おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

チェイサーゲーム(とぴろし)の話をしようぜ。

はいどーもー、

自称ぴろしの母ちゃん、しおぎです。

チェイサーゲーム1巻&2巻発売致しました!

f:id:Ewan31:20190918005313j:image

f:id:Ewan31:20190918005048j:image

(もちろんAmazonで予約しました)

感想を書く前に、色々と書きたいことがあるのでそちらからどうぞ(*`・ω・´)

 

①"いつもありがとう、お母さんw"

少しだけ前回の記事の続きの形になりますので、

そちらもよければお暇な時にどうぞ( ˊᵕˋ ;)

 

今までも何度も書いてきたけれど、

ぴろしを理解できてる人は"あのツイート"をみても

"微笑ましい"(多分違う)と思えるけれど、

そうじゃない人からは

"めちゃくちゃ文句言ってる人"

って認識されてしまうので、

誰かが突っ込んでいかないといけないと思うんだよね(謎の使命感)。

誤解を解くのが"母ちゃん"や!...何の話?w

私はいつだって味方でいたい(´・ω・`)

 

直接送り付けるのは今回はやめておいたけど、

すぐに見つかって送られてきたリプライがこちら。

f:id:Ewan31:20190918235643j:image

いつもありがとう、お母さんw

 

【朗報?悲報?】"自称"が取れた。

なんかかゆくなるわ...(´・ω・`)

 

そして、フォロワーさんから

"オタクの息子さんのラーメン代の請求はこちらでいいのかな?"

というなんともリアルなリプライが来て、

とてもツボに入った。やめて( ˊᵕˋ ;)w

 

②"そういうことだろ!♪"

ぴろしはエゴサーチ検定1級の持ち主。

(そんな検定はない)

チェイサーゲームのスタンプが発売され、

癒しである西川さんと推しである魚川さんのスタンプがあったので、

歓喜ツイートをしていたらめっちゃいいねしてくるやん。

f:id:Ewan31:20190919005830j:image

ここまでくると、監視されてるんじゃないの?

と思って、どぶろっく風にツイート。

それに対してのぴろしの引用ツイートがこちら。

どーゆーことだよっ!♪ジャンッ

 

まさか本人がノリノリでオチをつけに来るとは思ってなかったので、めちゃ笑った。

 

ちなみにこの記事のツイートもアレだから。

 

そんな話はさておき、使い所を考えるスタンプだらけのチェイサーゲームのLINEスタンプはこちらから買えます!

 

*****

 

ようやく、本題です。

 

※それなりに"ネタバレ"があります( '-' )

時系列もバラバラ、思い付いたまま書いてるので、気になったらできれば買ってほしいけれど、ファミ通.comでも読めますので、面白いと思っていただけたら買ってくださいね!(ゴリ押し)あと、何様感漂ってますがそこはシカトでお願いします( ˊᵕˋ ;)

 

①"敦弘さんの描く背景"

第一に、チェイサーゲームの背景はヤバい。

とにかくヤバい。もうめっちゃヤバい。

(語彙力のへったくれもなくてすみません)

写真を漫画風にできるアプリあるよね?

て言いたくなるくらいハイクオリティ。

他の漫画が読めなくなってしまうよ!(笑)

ってくらいのリアルさよね。敦弘さんハンパない。

 

②"デバックルーム"の情報量。

漫画って話の間によく挿絵とかあるけれど、

チェイサーゲームの場合は各話の"裏話"

そしてとにかく情報量が多い。そしていちいち面白い。漫画の内容だけでも笑えるのに、

裏話でも笑っちゃうんだよ。良かった、家で正座で読むという選択にして。電車の中で読んだりしたら、確実に"変な人"になるから( ˊᵕˋ ;)

 

③あなたかーーーーーッ

先輩のデータに自分のデータを上書きした話、

ぴろしの実体験は笑うって。ちょ、おま...って言いたくなった。沢山怒られた結果、数十年後に自分の漫画にできたわけだから"失敗は成功のもと"だな(´・ω・`)

だからって良い子の社会人は真似しちゃダメだぞ!!

