おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【舞台】バック・トゥ・ザ・ホーム2018。

まず始めに、数ヶ月に渡りBTTH関連の

個性豊かなおっさんでタイムラインを埋めてしまい

誠に申し訳ございません。この場でお詫び致します。

FF14垢、CC2垢とは名ばかりの嫁垢です。

この記事を書いてから半年以上、

本当に首を長くして待っておりました。

(↑の記事をちらっとでも読んで頂いた方が、

理解しやすいかもしれません)

制作発表会も昼夜参加し、

夜の部の思い出し稽古で

頭を抱えたくなるほど台詞を覚えていなかったさん

不安で押し潰されていた我が嫁小野坂さん

"滑舌をちゃんとします"(?)と宣言していた野田さん

踊りも台詞も大体覚えていた和田さん

意外な一面を持っていた高橋さん

人の台詞ばかり覚えていた平子さんが

1ヶ月でどれほど思い出したのか非常に気になる所。

他にも、内容を修正しなければならない場面や

小野坂さんのマジックテープ問題(笑)など

どれくらい変わっているのか非常に楽しみで

2回観に行きました。

本当は全公演行きたいくらい楽しみにしていたけれど

1人でも多くの方に観て頂きたいので、2回で我慢。

内容を知っていても何度でも観たくなる。

時速246億の舞台はいいぞ。

来年も成さんソロ公演やってほしいな〜。

 

すでにやかましいしおぎの思いを

頭の隅にでも置いて頂きながら、

バックトゥザホーム2018、感想をどうぞ。

※バックトゥザホーム2も別で書きます♡f:id:Ewan31:20181114024320j:image

バック・トゥ・ザ・ホーム2018。

11/10(収録日)

  • 衣装が少し変わってた。

成さん、高橋さんは一目でわかりました。

成さんは可愛らしいパジャマに、

高橋さんは更にチャラ男っぽく。

とっても素敵でした_(:3 」∠)_

 

  • 歌が変わってた。

初演の記事ではモー娘。LOVEマシーン

歌ってて、

(色々あったから)変えなきゃね!とは

制作発表会の時点で言っていたので

何歌うんだろう?と期待して待っていたら

ヒラコ:底なしのペインがどうのこうの

そして戦うどうのこうの...

しおぎ:ultra soul(B'z)かよwww

 

  • 平子さん角質見えてた問題。

初演時は最後までバレることはなかったのに

ストッキングが緩くなってたのかな?

わりと序盤から角質見えてる・・・(笑)

ってなんとも言えない気分になってたw

舞台ならではのハプニングですw

※角質が何かは書きません。

 

  • マジックテープ問題。

※一番楽しみにしていたシーンなので長いです。

嫁が永遠に文句を言っていた、マジックテープ問題。

再演ではマジックテープが強力なものに変えられ
宇宙船の一部の壁が真っ白に。

ガチで張り付ける気やwww

見栄えは諦めたのかな?w

って、幕が上がった瞬間に笑いましたw

逆に、本気で引っ張らないと取れない仕様になっていて

張り付いてる!宙に浮いてる!

と感動し、素なんじゃないか?

と思う程、ブチギレる嫁を見ながら

幸せ気分に浸っておりました(*´∀`)

 

制作発表会時のボロボロだった状態で
よくここまで完成させたなぁ(´;ω;`)
ってやっぱり感動してた(笑)

 

  • カーテンコール

嫁:2年前見に来てくれた人ってどれくらいいるの?

大半が手を挙げる。

嫁:わ〜!すごい!
皆内容知ってるのに観に来たの??ばーか!!

成さん:やめなさいw

 

千秋楽までその元気があれば

私は馬鹿でいい。

 

そして、誰が出てもいい(嫁が欲しい)
という気持ちで永遠とガチャ回してたら
気付いたらお客さん私だけで
成さんが娘さんと出てきちゃって

 

成さん:あ、ありがとうございますー!

何出ました?

