おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

そろそろ松山洋(ぴろし)の話をさせてくれ。

今日はおっさんの話をひとつ!

お前のおっさん好きはもうええわ?

まぁまぁ、そう言わずに(´・ω・`)w

 

松山洋という人間をご存知ですか。

f:id:Ewan31:20181202032720j:image(写真の選択に悪意はないよ)

福岡のゲーム会社サイバーコネクトツーの社長です(以下CC2)

Twitterでいいねとかリツイートしてると思うので

みたことあるのではないかと(´・ω・`)

 

それは専門学生時代(急に昔話)

しおぎは福岡にある情報系の学校へ行っていて

CC2の会社説明会に行く機会があった。

サイバーコネクトツー...?.hack作ってる所?

くらいの知識しかなく

せっかくの休みなのにかったるいなぁ(土下座)

と雨の中1人で行った(´・ω・`)

 

流石に詳しい内容までは覚えていないけど

衝撃だった。

 

君らは自分が思っているほどゲーム好きじゃない

その"好き"は本当の"好き"なのか?

何かを「好き」といって選ぶということは、それ以外を“選ばない”ということ。何かを犠牲にできるぐらい好きか?なによりも一番好きか?本当に好きなら、どんな逆境も辛くはない。残酷な程、好きであれ。

 

好きって残酷なんだよ。by松山洋

 

ワクワクして来てる学生に説教かー!

惚れたわ。

会社説明会の始まりは説教というのはテンプレです。

冷めた人間より熱苦しい位が丁度いい。

 

しおぎのぴろし追っかけ年表(ざっくり)

(※順次追記中)

2012 春 会社説明会 in 福岡

         夏 イベント

         秋 イベント

2013 春 会社説明会 in 福岡

         秋 一人旅で徳島マチ★アソビ。

2014      〜埼玉に引越したため追っかけ休止〜

2015 秋 会社説明会 in 東京

2016 春 トイボnight(東京トイボックス)

              会社説明会 in 福岡 (偶然帰省と重なったの!偶然だよ☆)

         夏 ぴろしと遊ぼう47都道府県 東京

         秋 ぴろしと遊ぼう47都道府県 埼玉

              ぴろしと遊ぼう47都道府県 群馬

2017 夏 数々のご縁があり、

TwitterFacebookInstagramをフォローされる(怖い)

         秋 エンタメ薬&GULR発売イベント

2018 春 エンタメ薬がアンビリーバボーで取り上げられる(親戚がテレビに出る気分で変に緊張したCC2ファンが大勢居たらしい)

              黄昏委員会解散(公式じゃないけど一応)

         秋 ぴろし生誕祭2018にて衣装ケースを送り付け、様々な場面で"お母さん"と呼ばれ始める。

2019 春 幻の『84』に行かせていだたきました。

         夏 LINEげっとだぜ!

             まさかの"お母さん"公認。

             チェイサーゲームのサイン&撮影会で壁ドンを受ける(怖かった)

         秋 ぴろし生誕祭2019にて黒歴史Tシャツと紙パンツを"自戒"というメッセージと共に送り付ける。


1年に1回会えればいいと思ってる(彦星か?)

 

去年は20周年だったので驚きの企画

この東京1回目で

しおぎ:初めまして、しおぎともうしまーす!

ぴろし:知ってまーす!

え、てか今こっちに住んでるんでしょ?

しおぎ:(親戚のおじさんか!?)

そうそう、引っ越して来たんです!

って、どうして知ってるんですかw

ぴろし:たっしーに聞いた!

しおぎ:たっしー...w

 

ブログでは書けないような大変貴重な話を沢山聞くことができ、とっても楽しかったです。

 

あと、仲良いよね!ってよく言われるんですが

Twitterでバシバシリアクションするといいと思う。忙しくなければ、大体返事くれますよ。

 

そして今更ですが、

何のゲームを作ってるかはサイトを見ていただいて(´・ω・`)

(しおぎはアスラズラースを推してます)

 

一ゲーム会社の社長である、

ぴろしを追っかけ始めた理由を一言で表すと、

喋り(ゲームじゃないんかーーーい!)

人の心を掴む話し方と、

文才(ゲームじゃないんかーーーい!)

 

お食事中でなければこちらをご一読ください。え、お食事中?ではこちらをどうぞ。こちらは話題になりましたが、

本当にしょこたんの対応こそ"神対応"ですよね。

それからぴろしは現在に至るまで、

身を乗り出してファンの方と握手しているようです。

 

そして、最近更新されてたのがコレ。どの記事も笑える部分があると思う。

そこに痺れる憧れるぅ!ってやつ。

このブログも"どこかしらで笑える"を

モットーにしてたりする。

いや、多分ぴろしは面白くしようとか

そこまで考えてなくてアレだからな。脱帽。

ちなみにジョジョはぴろしに出会ってから買い揃えた!

 

で、もう一昨年になるのだけれど

本を出されまして。

よほど嬉しい仕事だったのか、

先述のファンミーティングの時に

サインくださーい!って本を持って行った際に

しおぎいいいいいい

それ俺の本じゃあああああん

ってめちゃめちゃテンション上がってた(´・ω・`)

 

でも読む時、ぴろしの声で脳内再生されるので

うるさいってなる(私だけじゃないらしい)

 

スラスラ読める文才が本当に羨ましいし

しおぎも文才がほしい。

(この間友人に文才あるよって言われたけどそんなことはない。ちなみに、改行は趣味です。)

 

そんなわけで、

2017年も全力応援させていただいてます。

.hack//G.U. Last Recode

11/1発売!