ちなみに、しおぎも上司にやられたことあって、めっちゃ腹たったので仲良しの上司の上司にそれとなく言ったら、注意してくれたみたいで、絵に書いたような険悪ムードに発展し、2年くらいほぼ喋りませんでした(地獄)

だって腹立つやん。

もう次からこの部分はご自分でどうぞ!💢ってなるやん。お互い若かったなーとは思うけどね。今だったら何も言わずに1人で燃えてるかな。とにかくやめましょうね。

 

④"あなたと一緒に仕事がしたいです"

これの真の意味に気付いた時、

『アアアアアア!あなたと一緒に仕事がしたいですウウウウ』

って叫びたくなるよね。ほんとずるいなー(´・ω・`)

魚川さん株爆上がりじゃん。

 

⑤"西川さん可愛すぎる問題"

なんで1人だけ目が少女漫画みたいになってるの?それでめっちゃ辛辣キャラとかギャップが凄いやん。好きなキャラクター投票とかがあれば、間違いなく西川さんに入れるわ(꒪˙꒳˙꒪)←こじらせた女。

魚川さんはしおぎが入れなくても上位確定でしょ( ˊᵕˋ ;)w

 

⑥"上田さんは家族想いの良いパパ"

『俺は土日は来ないからな』と言い切れるのも凄い。序盤では子どもの体調が悪く"奥さんだけでは心配だから"という理由で戻ってこなかったわけだけど、2巻での山場でも家族の為に"俺は来ない"と言い切るパパ素敵すぎない?その代わり平日に残業してるし、個人的には2巻での上田さんの方が株上がってるわ。

これ言う人少なそうだったのでピックアップした( '-' )

 

⑦"アレやらなくていいから"

ぴろしが鬼の形相で

『ねぇ、どーいうコト?何考えてんの?

オタクの会社。そんな馬鹿な判断ってある?

自粛?ハァ?必要ないよね!ね!

って担当プロデューサーに壁ドンで迫るシーン、完全に福岡独自の"ヤカラ"みたいで笑った。方言じゃないだけ怖さ半減してていいと思う(笑)ホント敵に回すと厄介。

※容易に想像できるけど、この物語はフィクションです!

 

チェイサーゲームがメディア化する場合、ぴろしの声だけは本人がやらないと多分違和感しかないな...ってくらい脳内再生余裕ですね。"千葉繁"さんで!って言ってる人をみたけど、それはそれでカオスになるよね。

 

あ、適任が居た。しおぎの心の嫁(小野坂昌也さん)

ぴろし3だったし、いけるやん。絶対それや。

心の嫁に声の!お仕事ください(常に切実)

 

⑧"どうすればやらなくて済むか?"

緊迫した状況で、ただ一人違う考え方をした本田さん。社長に話したところでなんとかできる状況でもなかったけれど、解決への1番の近道ではあるし、そこを考えられる人も凄いなぁ(語彙力)ちなみに、チェイサーゲームでの登場人物では本田さんが1番タイプです(突然の暴露)

 

⑨"助けてと言えないクリエイター"

クリエイターに限らず、助けてと言えないと駄目。自分じゃ手に負えないのは自分が1番わかってる。まぁ、頼りすぎるのも駄目だけど、このシーンのぴろしの台詞には一語一句頷けたなぁ。チェイサーゲームは各話タイトルに様々な"想い"が詰まってるよね!とても感慨深い気持ちになるし、さすがだなぁと。

 

⑩あれれ〜おかしいぞ〜。

私だけかな?今の所"レベルファイブ"の名前が出てこなくて引っかかってる読者&CC2ファンは。

(結構細かくみたつもりだけど、ないよね?)

うん、まあ、わかるよ。みなまで言うなと。

仲悪いわけじゃないんですよ、日野さんとぴろし。性格がどちらも個性的と言いますかね、うん。社長、社員さんもノリが良すぎるサイバーコネクトツーが"例外"であることもわかってる。でも、多少の"ノリ"も大事だとしおぎは思うわけよ。"日野さんらしいな"と言えばそれまでだけどな!常日頃こういうもやもやを抱えているしおぎですが、毎回ガンバリオンは素敵な良い会社だなぁ!で、終わらせております。

(84での話暴露してぇーーーー(できない))

 

※⑩はチェイサーゲームに関係ないけれど、

しおぎ恒例のレベルファイブ弄りだと思ってユルシテネ。

 

急いで書いたせいで色々乱雑な文章でスミマセン。

また何か書きたくなったらnoteの方で書きますね!

 

おしまい。