取り出すしおぎ。

しおぎ:えーっと...野田さんですね!wwww

成さん:ハズレだーwww

しおぎ:wwww

(ハズレとかやめてさしあげてww)

 

その後も嫁が出るまで回し続けていたら、
隣で娘さんがガチャガチャしたいって
成さんにおねだりしてて(可愛い)
機械の最後の一個、取り出したら成さんで
めちゃめちゃ盛り上がってた🤣娘さん凄い。
成さんも公演直後とは思えない元気で凄い。
必死でガチャガチャ回してたおばさんの隣は

とても和やかな空気でした🤣

f:id:Ewan31:20181114012052j:imagef:id:Ewan31:20181114014607j:imageポストカードのデザインかっこいい!


f:id:Ewan31:20181114014641j:image

f:id:Ewan31:20181114014637j:image

(パーフェクトマッスルボディww(じわる))

再演のパンフレットを帰りの電車で開いたら

クソ笑ってそっ閉じ。

パンフレットまでクソ仕様!wwww

出演者皆で落書きしたって言うけど、

落書きの範疇越えてるwwww

 

11/12(千秋楽)

惑星に2日置き去りにされたら、
20年経ってるっていう野田さんのシーン。
成さんに、いつ宇宙人に攫われたの?

って聞かれて
野田さんが自信満々で"1998年!"

って言ったあとも皆そのまま続けるもんだから

変えたのかな?って考えてたら

"パニック状態だよね、うん。

一度落ち着こうか!本当は何年だっけ?!"
って成さんが言った時クソ笑ったww

"1996年(´;ω;`)"

って野田さん泣きが入ってたww

個人的には、成さんと嫁の(めんどくさい)絡みのシーンが好きなので、

千秋楽では出血大サービス(死語)してくれてて

死ぬ程笑いながら
もっとやってほしいわ〜〜😫
って思ってたw

あらいさんがいってたのって、

多分そこだと思うんだよね。

2でも期待している(´・ω・`)w

 

けど、千秋楽の笑いを持っていったのは
台詞を間違えた野田さんだった(´・ω・`)ww

 

千秋楽のマジテのシーン、

嫁を剥がした衝撃で成さんが倒れ込み、

肘打ってるのを見た嫁が
強力すぎるんだよ💢💢💢💢
ってキレててツボったw

カーテンコール

嫁:すみません、5秒だけください。

とことこと歩き、野田さんの鳩尾に一発。

成さん:僕も5秒頂いていいですか?

とことこと歩き、野田さんをどつく。

野田さん:本当にすみませんでした(土下座)

 

:マジックテープもね、強力になったじゃないですか。一つだけ弊害が出ました。

平子さん:なんでしょう?

嫁:むち打ちになりました。

お客さん:えぇ....!?

嫁:初回から家に帰っておかしいなって思って、

土日で4回やって初めてわかったんです。

むち打ちだって。

成さん:むち打ち...それはおいしいですねぇ!

嫁:トークに取っとこうと思って!

平子さん:続編は...コルセットかな?w

成さん:激しいですからねぇww

とまぁそんな感じでね、明日から

本当にやりたかった2の稽古が始まります。
あれっ凄いデジャヴ...😨(制作発表会)

今からでも上映会に変更したいです。

嫁:できるの?俺3時間喋るよ?

成さん:できません!!!www

その後、嫁からキスマークを手につけられて

しどろもどろになる和田さんも可愛かったし、

 

高橋さんをはじめ、皆のキレッキレのダンスは

やっぱり生で見るのが1番。

 

カーテンコールまで手を抜かない

元気な嫁の姿をみて私は馬鹿でいい。

と思ったのと

元気すぎてポっくり逝くのではないかと

日々不安が募るばかり。

身体には気をつけてほしいです(´・ω・`)

 

そして、千秋楽でもガチャ回したんだけどf:id:Ewan31:20181114014413j:image(1回500円)
当たりが出て、和田琢磨さんの生写真頂きました!

↑凄いいいねの量

恐らく大半の人が和田さんのファンなので
これ、嫁持ってる人いたら交換してくれるんじゃ?
と思ってTwitterで呟いたら

数分後に交換してくれる方現れて、
そんなに(嫁)いらねぇか!!!
って盛大に嫉妬している(´・ω・`)w

推しに持ってもらった方が、

和田さんも嬉しいと思う😊

f:id:Ewan31:20181114013725j:image

BTTHの後は焼肉かカップヌードル

食べたくなる呪いがあって、

大きな卵を食べる時は和田さん、

(大きな卵はエイリアンに食べられて、極小の卵で満足していた)

麺をすする時は女子大生状態の平子さんが蘇り

(髪が巻き込まれないように女子がやるアレ(語彙力)
初演で吹き出していたを思い出して吹きそうになり

(落ちたのも食べる役者の塊の嫁)
美味しすぎて言葉が出ないのでパラパラで伝える高橋さんや
食べる前からおいしいと言った野田さんも蘇る、

"奇跡...!"byさん

 

To be continued...!