おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

喫煙は"百害あって一利なし"ではないと思う話。

(ついにカテゴリー"CC2"を作成)

 

しおぎはゴテゴテの"ニコチン中毒者"なんだけど

 

このご時世、煙草は「百害あって一利なし」

 

  • 身体に悪い

 

  • 肩身は狭い

 

  • 口臭は最悪      の三重苦。

 

それでも、

 

しおぎにとっては少なくとも2つ得がある。

 

口内炎が出来ない。

 

(人によると思うんだけど)

少なくとも煙草吸い始めてから

 

もう何年も口内炎出来てない。

 

こじつけではなく、マジで!w

 

喫煙所で生まれる会話。

 

これもずーっと思ってる事で

 

喫煙所で出会った人と喋る事ありませんか。

 

世間話でもいいし、仕事の話でもいい。

 

LIVE会場で、自分の前後左右に居た人と

 

喫煙所で再会して「近くにいましたよね!」

 

なんてこともあるし、

 

煙草の銘柄とかの話にもなるかな。

しおぎは十中八九

「渋いの吸ってるねぇ(笑)」って言われる(´・ω・`)w

 

で、今までにも何度かあったけど

 

ぴろしと喫煙所で話す機会があって

1人で煙草吸いながら黄昏てたら、

ぴろしが入ってきて肩揉まれた(笑)

Tシャツ勿体なくて洗濯できないんだけどな!?(笑)

 

一体一で煙草吸ってる時に

 

「しおぎー!

もうちょっと記事かけよー!

面白いし、

能力持ってるんだから!」

 

って言ってもらえて

 

「いやいや...そんなことは...(震え声)」

 

って答えちゃったけど、内心ドッキドキ(´・ω・`)

 

だってさぁ、私の中のぴろしって

 

面白くないことには「面白くない」

 

ってハッキリ言うか、

 

「話題に触れない」の二択。

 

ガチか!これはガチで言っているのか!?w

 

酔っ払っていたとしても、嬉しい話だなぁ。

 

と、密かに思っていたのである( ˇωˇ )

 

これが、

 

サイバーコネクトツー東京スタジオの

 

"喫煙所"での話。

 

その前にも、ぴろしともう一人の方と三人で

とあるゲームの話をしていた(笑)

そんなに酷いんだなぁ、最近出たアレ。

話を聞いてる限り、燃えても仕方ないw

 

これから益々肩身は狭くなっていくだろうけれど、

 

繋がりが出来ると考えれば

 

喫煙は"百害あって一利なし"ではない。

 

と、しおぎは改めて実感し、

 

そう思ってる限り辞めないだろうなぁ...(笑)

 

なんて思いながら帰路へ着きましたとさ!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

ぴろしの根絶煙は

どこにいったんやー!(いつの話だ)