おっさんの居ない生活は無気力。

好きなものを残酷なまでに好きでいたいと思うが故にやかましい記事ばかりだなと思う今日この頃。(Twitter→shiogi2113&ewan3112)

野球観戦と"ワードウルフ"

定期的にご飯を食べたり、旅行している

FF14の我がFC

(フリーカンパニーの略でファンクラブじゃないぞ)

 

去年の青森旅行、

今年の7月に光のお寿司屋さんへお邪魔し、

(友人の握る寿司は美味い)

さらにその2ヶ月後、野球観戦。

 

~FC【生肉】in神宮球場

...の前に、

 

【ワードウルフ】について語ろう(`・ω・´)

 

ワードウルフとは?

人狼の簡易版?みたいなものらしい(´・ω・`)

 

  • ルール

参加者全員がお題(例:りんご)を与えられ、

微妙に違うお題(例:トマト)を与えられた人が狼。

 

そして、そのお題について会話をする。

(例:最近いつ食べた?形は?など)

狼は一人だけお題が異なっているので、

僅かなズレが生じてくる。

そのズレを見抜き狼を特定できれば勝ち。

バレずに逃げ切れば、狼が勝ち。

 

尚、狼は嘘をついてはいけない。

 

というのが大体のルール(´・ω・`)

f:id:Ewan31:20180906032528j:image友人宅でピザを食べ、

神宮球場が開門するまでの時間潰しにやったんだけど

想像以上に面白かったので、

しおぎ目線でお届けしよう(´・ω・`)!

 

①【ブーメラン】

りぞっと「FF14にある」

 

しおぎの心の声:ふぁ!?

 

ぴろぴろ「陸上競技でもある」

 

しおぎの心の声:あるの...?ブーメラン...?

 

しおぎ「陸上競技...?」

 

りぞっと「エヴァにも出てくる」

 

しおぎの心の声:ブーメラン...?

 

しおぎ「出てきたっけ...」

 

ゆっきぃ「原始時代とかでも使ってそうなもので

イメージとしては木で出来てるけど別のもある」

 

しおぎ「わかる」

 

りぞっと「それはわかるのか」

 

この辺で初回終了。

 

皆は【槍】だった(´・ω・`)w

 

なるほど、こんなゲームか!

と理解した所で次。

 

②【手裏剣】

しおぎ「FF14に出てくる」

 

りぞっと「出てくる」

 

ゆっきぃ「日本といえば~って感じ」

 

しおぎの心の声:お、これは皆手裏剣か?

 

話題:それを使う動作を行ってください。

 

皆:弓矢を放つポーズ

しおぎ:手裏剣を投げるポーズ

 

しおぎ「こんなん1発でバレるやないか!ww

 

③【柿】

りぞっと「ガリガリくんにあるよね」


しおぎの心の声:柿味のガリガリくん...?

果物で言ったら"梨"のイメージだけど、

自分が知らないだけであるのか...?

 

ぴろ「昔、ガムもあった」

 

しおぎの心の声:

柿味のガムなんて聞いたことねーよ。

 

りぞっと「つみれがよく食べてたイメージ」

 

つみれ「昔はよく食べてたなぁ」

 

りぞっと「つみれはフルーツ全般好きだろw」

 

しおぎの心の声:

柿、甘いのは美味しいよね...(´・ω・`)

 

ゆっきぃ「特徴的なキャラクターいるよね」

 

ぴろぴろ「動きの激しいやつ」

 

りぞっと「激しいなw  あと、品種別?で

国の名前が入ったやつあるよね」

 

しおぎの心の声:

もしかして:ふなっしーもしかして:ラ・フランス

 

ぴろ「あるある」

 

ゆっきぃ「???」

 

しおぎの心の声:

ガリガリくんにもあって

国の名前も入ってる果物動きの激しいキャラ...。

やっぱりお前ら梨やな。

 

ラ・フランスがパッと出てこなかった

ゆっきぃが疑われたが、もちろん彼も"梨"

 

無事、しおぎは誤魔化す事に成功。

 

干しても美味しいよね

と言っていたら即バレだった。

 

④白目を剥いた自撮り写真。

どんなお題だよ。

そしてもう1個のお題は何や...。

 

しおぎ「りぞっと持ってそう」

 

りぞっと「持ってねーよww」

 

つみれ「自分のは持たないけど、

人のだったら携帯に入ってそう」

 

しおぎ「わかる」

 

ぴろ「高校の頃とかのだったら家にあるなあ、

携帯には入ってないけど」

 

ゆっきぃ「家にあるの??マジで??」

 

しおぎ「若気の至り」

 

ぴろ「そうそう」

 

話題:最近いつ見ましたか?

