おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんに尊さと癒しを求め続けた結果。

漫画でも現実でも 「皆の兄貴」的な立ち位置の人って 無条件に愛されてるし「尊さ」があると思う。 しおぎはさらに「癒し」も求める( °◃◦) おっさんに。 癒し 心理的な安心感を与えること。 尊い 「尊い」という言葉は 「崇高で近寄りがたい、神聖、高貴」 …

ノックスの十戒とサスペンス映画。

先日、サスペンス映画の「不能犯」を見ながら 自分が求めているのはコレじゃない 十戒が取り入れられているミステリーだ。 と、改めて実感した。 そもそもジャンルが違う(´・ω・`) あと、藤原竜也さんのMONSTERZを思い出した( ¯-¯ ) 十戒とは、 守る事を推奨さ…

個人的なオススメ記事(´・ω・`)

CC2

ぴろしには「もっとかけ!」と言われ 友人には 「しおぎの記事読みやすくて 興味そそられるから好き♡」と言われ、 ついに読者第一号が誕生(!)し 喜びはしているけれど "全ては己の自己満足の為"に書いているので(笑) 書きたいことが出来るまで布団に潜るけ…

「おい、"虫"食わねぇか?」

FF14の嫁たくあんと、 たくあんの数々の友人も長野県出身。 長野県には"虫"を食べる風習(?)がある。 好き嫌いは別にして、 誰もが1度は口にしたことがあると。 イナゴはわりと日本各地で売られているが ザザムシ、蚕、蜂の子など(自己責任で検索してね) 虫…

熱意と愛情(笑)があれば、誰でも仲良くなれる社長の話。

CC2

寝ようとしたらふと 「しおぎは一体何者なんだ」 とFF14のフレの間で言われてた という話を思い出して(笑) その事を書こうと思ったので、 ネタを思いついたって呟いて !!!!!!!!(ネタを思いついた)— しおぎ@チェイサーゲームのスタンプも出たよ! (@shiogi2113)…

ビートルを打ち上げに持っていったら予想以上に盛り上がった話。

CC2

"黄昏委員会"の打ち上げに 参加してきました(((っ・ω・)っ ↓一応、これの続き?になりますヾ(:3ヾ∠)_ つい最近書いた、 これも打ち上げでの出来事ヾ(:3ヾ∠)_ もう一つ、 関係者にしかわからないことを書くと あのウィンナーを持ってきたのはしおぎです! やべ…

喫煙は"百害あって一利なし"ではないと思う話。

CC2

(ついにカテゴリー"CC2"を作成) しおぎはゴテゴテの"ニコチン中毒者"なんだけど このご時世、煙草は「百害あって一利なし」 身体に悪い 肩身は狭い 口臭は最悪 の三重苦。 それでも、 しおぎにとっては少なくとも2つ得がある。 口内炎が出来ない。 (人による…