おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

しおぎの地雷【テイルズオブシンフォニア】後編

中編↓

後編でミトスの話に戻ります(´・ω・`)

 

⑧理解はできるが賛同はできない。

4000年経って人種差別はなくなるどころか

技術が発展した分酷くなってる。

ミトスも人種差別の被害者だと思うけれど

ミトスが創り出した世界で幸せになった人はいない。

 

クラトスだって元は人間だったから

人間の中にもいい人は居ることに

早く気付けていればこんなことには。

解り合うのって難しいよね。

ミトスの最期はご自身でお確かめください(´・ω・`)

 

あ、アプリゲームのレイズに

ミトスも参戦しているので

是非手に入れてください( •̀ω•́ )強いよ(´・ω・`)!

 

⑨クラトスの贖罪でわかること。

最高に胸糞悪いシナリオを生んでくださった(褒めてます)

実弥島巧さんが書いた小説、クラトスの贖罪。

 

クラトスがロイドに出会い、裏切ったあと

どんな行動をとっていたのか書かれていて

 

ロイドを裏切り、

一度クルシスに戻ったクラトスは

「息子の首をもってこい」

ってミトスに言われてたらしい(´・ω・`)

どこまでクズなのミトスって!

当然クラトスはロイドを殺せるわけもないので

ミトスが代わりに殺そうとしたら

どこからともなく現れたレネゲード(ユアン)が

ロイドを助ける。今思えば親子共々の命の恩人。

(クラトスがミトスを再度裏切る可能性が出てくるので

ロイドを消しておきたかったらしい)

 

そして、3つの組織(クルシスとユアンのレネゲードとロイドたち)を秤にかけてたゼロスには

「裏切ったら妹の命はないからね」

って脅してたんだよ。めっちゃ怖いやん。

目には目を、シスコンにはシスコンを。

 

あと、あまりの嫌われっぷりにクラトス自身笑う程

ゼロスがクラトスのことを

心底嫌っていることがわかってしおぎ得。

 

クラトス嫌いが滲みでてる文章書いてるけど、

別に嫌いじゃないよ(´・ω・`)

親子共々許さないだけで。

 

⑩書かなかったアレコレ。

クラトスルートの闘技場でセレスが

「お兄様の仇!!」と突如出てくる件。

 

誰?セレスに残酷な真実を伝えたのは。

なんでそういうことは筒抜けなの?

殺した後装備まで剥ぎ取りました。

って懺悔して、黙って殺されるしか道はないぞ。

 

そもそも、初めてロイドとセレスが会ったとき

セレス「お兄様のお友達?」

ロイド「まぁ、友達かな!」

って答えてたのに、お前まじかってなるやん。

 

ゼロスが死んで悲しむのは

セバスチャン(執事)とセレスとしおぎだけかよ。

 

ゼロスルートでもクラトスは生きてる件。

ゼロスルートでクラトスが死なないなら

別にクラトスルートでも

ゼロス死ななくて良かったんじゃね?

と思ってしまうのがゼロス派の主張。

 

え?

最後の最後に逃げ出したゼロスが悪いって?

頭打ってもう一回最初からやり直してきて。

ロイドが酷い事言わなければなあ。

 

9人の仲間の内、4人しか出てきてない件。

むしろ仲間4人とミトスで

シンフォニアの全てを語った気になりつつある。

シルヴァラント出身組とテセアラ出身組で

そのうち書こうかな(お前まだ書くのか)

基本的に明るい話はないので

メンタルがやられてしまう(´・ω・`)

ゼロスの話が一番きつかったのは間違いない。

 

ゼロスがただのチャラ男と言われている件。

頭打ってもう一回最初かr...(略)

RPGって何周もやらないんですよ。

しおぎみたいにこじらせない限り。

 

テイルズは2周3周の楽しみがあるように

作られているんだけど

シンフォニアは好感度システムのせいで

全ルート見るためには9周必要。

(少なくする方法もあるけど)

その中でゼロスに辿り着くのも至難の技だからこそ

誤解されていると思うんだよ(´・ω・`)

 

「ただのチャラ男じゃん」って片付けられると

わかってねええなあああああああ!!!

って1から10まで語りたくなるので、

チャラ男は禁句よ(´・ω・`)

 

アスタリアとレイズでも

一応おちゃらけた背景に暗い運命が描かれているので

昔に比べれば"ただのチャラ男"に

行き着くことも少なくなったのはいい傾向。

 

シンフォニアの正史は"クラトスルート"な件

 

ゼロスの死が正史かぁ...。

毒味の後の冷めたご飯しか食べれないとか

そもそも警戒して自分でご飯作るとか

結婚相手は決まってるとか

死にたくなる要因は諸々あるし

クラトスルートが正史だからこそ

続編「ラタトスク」でのゼロスの出番があまりなく

仲間でいる期間も短い。

 

色々繋がっちゃうよね...ヾ(:3ヾ∠)_

 

ちなみに、「ラタトスク」での収穫は

ユアンのフルネームが「ユアン・カーフェイ

って明かされた最後のシーンだけなんだけど(やめろ)

 

キリが無いので、

これ以降は追記していきます( •̀ω•́ )

テイルズオブシンフォニアはいいぞ!

 

おしまい。