おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

【映画】祈りの幕が降りる時。

読む方にとっては

盛大なネタバレをしているのでお気をつけください。

 

嘘には三種類ある。

自分を守る嘘、他人を欺く嘘、他人を庇う嘘。

嘘は真実の影。

 

私、東野圭吾信者です(笑)f:id:Ewan31:20180214054748j:image

というわけで新参者シリーズ完結編、

祈りの幕が降りる時。見て参りました。

 

新参者シリーズ、2時間ドラマや

連ドラ、前作の映画麒麟の翼など

東野圭吾作品では結構珍しいほど

メディア化していて

 

映像化だと祈りの幕が降りる時は

2時間ドラマの赤い指、眠りの森に次ぐ良作だった。

麒麟の翼、連ドラはなんとなく締りがね(´・ω・`)

 

いや〜、色んな意味で割愛するけど

阿部寛演じる加賀恭一郎が

自分の父親を看取らなかった理由とか

優秀な刑事なのに所轄にいる理由とか

日本橋にこだわる理由とか

色々謎が解けて完結した〜〜〜!!!

 

強烈マザコンだったから。

という一言で全部解決よ(盛大なネタバレ)

 

最後は捜査一課に戻ったので

まさに新参者、ここに完結...!って感じ。

最後は涙が堪えきれず、1人で泣いてた(笑)

 

結局本途中までしか読んでないから

どのへんが違うのかとかそういうのも後々楽しみ。

(大体ちょっと違うんだよね)

 

加賀さんお疲れ様でした。

という意味を込めて

f:id:Ewan31:20180214054213j:image人形焼食べましたw

 

日本橋聖地巡礼したい!

 

追記:聖地巡礼してきました。