おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

チェイサーゲームのサイン&撮影会の話。

サイン&撮影会の話は書くつもりなかったから、"前回の記事"20日に出したのに、想像を上回る出来事がありすぎて書かざるを得ないぞ!行けなかった方はこれでも読んで雰囲気だけでもお楽しみください(´;ω;`)きっとまたやってくれると信じてる🥺

 

想像を上回る出来事①

ぴろしの壁ドン(チェイサーゲーム仕様)

f:id:Ewan31:20190923114955j:image

(LINEで画像加工しようとしたら、持ってるLINEスタンプが使えたので"これしかない!"と思って使ってみた。ぴろしスタンプ色々な場面で使えますよ(笑))

もう二度と、

このポーズは指定しません!

と思える程恐ろしかったので、

とてもいい経験になった。

そして、ぴろしがよくTwitterに載せてる"ネタ"写真、黙々と撮ってるということがよくわかった。1分近くずっとこの顔、姿勢で微動だにしないんですよ。

わかります?

それでこんな顔でめっちゃ見られてるんですよ?

f:id:Ewan31:20190923172440j:image

(これの3割増くらいで怖い)

自分で指定しておきながら、

早く終わって〜!wwって思ってた。

 

イラッとすると話題の

松山洋スタンプはこちらから↓

チェイサーゲームのスタンプはこちらから↓

 

想像を上回る出来事②

松島先生のサインを待つ間にぴろしと写真を撮っていて、①でのやりとりのあと自分の番だー!っと思って先生に近づいたら、

松島先生が本に『しおぎさんへ♡』ってぴろしのサインが入ってるのをみて、

『おお!Twitter見ててどんな方かなー!って思ってました!』

って逆に声掛けてくださったんだけど、

それは多分、私の台詞だと思うんですよ。

松島センセーーーー!

しおぎは西川さん並に小人です。

 

挨拶が遅れましたが、はいどーも!

松島先生にも覚えられてしまったしおぎです!

 

*****

 

マチアソビで発売された、

"NOぴろしNOLIFE"タオルをフォロワーさんにお願いしていたので、ようやく受けとることができました。

f:id:Ewan31:20190922161345j:image

笑顔がマブシィー...ウワァ....(笑)

バックに入らないので、ずっと首にかけてました。

 

この光景、どこかで。

f:id:Ewan31:20190921202531j:image

同じ場所で行われた"エンタメ薬"の発売記念イベントを思い出す。

わかる人にはわかる"記者会見"ネタですね。

f:id:Ewan31:20190921202725j:image

あれからもう2年くらい経つんだよね...早い...。

 

前置き(長話)のあと、いざサイン&撮影会開始!

皆様の指定が面白くてひたすら笑っておりました。

"顎クイ、壁ドン、ボディーブロー"

そんなに皆"おみまい"されたいの...?w

 

そして、いざ、自分の番。

『しおぎ、おいでー』から始まるのはいつも通りで、漫画を渡した後撮影パネルを見つめながら、私は壁ドンでいいかな。

と決めて死ぬ思い(撮影)をしたあと、

ここで(ぴろし:素敵なタオルですね〜^^

しおぎ:でしょ〜^^)というやりとりもあった。

 

松島先生に『誰がいいですか??』

と聞かれて、あ、こちらも指定できるんですね?!とびっくりして、

咄嗟に『西川さん』お願いしたら

松島先生『西川さん....西川さん?!え?!想定外!w』

ぴろし『西川?!全然メインキャラちゃうし!』

ってツッコミが入って、心底"スミマセン...w"

と思っていたしおぎが居たらしい(´・ω・`)

西川さんは癒し!癒しは活力!

 

で、その西川さんがこちら!

f:id:Ewan31:20190923171153j:image

めっちゃ可愛い🥺

ちゃんと目も宇宙や🥺

 

と、あらためて帰りの電車内で1人で癒されているとき、ぴろしのサインの"異変"に気付いて、変な声が出た。

f:id:Ewan31:20190923171549j:image

こんなんわろてまうやろ?!w

想定外なコメント付きでそっと漫画本を閉じ、

袋にしまって、

f:id:Ewan31:20190923172440j:image

と、今度はしおぎがこんな顔になりましたとさ。

 

おしまい。