおぎもデコの広さを前髪で隠している。 そりゃあもう、必死に。 ヒカキンさんのこの動画をみていたら、 あっ・・・(ガチだ)と思うと同時に、 気になることを仰っていました。 ・20そこそこで髪の異変に気づく。 ・母…

故郷の話。

今回はしおぎの故郷の話をするぞ〜! 福岡最南端の街"大牟田"がしおぎの故郷です。 福岡に住んでいる方なら"西鉄天神大牟田線"に 聞き覚えがあるのではないでしょうか。 CC2ファン界隈の方、柳川は知っているようですが 柳川から更に南下します。 他で言うと…

"月刊松永天馬"を購読せよ。

いきなり追記:ついにnoteで記事を書いてしまった。 "大人病"について書きたかったので、 記事を通して過去をふりかえっている。 そこまで伝わっていればいいけど、無理だな。 (文才欲しいわ〜!) noteは文字に小細工ができないので、 言葉だけで表現しなけれ…

【アーバンギャルド】"大破壊交響楽"

遅ればせながら、 あけましておめでとうこざいました! 本年もしおぎと"趣味のない生活は無気力"を よろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝ 23日から風邪を引いてしまい、 寝正月&ビルダーズ2をやる日々でした(´・ω・`) インフルエンザ流行ってるよね。 そして、 …