おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

「命を燃やすものは、あるか?」の問いに答えられる人間はいないと思った話。

下書きを消化するために頑張ってる( ˘ω˘ )

 

期待度100%は伊達じゃない。f:id:Ewan31:20171212011528j:plain探偵はBARにいる3

公開日に観に行ってきた(いつの話やねん)

(この「探偵はBARにいる(大泉洋のせいで)

ギャグ映画にみえるけど全然違うから

(もちろん笑える所もあるけれど))

(なお、しおぎは1を推し続けている)

 

一つだけ言いたい。
これで完結は悲しすぎるので
探偵はBARにいる4でも番外編でも

ドラマでも何でもいいから

また探偵さんに会いたい(´・ω・`)

 

このポスターにある、

「命を燃やすものは、あるか?」

という問いは、

易々と答えられるものではない、と思う。

 

そして毎度のことながら

観終わった後の喪失感が凄い。

報われない(´・ω・`)

 

ちなみに、北川景子さんが

高校の同級生に似すぎて苦手なので

どうしたもんかと思っていたのだが

前田敦子さんも出ていてダブルパンチ、

そして悲しい話でトリプルパンチ。

しおぎの心はK.O.である(´・ω・`)

 

誰かの為だけに命を燃やす人生を送りたい。

そう思えた映画でした。悲しすぎるけど。

 

追記:一年越しに、問いの答えが出ました。

趣味は生きる事に対するモチベーション。 - 趣味のない生活は無気力。

 

次の大泉洋の映画はこれを見に行く予定。

原作のファンであり、店長が大泉洋と聞いて

めっちゃテンション上がった。

女子高生がバイト先のファミレスの店長に恋をする話で、

しおぎのことをよくわかってくれている人であれば

漫画だけでもいいから成就してほしい。

というしおぎの想いに気づいてくれると思う。

そして、大泉洋のコメントに草を生え散らかした。

f:id:Ewan31:20180220011754j:image追記:公開日に観に行ってきました。