おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

しおぎの原点にして頂点。

何かを「好き」といって選ぶということは、

それ以外を“選ばない”ということ。
何かを犠牲にできるぐらい好きか?

なによりも一番好きか?
本当に好きなら、どんな逆境も辛くはない。

残酷な程、好きであれ by松山洋

 

何にでも好きになったきっかけがあると思うんだ。

しおぎの場合は小野坂昌也さんヾ(:3ヾ∠)_

何度も言っているがしおぎの嫁であるヾ(:3ヾ∠)_

 

今だからこそ、

テニプリ桃城武から始まっていた」

と言えるかもしれないが、こじつけでもあるw

 

ではしおぎの小野坂昌也好き!

はどこからなのか…。

テイルズオブシンフォニア

ゼロス・ワイルダー

「あ〜だから異常な程執着しているのか」

と、伝わる人には伝わるかもしれない(´・ω・`)w

ここから小野坂沼が始まった。

そしてまだ、しおぎは声優さんに関して無知であり

ネットで調べまくったのをよく覚えている(´・ω・`)

(小5くらいだったっけ...)

 

調べた結果メルヘヴンというアニメをやっていて

ナナシというキャラを演じていることをしったしおぎは

とりあえずアニメをみた。

 

関西弁や・・・!!

(今も昔も関西弁大好き)

 

そうして人生で初めて

お小遣いかお年玉か覚えていないけれど

漫画本大人買い

着々と沼にはまっている模様w

 

〜嫁が出ていると知ってから見たもの〜

※順次追記中

 

多分まだまだあるけどめっちゃみてるし
これからもみる。
 
テニプリ桃城武なんかもやってるんだな~!

と、すでにみていた作品もあったり(´・ω・`)

 

2018年は、あのポプテピピック

アザゼル、芥辺(浪川さん)コンビで出演してて

テンション上がったのと

小野坂さんの親友の小西克幸さんも

6役くらいしてて笑ったw

もしかしたらイタリアxフランスxアメリ

という組み合わせかもしれないが

アザゼルコンビだよ、多分w

 

他には、

銀魂の尾美一(オビワン)も忘れちゃいけないし

あと学校へ行こう未成年の主張のナレーションもやってたね!

 

BLEACHもたまたまアニメ見てたら

平子出てきて、これはみないと(使命感)

ってなってから、漫画本集めたし

やっぱり原点なんだよねヾ(:3ヾ∠)_

 

そして、しおぎの谷山紀章好きは

グレンラガンが先かネオロマが先か覚えていないけれど

嫁のおかげである。大根役者でも歌は最高だぜ(失礼)

グレンラガンのキタンはお世辞抜きで本当にすき。

だがリーロンが一番だ(*`・ω・´)

 

ちなみに、小西克幸さんと川本成さんも

めちゃめちゃすきなのでTwitterIDの2113は

こにたん(21日)谷山(11日)嫁&成さんの誕生日(13日)やでヾ(:3ヾ∠)_

 

小野坂さん去年からユーチューバーやってて

いつまで続くかなとか思ってたけど

結構な頻度で更新してて

こにたんはいつの間にかレギュラーだし

しおぎさんは複雑な気持ちにヾ(:3ヾ∠)_w

声のお仕事をください(切実)

 

とりあえず、

新しいカードキャプターさくらみなきゃ。

 

おしまい。