おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

ブログの更新が滞ると"地雷"があがってくるのはどうしてだい?

はい、どーもー!

2019年に入ってから低更新なしおぎです。

f:id:Ewan31:20190322222419j:image

noteとはてなブログ

過去の記事でちょろっと触れていたけれど、

noteを始めました(´・ω・`)

"大人病"|しおぎ|note

"警鐘"|しおぎ|note

"I・N・M"|しおぎ|note

"共鳴"|しおぎ|note

"Beat it Love!"|しおぎ|note

"僕の見たビートルズはTVの中"|しおぎ|note

"ラストワン"|しおぎ|note

"日常ホライズン"|しおぎ|note

"月へ行くつもりじゃなかった"|しおぎ|note

"君はアレ"|しおぎ|note

"いちご売れ"|しおぎ|note

"だけじゃないBABY"|しおぎ|note

"ぼくらの七日間恋愛"|しおぎ|note

"PAN!"|しおぎ|note

"傷だらけのマリア"|しおぎ|note

"ろで夫だけの歌"|しおぎ|note

"Pierrot Dancin'"|しおぎ|note

"Aurora"|しおぎ|note

"少女元年"|しおぎ|note

"Blue Pandora Box"|しおぎ|note

"進化と堕落の二元論"|しおぎ|note

 

"大人病"意外は2月末からなので、約1ヶ月程でこの量である。なんとなく記事のタイトルで察せるかとも思うが、noteは自分自身と向き合うことを前提(一応)に"曲紹介"をしている。

 

このブログで例えるならば、新年一発目の"大破壊交響楽"のような記事をnoteで書き始めたと思ってもらえれば良い。

(あ、遂にアーバンギャルドのFC、前衛都市学園に入学しました)

 

そして"詞の読書感想文"と称し、好きな曲の詞を真剣に考察するという誰得の企画も始めた("生まれてみたい"が書きたかっただけだろ)

 

さらにこれらの記事は、新しい挑戦という名の日記で、しかも有料記事。有料の日記とは?!と誰よりもしおぎがツッコミを入れているけれど、需要がある(謎)ので、今の所続けていると同時にブログの更新が滞り、最大の"地雷"記事が注目記事に上がってきているのを見ると焦りを覚えてはてブロに戻ってくる。

どうか鎮まってくれ。

 

追記:毎度お馴染みぴろしのおかげでモチベの話があがってきてた。戦慄迷宮も度々あがってくるけど、怖いもの見たさかな?

f:id:Ewan31:20190322222450j:image

 

面白いネタは転がっていないかと日々色々チェックはしているのだけれど、しおぎが1番投資しているのは"音楽"ということも自覚した。

 

ハンターハンターの話は一度思いっきりしたいよね。

よし、そうしよう(来月までお待ちください)

 

おしまい。