おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

心友の誕生日に体重計を送った話。

はじめに:ネタにするしおぎの酷さを許してくれ。

 

それは仰天ニュースでよくある

ダイエット特集を心友(以下Mちゃん)

LINEをしながら見ていたある日の事。

 

仰天ニュースで、仰天チェンジ?を果たした

お母さんの息子さんが

「本当は授業参観に来て欲しくなかった。」

と、カミングアウトしたところから

 

最近太った発言を連発している

そのMちゃんの息子さんが大きくなった時、

"授業参観に来て欲しくなかった"

などと言われる姿を想像したら

心友として悲しくなった。

 

そして、聞くところによると

現実逃避のために体重計を持っていない。

というからもうしおぎの脳内はf:id:Ewan31:20180220024647j:image

状態に。

(Mちゃんのお子さんは3歳。超乗ってなくね!)

そして、丁度1月誕生日じゃん!

と閃いたしおぎは、

すぐさまAmazonで体重計を検索。

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

 

Amazonランキングで1位だったこれをポチッと。 

しかし、体重計だけが誕生日に送られてきても

嬉しいはずはないので、

何か無いものか...とさらに探していたところ 

仰天ニュースをみていたMちゃんが

"やっぱコーラは赤ラベルじゃないと!"

なんて、TVの中の人と同じ事を言うもんだから

f:id:Ewan31:20180220024647j:image(2度目)

 

Amazonでコーラ(赤ラベル)を探し、

500ml x 24本(1箱)を送ろうとしたが

それじゃ体重増加に貢献している。

と思い止まり、2Lx6本で妥協(これでも多いよ)

 

そして、ドリンク業者から発送するから

日付指定が出来ず、17-19日に発送します。

とだけ書かれていたので

じゃあ体重計も19日でいいか(´・ω・`)?

(Mちゃんの誕生日は20日)と発送するも、

 

2日後。

Mちゃん「ねえ、コカ・コーラ送った?」

 

しおぎ「17-19日発送とは...?」

予定よりも5日ほど早くコーラが先着

 

誕生日プレゼントにコーラを送るなど

誰も予想しないよね...(笑)

 

そして19日、体重計も到着。

(ニヤニヤしながらピンクのギフトラッピングを選択)

f:id:Ewan31:20180220030015j:imageこの辛辣なメッセージがウケたようだ。

(笑い事ではないのだが)

 

そして、早速体重計に乗ったMちゃんからの一言。

「見たこともない数字が並んでたww」

f:id:Ewan31:20180220024647j:image(3度目)

尚、コーラは3週間もたなかったようです(白目)

 

もちろんこういう悪ふざけが通じる子にしか

こういうことはしません(笑)

 

しかも、ダイエットをする傾向がないので

来年はTV見ながらできるランニングマシーンかな?

なんて考えているしおぎでした(´・ω・`)

 

おしまい。

 

追記:何故かこの記事ご本人大絶賛。

喜んでどうする。