おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

2019年を振り返る( •̀ω•́ )

去年のタイトルと合わせました(笑)

 

2019年は、どんな1年でしたか?

私は好きな作品(人)との1年と、新たに"趣味は増えたのか"を振り返っています。

 

1月

noteを始める。

(ヴィレヴァンネクライトーキーを見つける)

2月

・NYTV公開収録参戦。

・舞台機動戦士ガンダム00を観劇。

任天堂食堂84参戦。

3月

アーバンギャルドFC“前衛都市学園”

(現プリントクラブ)に入学。

アーバンギャルドの瀬々様と写真を撮る。

・時速246億舞台『ラビトン』を観劇。

4月

・しおぎ、叔母になる。

・生年月日が全く一緒の嫁と誕生日にエオルゼアカフェへ出向く。

アーバンギャルドLIVE"平成死亡遊戯"にて、

よこたんとてまきゅんとそれぞれ写真を撮る。

・("他人の家で勝手にお風呂事件"が起こる)

5月

・地元の知人と7年振りに連絡を取る。

6月

・チェイサーゲームの出演者サイン入りファミ通が当たる。

・映画貞子をソロ参戦(無敵)

7月

・GRANRODEOLIVE参戦(金色のユニコーンお迎え)

アーバンギャルド100人限定LIVE

『トラウマティックテクノポップサマー』にて、けい様と写真を撮る。

アサシンクリードⅢをプレイし、散々な気持ちになる(良い意味で)

8月

ぴろし生誕祭準備開始。

・時速246億『お静かにどうぞ』観劇。

9月

・ぴろしの母(公認)になり、それきっかけではないが、ついにLINEを交換する(SNSコンプリート)

その後、チェイサーゲームの発売記念イベントに参加。

ぴろしがサインと一緒に『いつもありがとうお母さん!』とコメントを書いてきて笑う。

10月

・ホラー系YouTuber『ゾゾゾ』にハマる。

・ジョーカーを観に行き心が廃れてしまう。

11月

・『ゾゾゾ』のヴィレヴァンコラボグッツ発売記念イベントで落合さんと長尾くんと写真を撮る。

・ぴろし生誕祭今年もファンの間では盛り上がる。

・凄い人達のXXのXXに参加することになり、

見事xxxxxxxxの仲間入りが決定。

(これについては近々ブログがでます〜)

12月

・CC2の"山之内会"に参加(おかえりなさい)

スターウォーズ9を観賞し、無事心が荒れる。

・ドクター・スリープが想像以上に良作で熱い。

 

振り返りが長いわ。

 

新しい趣味ないかと思いきや、しっかりnoteとネクライトーキーが増えてました。

書いていない所でも色んな事が起きすぎていて、私そろそろ死ぬのかなって本気で思ってる。

 

*****

 

ここからは音楽の話を、

年功序列でしていきます(´・ω・`)

 

BUMP OF CHICKEN

好きな事に変わりないし最古の趣味だけど、

来年の振り返り記事には出てこなさそう。

 

好きだけど様々な事情があって別れる夫婦のような、そんな感じ(:3_ヽ)_

 

今年の新曲『Aurora』

今年の1曲『モーターサイクル』

 

斉藤和義

せっちゃんに対して思う事は特に何もありません。今年も最高でした。

 

今年の新曲『アレ』

今年の1曲『やわらかな日』

 

GRANRODEO

LIVEでのジャンプは程々になぁ!

彼らにはこれで充分です。

自分が思っている以上にもう若くないよ、ホント。

 

今年の新曲『FAB LOVE』

今年の1曲『マジカル・ストーリー』

 

米津玄師

lemonがあれほど話題になる程の良さを今年も見い出せず。嫌いなわけじゃないけど(´・ω・`)

 

今年の新曲『でしょましょ』

今年の1曲『あたしはゆうれい』

 

アーバンギャルド

この方々に対する想いは基本note行き(笑)

瀬々さんが居ない、11年目。3人体制も悪くないし新しい。寂しいけどね(´・ω・`)

 

今年の新曲はないですが、明日出ます(笑)

今年の1曲『いちご売れ』

 

アーバンギャルドツインボーカル

それぞれソロ活動してる且つ仲良くアルバム出してるので、そちらからも1曲ずつ。

浜崎容子『春の去勢不安』

松永天馬『ナルシスト』

変わってるふりは もう疲れたろ

 

syrup16g

iTunesなどでもようやく配信されるようになりました。生きたくない時のお供です。

 

今年の1曲『生きているよりマシさ』

 

THE BACK HORN(NEW)

前々から好きだったのですが、はてブロでは恐らく初登場です!

 

今年の新曲『心臓が止まるまでは』

今年の1曲『天気予報』

 

ネクライトーキー(NEW)

マジで次に来るアーティストだと思ってる。

 

今年の新曲『きらいな人』

今年の1曲『オシャレ大作戦』

 

音楽の話は以上になります。

他で言うとindigo la Endの『通り恋』がいいとか今年も山のように買ってるのですがキリがないので(笑)

 

サイバーコネクトツー

今年はよくCC2について書いた1年でしたが、

来年は何があっても黙りたいと思います(:3_ヽ)_

 

それでは、

May the Force be with you!

しおぎでした♪