おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

Love & Music!(2倍払って自己満足)

何にお金をかけているかで

その人が大事にしているものがわかる。

みたいな記事を読んだのだけれど

しおぎの場合は間違いなく音楽

その次にゲーム。

 

iPhoneに入れているのは

2018年8月現在、1400曲弱。

CDからは1曲も取り込んではいない。

めんどくさいじゃん...(´・ω・`)

 

アルバム価格とか200円とか150円もあるのだが

試しに、250円(1曲)x1400と計算してみたら35万

※2014~2018まで(月7000円位)

 

35万...( °◃◦)!?

 

そして、心底好きなアーティストは

CDもiTunesも買います。

この時点で通常の2倍支払ってる。

 

お金の大部分がアーティストではなく

iTunesに持っていかれているとわかっているが

1円でも多く、好きなアーティストに入るなら」

という精神で生きている。

カラオケは1曲5円位アーティストにいくらしい。

 

Apple Musicに入るつもりはない。

今後iTunesが廃止され、

Apple Musicだけになったら

大人しくCDから取り込む。

めんどくさいからやめていただきたい。

 

月額料金で何万曲も聴けるので

そっちの方が明らかにお得で

音楽の視野も広がるのだが

どんな風にアーティストに還元しているのか

開示されない限りApple Musicには入らない。

どうせ"再生数によりけり"とかだろうから

なめてんのか?の一言である。

2倍払って自己満足でいい。

 

漫画も大体同じ(´・ω・`)

本はめくるもの。と私は思っているので

本屋に行って買う。

よっぽど好きな作品と、

中々手に入らない本はiBooksで買う。

旅行とかだと電子書籍も便利だよね。

飛行機の中や、電波の入りにくい新幹線でも読める。

ハーイ、音楽の話に戻ります。

 

一昔前まで

一番お金をかけているアーティストは

BUMP OF CHICKENだったのだが

関東に住み始め、

各ライブハウスへのアクセスが楽になったのと

チケットが比較的取りやすいという理由で

毎年3-4回LIVEに行っているアーティストは

GRANRODEO

 

LIVEには、同じ時間を共に過ごすため

同じ空気を吸うために行っている。

わかる人だけがわかればいい。

LIVEはナマモノ。

 

長いので、また次回(´›ω‹` )