おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【感想】iPhoneXSが我が手元に来た。

まず、残念なお知らせ。

タイトルにある通りiPhoneXSにしたので

ビートル07型スマホケース

使えなくなりました(笑)

f:id:Ewan31:20181022214713j:image

(あの打ち上げ以来、彼?は日の目を見ていない)

 

機種変更をしに近所のSoftBankショップへ向かい

iPhoneXSの値段を聞いたしおぎの第一声(心の声)

『たっっっっっか...』

原付買えるぞ_(:3 」∠)_

iPhone8にしたかったけれど、

皆考えることは同じで入荷未定でした_(:3 」∠)_

 

iPhoneはXSが集大成ということにしよう。

ということでそのまま契約_(:3 」∠)_f:id:Ewan31:20181022011641j:image(自然と赤を選ぶ)f:id:Ewan31:20181022011720p:imagef:id:Ewan31:20181022011928p:image(アサシンクリードめちゃめちゃハマってます)

 

iPhoneXSを使ってみた感想。

良い所。

 

  • 写真

ポートレート機能を使いこなしたい_(:3 」∠)_

飯テロと愛犬自慢が捗ります_(:3 」∠)_f:id:Ewan31:20181022200852j:imagef:id:Ewan31:20181022200903j:image(普通に撮った写真)

 

  • 充電

60%位の状態で受け取ったんだけど、

昼過ぎ〜日付変わったあとも全然使えました。

とってもしゅごい。

いつまでこの状態を保てるか楽しみ。

追記:仕事の日、家を出て12時間経っても50%。

 

  • 音質

iPhone6→iPhone7にしたときも感動したけれど

iPhoneXSでも音質は明らかに向上してる。

電話の際はスピーカーにしなくても、

充分聴こえてびっくり。

そして、iTunesビデオを試しに再生してみたら

ステレオサウンド神がかってた_(:3 」∠)_

CEOティム・クックさんの言う通り、

『是非イヤホン外して観てほしい』

f:id:Ewan31:20181022024728p:image(洋画しかないな)

 

  • ホームボタン廃止。

カムバックホームボタン!

まぁ、無い事にそのうち慣れます。

iPhone7でホームボタン押せない事に

違和感を覚えていたけれど

あれちょっと押してる感覚あるんですよね(笑)

そんなにホームボタン邪魔だったのかな(´・ω・`)

 

そして、手始めに

スクリーンショットはどうやって撮るの!?

ってググりました(笑)(音量+ボタンと電源)

慣れれば使いやすいし、片手でSSが撮れる...!

 

  • 画面が大きい。

ホームボタンがなくなった分画面が大きくなって

YouTubeやHuluが今まで以上に観やすくなり、

スマホゲームもやりがいはあるけれど

基本的に音ゲーしか入れてないので少しやりにくい。

まぁ、こちらも慣れることでしょう_(:3 」∠)_

iPhone7より一回り位大きいだけで

大分変わります( °Д°)

 

  • ワイヤレス充電器(iPhone8〜)

SoftBankで売ってる物を購入。

寝ながら音楽聴ける状況が復活!

Bluetoothイヤホンでもいいんだけど、

途中で充電切れてぐぬぬってなる_(:3 」∠)_

ちなみに、AppleBluetoothイヤホンは

なくすか洗濯しそうなので保留です_(:3 」∠)_

 

iPhoneXSを使ってみた感想。

悪い所。

 

  • 重い

7めちゃめちゃ軽いな!?

と錯覚できるくらい重い_(:3 」∠)_

新機能"計測"で手のひらを測ってみました。

f:id:Ewan31:20181022011131j:image

うん、確かに15cmものさしより小さい。

ちょっと斜めになってるけど、大体あってる。

大きさもXSで限界_(:3 」∠)_

 

  • FaceID

やや解除されにくい時もありますが

メガネ+ニット帽でも解除されました。

輪郭で解除してるのかな?

iPhoneXS『しおぎは顔が丸い子』

かましいわ。

パスワード入力で充分(´・ω・`)

 

あ、そういえば

ついにSiriさんオフに出来なくなった?f:id:Ewan31:20181022020309j:imageと思ったら

サイドボタンを押してSiriを使用をオフ

にするといいらしい。良かった。

そのうちできなくなりそう...(笑)

 

また何かあれば書きますね_(:3 」∠)_

 

おしまい。

 

最近Instagramアサシンクリードオリジンズ

日記つけてます_(:3 」∠)_

"アクセサリー"という文字が

"アサクリ"に見えるくらい重症な模様。