おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

「地域の本屋がこんなんじゃ、電子書籍に走りたくなるわ」と思った話。

誰でも1度は

"あの漫画が読みたい!"

と、衝動的に買いに行くことがあるだろう(´・ω・`)

 

しおぎの場合はONE PUNCH MAN。

出先の近くに某有名書店があり

 

"仕事終わりにONE PUNCH MANを買いに行く"

というモチベーションで仕事を終わらせ

足早に本屋に向かったが、

 

新刊の17巻は山積みになっているのに

1-16巻は取り扱いがなかった。

 

ここで、しおぎのボヤキをどうぞ。

ONE PUNCH MAN人気ないの...??

いやいや、人気なかったら新刊山積みにしないでしょ??

ドラゴンボールONE PIECEも大事だけど

今をときめく漫画を置いてくれよ??

あと進撃の巨人は大体の人持ってるから

そんなに沢山置かなくていいよ???

 

「何しに来たん、ワシ」

 

という怒りは抑え

欲しい漫画は沢山あるし、

買ってなかった「七つの大罪」を買おう。

と切り替え、売り場に向かった。

 

七つの大罪は近々映画も公開されるので、

あるにはあった。

 

2~32まで。

 

そうか。誰かが1巻だけ買って行ったんやな。

 

流石に在庫あるやろ...。

と困惑しながら店員さんに聞いてみると

「出ているだけ」だった(´・ω・`)

 

せめて1ー5巻位までは

沢山入れとけ。

 

もう、帰ろう。

と思いつつ更に別の漫画「マギ」を探すと、

1巻も抜けることなく綺麗に並んでいた。

 

「やはりサンデーは裏切らない」

(違うそうじゃない)

 

本来の目的であったONE PUNCH MANではなく

マギを数巻購入しながら

 

地域の本屋がこんなんじゃ、

電子書籍に走りたくなるわ。

 

と悲しくなり、電車で記事を書いている。

旅行など荷物の多い時は電子書籍が便利だけど

本は捲るのが醍醐味(´・ω・`)

 

ONE PUNCH MAN探しの旅に出ます(´・ω・`)

 

おしまい。

 

この翌日、渋谷のTSUTAYA

ONE PUNCH MAN見つけました。