おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

水面下で繰り広げられている、海綿争奪戦。

皆様、 海綿 をご存知でしょうか。

スーパー、銀行、郵便局、コンビニなどで

従業員が使っている、f:id:Ewan31:20180803210522j:imageこの海綿を巡って

面白い会話が飛び交っていたので、

友人に話したところ「ブログに書いて!」

と言われたので書きます(´›ω‹` )

 

日本一、時給が高い〇〇。

詳しくは書けないのだけれど

最近よく行っている仕事先が

日本一時給が高い〇〇らしくて

 

日本一時給が高い=日本一忙しい。

 

ってことだよな?と思って妙に納得している。

こんなに忙しい〇〇はここ以上にない。

常勤じゃなくてよかったと心底思っている。

 

そして、最近よく私のTwitterに登場している

この尊いお兄さん&お姉さんで

忙しさを紛らわし、更に癒されつつ

 

先日の面白かった会話がこちら(´・ω・`)

 

尊いお兄さん「海綿みなかった?」

しおぎ「またないんですかw」

※海綿は勝手に旅に出ることがある。

尊いお姉さん「またどこかやったの?

もう指にハンドクリームでも濡れば!」

※お姉さんはmy海綿を持参。

尊いお兄さん「そんな事しても、指先の油分は

すぐ消えるんや!!ねえ!しおぎさん!!」

しおぎ「えぇ!?」(忙しくてそれどころじゃない)

そもそもしおぎ、夏場は海綿要らない。

尊いお姉さん「しおぎちゃんに振るな!!」

 

という会話を、

接客中の合間を縫って行っていた我々。

※行き過ぎて仲良くなっている。

 

結局、その場はどこかから見つけ出して

事なきを得たのだが

数十分後"ピーク時間"に別の従業員がやってきて

「海綿知りませんか?(´・ω・`)」

とか聞くもんだから、

くっっっっっっっっっそ忙しい中、

お兄さん&お姉さん&しおぎ

ツボに入って大変だった...( ¯-¯ )

私使わないんでどうぞ!って渡して、

その場も丸く収まったのだが

そのさらに数十分後、尊いお兄さんが

私の仕事を手伝ってくれていたのだが

 

お兄さんが絶対に入れてはいけない場所に

海綿を入れているのを目撃した。

(ゴミ箱みたいなもんです)

 

本人もすぐに気づいて何事もなかったように

取り出していたけれど、

絶対こうやって海綿なくしてるんや...w

と思って、一人でほくそ笑んでいたw

 

ただでさえ忙しい+海綿ない=イライラ。

その気持ちは良くわかるけれど

 

尊いお兄さん、

あなたは自業自得です(´・ω・`)w

 

 

おしまい(笑)