 

しおぎ「ヒカ〇ンのイメージ」

 

りぞっと「そうだっけ??」

 

ぴろ「まあ、あの人はリアクション的なニュアンスだけど」

 

しおぎ「あ、そうか。そっちだね。」

 

時間が経ち、ゆっきぃ自ら名乗り出る。

彼のお題は【心霊写真】

 

ぴろぴろが「家にある」って言った時点で

自分が違うお題だとわかったらしい。

思い返せばかなり驚いてた(´・ω・`)w

 

⑤【サンリオキャラクター】

りぞっと「いっぱいいるよね」

 

しおぎ「たくさんいるね」

 

ゆっきぃ「何が好き?」

 

りぞっとぴろ「かえる」

※ケロケロケロッピ

 

しおぎ「黒い子かなあ。頭がとんがってる」

※ばつ丸くん

 

ゆっきぃ「クチバシが黄色い子かな?」

 

しおぎ「かな?頭がとんがってるイメージすぎてw」

 

つみれ「ゴールデンレトリバーの子が好き」

 

しおぎ「ゴールデンレトリバー!?それ頭が茶色い子?」

※ポムポムプリン

 

つみれ「そうそうw」

 

しおぎの心の声:知らなかった...。

 

何が好き?の問いに答えられなかった

ゆっきぃが狼でした(´・ω・`)

てか私&ゆっきぃ率高すぎ...(´・ω・`)

 

狼は【ご当地キャラクター】

 

⑥【ゴミ出し】

話題:どう思いますか?

最後にやったのはいつですか?

 

りぞっと「めんどくさい。俺昨日やった」

 

しおぎ「めんどくさいけどやらなきゃいけないやつね...」

 

ぴろ「俺は一昨日かなあ」

 

つみれ「実家に戻ってから最近やってないかも」

 

ぴろ「年を重ねる事に罪悪感を覚えて

ちゃんとしなきゃってなる」

 

りぞっとゆっきぃ「???」

 

しおぎの心の声:曜日によって決まってたりするから

ルールを守らないと~てきなやつかな?

 

ぴろ「あとバスケみたいな感じ」

 

りぞっとゆっきぃつみれしおぎ「???」

 

しおぎの心の声:え、ゴミ袋をついてるの???

無理じゃね??

 

ぴろ「上から投げ入れる感じ?」

 

しおぎ「なるほど」

 

ぴろ「色々問題あるよね、

わかりやすく例えるなら海と山」

 

しおぎ「そうだね~環境問題」

 

ここで、しおぎの隣にいたつみれさんが

完全にポカーンとしていたので

絶対つみれさんや!と思いつつも

 

"罪悪感"というワードが引っかかった

りぞっととゆっきぃがぴろぴろに投票。

 

しかし、狼はやはりつみれさんだった。

 

嘘をついてはいけないので、

黙る事に徹底したのが吉と出たらしい(´・ω・`)

しおぎには疑われていたけれど(笑)

 

つみれさんのワードは【風呂掃除】

 

海と山??罪悪感??バスケ??

こいつら何を言っている??

 

と思っていたらしい(笑)

 

文章にして面白さが伝わったかは不明だが

意外と面白くて、

人狼が流行った理由が少しわかった(´・ω・`)

 

今度こそ、

~FC【生肉】in神宮球場

わりと盛り上がったあと、

ゆっきぃとお別れし4人で神宮球場へ。

 

ぴろぴろはヤクルトファン

しおぎは本来巨人ファンで、

ヤクルトの選手はあまりわからない

 

りぞっととつみれさんは

野球のルールすらよくわかっていない。

というカオスなメンバー(´・ω・`)w

 

試合自体は中盤から盛り上がりを見せ

は~、ここぞという出番で結果を出す

雄平選手、青木選手、

バレンティン、山田くん、すごいなーと、

自球団と比べたわけじゃないけど

とっても感心しておりました(´・ω・`)f:id:Ewan31:20180907220311j:image(2階席で見たけど、

3000円ちょいのネット裏、結構いい席だった)
f:id:Ewan31:20180907220315j:image(ツバクロー可愛いんだぞ)
f:id:Ewan31:20180907220320j:imagef:id:Ewan31:20180907221533j:image(自球団もおしゃれな帽子出してほしい)
f:id:Ewan31:20180907220308j:image(私のではありません)
f:id:Ewan31:20180907220323j:image(私のではありませんx2)
f:id:Ewan31:20180907220327j:image(無事スワローズが勝ちました!)

 

点が入る度に4人でハイタッチ!

りぞっととつみれさんにも、

楽しんで貰えたようでよかった( ゚∀ ゚)

 

来年はスワローズvsジャイアンツで

しおぎが浮こうじゃないか(´・ω・`)...

 

神宮球場に足を運んでいるわけは

ツバクローも要因の一つだけど、

パトリック・ユウさんがめっちゃタイプでな!w

f:id:Ewan31:20180907222041j:image(安定のおっさん好き)

 

 

 

生涯巨人ファンでありたい。

 

 

 

おしまい。