おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【修学旅行】ホテルの廊下にバスタオル一枚で放り出され、ぼこぼこにされた男友達の話。

↑しおぎは面倒くさがりで女嫌い。

 

高校時代が1番濃厚だったな。

と思い返していて、修学旅行の最終日前夜

"ホテルの廊下にバスタオル一枚で放り出され

ボコボコにされた男友達"の話もしておこうと思い、

スマホと向き合っている。

 

4泊5日の修学旅行。

毎日のように事件は起こっていたが、

最大と言える事件は4日目の

ディズニーランドの夜に起こった。

前回の記事でしたように、

うちの高校は元女子校だった名残で男子は少ない。

ホテルを取る際もワンフロア男子に割り当てられていたと記憶している。

もちろん、遊びに行くのはNGである。

ところが、

しおぎの心友Mちゃんともう1人の友人B、

そして、前回の記事でも出てきた友人の彼女Aは

Mちゃんと友人Bを連れ、男子フロアへ。

 

そこに、しおぎの担任が登場。

「お前ら何してんの?💢」

※連日男子部屋に女子がいた為、この時点でキレ気味の担任。

 

「あっいやっその...忘れ物を届けに」

と固まるMちゃん(咄嗟にでた言い訳)

「もう1人部屋にいます」

と平気で彼女Aを売る友人B。

その部屋とは、しおぎのクラスの部屋で

彼女Aの彼氏(ごぼうくん)がいる部屋だった。

 

彼女Aの名前を聞いた担任は

"部屋に女を連れ込んでいる"

と盛大に勘違いをし、扉をノック。

 

同部屋の男友達は

鬼の形相をした担任を見て命の危険を感じ、

すぐに部屋に入れる。

しかし、どこにも彼女Aの姿はない。

 

考えられるのはただ一つ、風呂場。

 

完全に入浴中のごぼうくんに扉を開けさせると

問答無用で風呂場から連れ出し、何故か廊下へ。

 

ここでのごぼうくんの心境は

風呂に入っていたら扉をノックされたので

開けると、そこには何故か彼女の姿が。

状況を把握する猶予も与えられないまま

担任も部屋に入ってきて、

"扉を開けろ💢"と叫んでいる。

そして、開けた瞬間には髪を掴まれている。

何がなんだかわからない。とごぼうくんは思った。

"ただ、全裸で廊下に連れ出される訳にはいかない"

とパニック状態の中で

冷静にバスタオルで股間を隠し

何一つ状況を把握出来ないまま

ひたすら廊下で殴られる。

 

心友Mちゃん、友人Bは廊下に正座させられ

無実のごぼうくんが殴られているのを

俯きつつ、傍観するだけであった。

(騒動に気付いた野次馬生徒たちも

部屋の扉を少し開け、事の顛末を見ていたらしい)

 

一方、その事件のあと。

何も知らないしおぎたちの部屋に担任が来る。

担任:しおぎは?

友人:風呂だよ〜。

浴室の扉をガンガンノックされ、慌てるしおぎ。

担任:しおぎー!入ってるかー!

しおぎ:セクハラ!!!www

担任:入ってるならいいんだー!

部屋から出るんじゃないぞー!

しおぎ:出らんわ!w

 

仲が良かったため、しおぎも疑われていたらしい。

四六時中一緒に居るわけじゃねぇよw

などと翌日顔の腫れたごぼうくんをみながら

しおぎは思っていた。

 

そして、時は過ぎ。

卒業間近のHRでふとその話題になった。

 

誤解だったと和解した上で、ごぼうくんは

"その話だけは勘弁してくれ"

と言っていたが、話は進む。

 

担任:"だってさぁ、お前の部屋に彼女が居て

しかも風呂場だったら考える事は1つじゃん。

その時点で頭が真っ白で、気付いたら殴ってたわ"

 

ごぼうくん:

とりあえずバスタオルだけは持って出ないと。

それ以外はもう覚えてないw

というか忘れたいw

 

男友達:鬼の形相すぎて

言われるがまま部屋を開けるしかなかった。

彼女が制服を着たままな時点で

先生が冷静になれば

殴らず済んだんじゃないか_(:3 」∠)_

 

しおぎ:そもそも何でバレたんだっけ?

 

担任:隣のクラスのMが廊下に居たから。

 

他にもいたはずなのに

Mちゃんの印象が強かったらしいw

 

担任との信頼関係が崩れることもなく

笑い話で済んでいる所が凄い話。

今だったらきっと燃えてそう_(:3 」∠)_

 

まず、少しくらい会うの我慢出来んのか?

ディズニーも2人で回ってたやんかって感じ。

女心はわからんのう..._(:3 」∠)_

 

 

おしまい。